• ベストアンサー

インターネットの有料配信

kurikurimaronの回答

回答No.1

…おっしゃる通り、ご質問の意図が漠然としていて、ちょっと状況がわかりません。(^^; まず、有料配信を考えているということですが、 (1)ご自身で資金は出す用意があるのか(また、個人として動くのか法人として動くのか) (2)配信したいモノ(コンテンツ)は今手元に実体としてあるのか無いのか、これから作るのか(アイデアだけか) (3)相談というのは、ビジネス化の手法自体が全くわからないのでそれを相談したいのか(またはビジネスとしての可能性如何をはっきりさせたいのか)、それともより具体的に話を進められるところをみつけたいのか という点を明らかにしていただければ大分違うと思います。

T-INOU
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。 そうですね、最低限この3つは書いておかねばなりませんでしたね。(^^ゞ (1)私が勤めている会社で、新分野としてやろうとしていることです。 (2)コンテンツはすでに手元にあります。通常、出版物として出している情報をインターネットで有料情報として、出せないものかと考えています。 (3)ということで、無料にしても有料にしてもインタネット配信に、うとい者たちの集まりですので、ビジネス化の手法、及び可能性の如何も含めて、 詳しい方、または、会社を探しています。