• ベストアンサー

インターネットの有料配信

kurikurimaronの回答

回答No.1

…おっしゃる通り、ご質問の意図が漠然としていて、ちょっと状況がわかりません。(^^; まず、有料配信を考えているということですが、 (1)ご自身で資金は出す用意があるのか(また、個人として動くのか法人として動くのか) (2)配信したいモノ(コンテンツ)は今手元に実体としてあるのか無いのか、これから作るのか(アイデアだけか) (3)相談というのは、ビジネス化の手法自体が全くわからないのでそれを相談したいのか(またはビジネスとしての可能性如何をはっきりさせたいのか)、それともより具体的に話を進められるところをみつけたいのか という点を明らかにしていただければ大分違うと思います。

T-INOU
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。 そうですね、最低限この3つは書いておかねばなりませんでしたね。(^^ゞ (1)私が勤めている会社で、新分野としてやろうとしていることです。 (2)コンテンツはすでに手元にあります。通常、出版物として出している情報をインターネットで有料情報として、出せないものかと考えています。 (3)ということで、無料にしても有料にしてもインタネット配信に、うとい者たちの集まりですので、ビジネス化の手法、及び可能性の如何も含めて、 詳しい方、または、会社を探しています。

関連するQ&A

  • デジタルコンテンツの配信

    インターネットでデジタルコンテンツの配信を有料で行っているサイトをご存じでしたら 教えていただきたいです。 また各種のコンテンツはどのような方法(技術、規格など)で配信するのがベターなのか 教えていただけると助かります。

  • 動画の配信の方法について

    CCDカメラなどを使い、画像を配信する方法はないでしょうか?できれば音声付でやりたいのですが・・・ たとえば東京で会議をしているときに、会議の様子をモニターで写し、音声も聞くことができる方法を知りたいのです。具体的にどれくらいの金額がかかるのかも。配信方法はインターネットで行いたいのですが、よろしくお願いします。

  • 有料競馬予想配信、やめたほうが良いのか?

    有料競馬予想配信、プラス収支になっていても心が痛みます。 やめたほうがいいのでしょうか。 お世話になります。 私は現在、副業として、有料会員を募り、競馬予想配信をしております。 競馬歴は長く、自分自身でも熱中した事には、 とんでもないくらい時間をつぎ込むほどに研究するクセがあり、 競馬の知識も競馬新聞記者程度にはあると思っております。 そんな私はHPを作成し、競馬予想塾なるものを運営し始めました。 巷にある詐欺競馬情報といった類ではもちろんありません。 毎週末競馬予想配信、競馬に関してわからない部分のメールサポートや 各レースについての解説etc…を会員様に配信しております。 私自身は競馬でプラスマイナスはゼロ付近であります。 ただ、配信する予想に関してはメインレースのみとしており、 余計なレースを買わずこれだけ買っていればプラスになっております。。 (それだけ私自身が無駄なレースに無駄な出費をしてしまっているのですが…) しかし、競馬という性質上、もちろん当たらない週もある訳で、 それが続く事も少なくはありません。 中にはもちろん月でマイナスを記録する月もございます。 それでも毎月、更新して継続をして下さる会員様も沢山おります。 そういった実績が伴わない月は本当に申し訳なく思っており、 私を信じて馬券を購入して下さる会員様には本当に申し訳なく思うのです。 私としてはクリーンであり、少しでも参考になる競馬予想を配信という事を 心掛けており、「100%儲かる」「負けたら返金する」「もっとお金を払えば確実な情報を」 そういった事は一切しておらず、あくまで、競馬予想を配信し、 正直な結果をHPにて更新するという事を行っております。 ですので、詐欺だのなんだのといった事でクレームをもらった事はありません。 現在は定期会員様もそこそこ抱えて予想配信や情報配信も行っているのですが、 やはりこういった不調期間があると、自粛してやめたほうが良いのでしょうか? 自分としては精一杯分析した内容を原稿にし予想配信していますが、 やはり実績が伴わないとやっていけない世界ではありますし、 その点に関して本当に申し訳なく思ってしまいます。 今私がやっている事はいけないことなのか… 自問自答で非常に悩んでおります。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 携帯での音源有料配信の方法を教えてください。

    携帯サイトで(3機種対応)、音源を有料配信したいのですが、その方法がわかりません。 (http://www.jstream.jp/service/mobile/delivery/jmods/ のような高額でなく、できる方法があればと思いますが、もし参考になる情報がありましたら、お教えいただければと思います。 携帯は、CSS対応でないサイトはいくつか作った経験がある程度の知識です。 よろしくお願いいたします。

  • 商工会議所の経営指導って具体的にどんな事でしょうか

    補助金の申請を勧められ、申請書の項目を確認していたところ、応募要項に「商工会議所の助言、指導、融資斡旋 等の支援を受けながら事業を実施する」との記載がありました。 補助金採択時の商工会議所の「助言」や「指導」とは、具体的にはどのような内容でどれくらいの頻度で行われるのでしょうか? 起業経験のない方からの「経営指導」だと若干警戒気味なのですが、どれ位役に立つものなのでしょうか?

  • メールでニュース配信、お天気情報配信のサービスを探しています。

    メールでの ・ニュース配信 ・お天気情報配信 のサービスを探しています。 条件は (1)できれば携帯メール向け。 (2)リアルタイム配信(1週間や1日のまとめ配信ではないもの) (3)できる限り無料のものが良いのですが信頼できるところなら有料でも 良いと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 事業を起こしたい

    事業を起こしたいと考えているのですが 相談するところがどこかわかりません。 商工会議所や商工会ではどこまで相談に乗ってくれるんでしょうか? 事業計画とか資金面等の具体的な相談してくれるところ探しています。

  • 有料配信の音楽ダウンロードや試聴ができません。

    有料配信の音楽ダウンロードや試聴ができません。 サイトにはそのような場合について、 「通信を遮断する設定になっている場合、ライセンスのダウンロードが遮断(ブロック)されるため、ライセンスの認証作業ができません。通信が有効となるよう、設定変更してから楽曲のダウンロードをお試しください。」 とありましたが、どこでどう設定するのかわかりません。 ご存知の方、おりましたらよろしくお願いします。 パソコンはウィンドウズXP、 日立のプリウスです。(この程度の情報で良いのでしょうか・・?)

  • 外国新聞の有料!翻訳情報

    固有名詞を書けないのですが、よろしくお願いします 今、外国新聞の有料翻訳情報のネット配信(代理店)で起業を考えています。 皆さんご存知の中○の新○社通○社の記事を翻訳、ネット配信(リアルタイムで)するものです。 単一ジャンルから20ジャンルあり、翻訳希望するジャンル数によって料金が12000~150000万円(配信PC数によっては35万まで) この配信先を獲得に営業するのですが・・・ 実際のところ上記通信社の情報を有料でも欲しいと考える企業等があるでしょうか? 以前(有料まえ?)は月間100万PV/月のアクセスがあったようですが、有料となると如何なものかと・・・ その方面に詳しい方からのアドバイスをお願い致します

  • 有料の着メロサイトの作り方

    はじめまして。 友達と音楽活動をしているのですが、オリジナルの着メロを有料で配信したいと考えています。 ですが、私をはじめ、メンバーはみなインターネットやパソコン、機械系に疎くどうしたらいいのか全くわからず困っています。 どんな些細なことでもかまいませんので、もし何か知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。