• 締切済み

シャープ製PCにCADソフトインストール時に電源ダウン

AUTO CAD LT97をシャープ製のノートPCPC-CS30Hにインストールしたいのですが シリアルNO入力画面で突然電源が切れます。 何度となく挑戦してみたのですが結果は同じでした。 メルコの256のメモリの増設以外は添付ソフトも含め買ったときのままです。 電源も常時AC電源で使ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

電源が落ちると言うのは聞いたことがありませんが・・・・ OSは、XPのようですね。 XPでLT97は、残念ながら使えません。 CADが必要なら2005を購入するしかないですね。 もうすぐ2006がリリースされるようですが?

回答No.1

見当違いの回答かもしれません。 ただ単に AUTOCAD LT97がWindowsXPに対応していないからではないでしょうか。 AUTOCAD LT2004以降だとXPに対応しているらしいです。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=4006166

関連するQ&A

  • auto cad lt2008

    auto cad lt2008の中古品で シリアルとアクティベーションコードのわかるものですが、別のパソコンにインストールをして 登録しないで、使用できますか?

  • PCの電源がいきなり落ちてしまいます。

    こんにちは。相談いたします。  ハンゲームの中にあるスペシャルフォースというオンラインゲームがあります。1ヶ月ほど前からやっていたのですが、昨日もいつもと同じように遊んでいたらゲーム中にいきなりPCの電源が落ちてしまいました。(コンセント等はしっかり接続されている状態) その後も、何度かやってみましたがやはり数分経過すると電源が切れてしまいます。しかし、そのゲームをしていない状態では何時間つけっぱなしにしててもPCの電源は落ちたりしません。   この場合どのようなことが考えられ、どのような対処をするとよいのでしょうか? ちなみにPCは SHARP PC-CS50H メモリは768Mb(増設済)です ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • AUTO CAD2002LTが起動しない

    こんにちは。 このたびPCを入れ替えたのでAUTO CAD2002LTをインストールしました。 インストール自体は問題なく行えました。 しかし、プログラムが起動しません。ショートカットをダブルクリック しても砂時計がでるだけで、起動しません。 どうしてでしょうか? 購入したPC 富士通 FMV-8230 (Core2Duo1.66 メモリ1GB) AUTO CAD2002LT の組み合せです。 よろしくお願いします。

  • PCの電源の容量って重要ですか?

    はじめまして、お世話になります。 この度、PCの買い替えを検討してまして下記のPCにしようか迷っているんですが、電源の容量が不安です。 OS:vista CPU:Core 2 Quad Q8400 メモリ:4GB グラフィックカード:オンボード 電源:定格250W電源搭載/AC 100V(50/60Hz) 購入後、グラフィックカードを自分でGF250GTSか9800GTあたりに増設予定ですが、上記のPCは電源の容量など少なすぎますか? PCの用途は最新の3Dゲーム全般です。 よろしくお願いします。

  • メールで送られてきた図面が開けません

    添付ファイルでDXF形式の図面が圧縮されて送られてきました。 解凍して開こうとしても 「無効 または 不完全な DXF の入力です. - 図面は放棄されました.」 となってどうしても開けません。 どうしたら開けるのでしょうか? ちなみにCADはAUTO CAD LT 2000iを使用しております。

  • ノートPCの電源についての質問です。

    ノートPCのACアダプター+バッテリー装着で電源が入らない、バッテリーのみだと電源が落ちる、新品バッテリーに交換しても電源が落ちるというトラブルに関する質問です。 古いノートPCですが、SONY VAIO TX90PSを使用しています。 半年ほど前からバッテリ装着+ACアダプター装着の状態で電源スイッチを押しても、電源が入らなくなりました。 そこでいったんACアダプターを抜いてから電源スイッチを入れ、すぐにACアダプターを装着すると無事に立ち上がった為、それ以降、ずっとそのような状態で立ち上げています。 その後、出張の際に、ACアダプターを忘れてしまった為、バッテリー駆動だけで立ち上げようとしましたが、Windowsロゴのところで電源が落ちてしまい、これを繰り返したところ、ついには電源も入らなくなってしまいました。 家に戻ってからACアダプターを装着し、電源スイッチを押してみても電源が入らなかった為、しばらく置いて、いつものように、いったんACアダプターを抜いてから電源スイッチを入れると見事点灯、すぐにACアダプターを装着すると無事に立ち上がりました。 ネット上をいろいろ調べましたが、バッテリーの劣化ではないかという事で、純正ではありませんが、互換バッテリーを購入し、装着してフル充電まで待ってから、ACアダプターを装着せず電源スイッチを押したところ、この場合もWindowsロゴのところで電源が落ちてしまいました。 基本的にはバッテリー駆動だけで立ち上げたいのですが、原因と解決法がありましたら、教えて下さい。 ※VAIO TX90PS スペック OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 CPU:インテル Pentium M プロセッサー(1.20 GHz) メモリ:1.5GB(512MB(オンボード)+1GB(増設)) インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 900(チップセットに内蔵) HDD80G→SSD120Gに換装 よろしくお願いします。

  • 線種生成モードの設定変更をしたい。

    私、Auto cad LT2004を使用している者です。 スプライン等の”線種生成モード”の設定を、 ”常時”有効モードに設定変更したいのですが、 方法がありましたら教えてください。 (現在はプロバティ管理でその都度変更しています。)

  • Auto CAD LT2000 図面保存について

    Auto CAD LT2000 を使用しています 最近気が付いたのですが 現在XPですがその内新しいPCにした時システムをインストール出来なくなるのではと思います。 他のPCでも作図は出来なくとも図面の保存だけでも出来る様にしたいのですが。 LT2000の図面を 良く分かりませんが PDF形式や Excel Word 等に 添付保存は出来ないものでしょうか。 DOS版Auto CAD 時代GX5のデーターをLT2000にフロッピーで読み込めていたので安心していたら 作図変更が出来ないのに 今頃気が付きました。 PCに取り込んでおけば拡大 縮小 及び 印刷 が出来るのでぜひお願いいたします

  • 頻繁にフリーズしCtrl+Alt+Delも利かない

    とても困っていますので、助けてください。 パソコンの機種は、 NECのノートパソコンでLavieT LT900/2D CPU:ペンティアム3 1200MHz OS:XP SP2 メモリ:768MB です。 実は、JW-CADを良く利用するのですが、頻繁にフリーズし、フリーズするとCtrl+Alt+Delを押してもタスクマネージャが立ち上がらず、電源ボタンのなが押しで強制終了するしかありません。 かなり以前からなので、いくつかのことを試してみました。 (1)何回かリカバリーしたことがあります。 (2)メモリーを追加しました。  最初256MBに256MBを追加して512MBに増設。 (3)メモリを交換  最初ついていたメモリを2番目のスロットに、新しいメモリを1番目のスロットに入れ替えしました。 (4)メモリ交換と増設  最初についていたメモリ256MBを取り外し、512MBのメモリを1番目のスロットに、以前増設した256MBを2番目のスロットに差込、合計768MBとしました。 (5)msconfigでスタートアップ項目をすべてキャンセルした状態で試しましたがやはりフリーズします。 (6)セキュリティソフトは、ウイルスバスターですが、それを停止しても変わりません。 以上だったと思います。 ちなみに、インターネットや、オフィスソフトなどではフリーズはほとんど無いように思います。 JW-CADのほか、3次元CADのターボCADや、GCREWという簡易DTPソフトなどでフリーズするように思います。 JWーCADのバージョンは最新の6です。 詳しい方、ぜひご指導をお願いします。

  • PCG-SR1/BPメモリ増設について

     VAIOノートPCG-SR1/BPのメモリをさらに128M増設しようとしています。  対応メモリのメルコのVA-M133-A128を購入し、とりつけてみました。  エッジコネクタがスロットに十分に入らなくて、また、スロットの押さえピンの形状がメモリの形状にあっていませんでしたが、無理矢理取り付けて起動しました。やはり、メモリを認識しませんでした。  メルコ社の対応表には、メモリの取り付けは外注してくださいと書いてあったんですが、メモリを購入した量販店では簡単に取り付けられるというので挑戦してみました。  このメモリは外注して取り付けたほうがよいでしょうか?  また、他にお勧めの方法があったら教えてください。