• ベストアンサー

就職活動に関するノウハウが掲載しているサイト教えて!

今年、就職活動が控えている身なのですが、ためになるサイト探しています。 ご存知なら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nimokool
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

リクナビや毎日就職ナビなど、募集企業をのせているサイトはたくさんあると思いますが、「みんなの就職活動日記」というサイトも便利ですよ! 就職活動をしているみんなが集まるサイトです。みんなの就職活動の状況がわかります。 息抜きをする掲示板もあって楽しいです☆私は就職活動中に参考になりました。息抜き掲示板を見すぎたこともありましたけど・・^^; 自分に合う就職先が見つかるといいですね!頑張って下さい!

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

検索エンジンのグーグルやヤフーで「就職活動」や「自己PR」と言うようなキーワードを利用して検索してみてください。アドバイスサイトや就職活動を経験した先輩のサイトが見つかりますよ。 就職活動のサイトには色々な情報が溢れています。すべて鵜呑みにするのではなく、自分の目でみて判断することも大切だと思います。

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速検索して情報収集してみます。

回答No.1

こことかどうですか?

参考URL:
http://coco-su.com
yukikundesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 再就職活動サイト

    再就職活動をしている方の掲示板やサイトを 探しています。 新卒の方たちの就職活動サイトはよくあるの ですが、再就職はなかなかみつかりません。 2チャンネルもさがせません。 再就職で、どこの会社がこうだったとかを 掲示板で聞いてみたいので、良いサイトを ご存知の方、教えてください。

  • 就職活動で・・・

    就職活動をしている身ですが 一社二次選考までいったんですが 二次選考の結果待ちで一ヶ月以上待たされているんですよね・・・ 電話で問い交わせても「もう少し待ってくれ」ばっかりですし・・・ やはりこれは駄目なんでしょうか? 他にも就職活動を進めていますが 結果が気になってしまって ちなみに一次選考の結果は二週間またされました。 やはり駄目のでしょうか? それともこれぐらい待たされるものなのでしょうか? 経験談など教えていただければ幸いです よろしくお願いします。

  • 就職活動について。。。

     私は今、短大の一年生で、もう就職活動を始めなければならない時期です。しかし、就職活動を始める以前に、就職するかしないかという根本的な面で悩んでいます。というのは、中学生ぐらいからスチュワーデスになることが夢だったので、就職する前に語学留学をして英語を修得しておきたいからです。    しかし、ここ数年募集をしていなかったJALやANAが、今年、新卒・既卒ともに採用を決定したのです。こんなグッドタイミングな時に留学して帰ってきた時に募集がなかったらと思うと心配です。    と思う傍ら、何百倍という倍率の採用試験に、ろくに英語も出来ないし、自分の意見もたいして持っていない私が受かるはずないと弱気になってしまいます。スクールに通っている人もいるのに、私は春休みを満喫してリクルートスーツも買ってない身なのですから・・・。    この際、スッチーは諦めて普通に就職しようと思ったりしますが、他にやりたいこともないし、何から始めていいやら・・・。ほんとに毎日憂鬱です。    一体、私はどうしたらいいのでしょうか。  あと、就職活動とは何から始めたらいいのかご存じな方がいらしゃったら、是非教えてください。お願いします!! 

  • 就職活動について

    大学一年生の女です。 この夏休みに将来につながるような活動を全くせず、 なんだか2年後の就職活動を想像してゾッとしています。 何もサークルにも入っていないので、先輩とのコネもありません。 やっぱりこういう人は就職には不利でしょうか? 私は誰に就職の相談をすればいいのでしょうか? ネットで就職活動を応援してくれるサイトがたくさんありますが、 自分の個人情報を簡単に書いてしまうのに抵抗があります。 こういうサイトを利用して、就職先を探した経験がある方がいたらぜひ話を聞かせてください。 他にも、就職活動に役立つ情報、自身が大学時代にやった(今現在やっている)こと、自分の経験談、なんでもいいので聞かせてください。 よろしくおねがいします。 こんな的が絞れていない質問で申し訳ありません。 だけど、2年後に後悔するような就職活動はしたくないという熱意が伝わっていたら幸いです。

  • 就職活動

    就職活動 私は今年、大学3年で就職活動を控えています。就職活動についていくつかお教え頂きたく、質問しました。 (1)エントリーシートは会社にエントリーすれば、すぐに手に入るのですか? (2)私は金融業志望なのですが、いつ頃がエントリーシートの提出期限なのですか? (3)説明会予約というものがありますが、それをした場合エントリーシートは説明会の時に持って行くのですか? (4)エントリーシートを1枚書き上げるのにどのくらい時間を要しますか? 長々と失礼しました。 就職活動経験者の方や分かる方、1つの質問だけでも結構ですので回答頂ければ幸いです。

  • 就職活動に合うバック

    今年から就職活動を始める身なのですが、リクルーターに合うバックというものはどういったものでしょうか? よくA4の大きさのバックというのを聞きますが、それは具体的に何センチなのでしょうか? また、実際に買われた人はどこで買われましたか? おすすめとかあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 就職活動の「厳しさ」教えて下さい。

       こんばんは。大学生三年生で就職活動をしている者です。  タイトルにもある様に、皆さんが身をもって経験した就職活動の過酷さ、実際の状況など 一言でも良いのでお聞かせください。  なぜ、この場でその様な事を聞くのかというと 私は就職活動に対して どこかで期待に近い「甘え」があると自らで感じています。 高をくくって、実際に就職活動で苦戦をして「身を以て、知る」という方法もあるとは思います。  ですが、是非 先に経験をなされた皆さんからの言葉で 聞きたいと思い投稿しました。  私に対しての厳しい言葉でも 構いませんのでどうぞ、ご意見をお願い致します。  ※志望しているのは、(今のところ)販売職や総合職(営業を除く)等です。  

  • 就職活動について

    今年大学三年生で、そろそろ就職活動の季節なんですが、 私は来年から一年間留学することになりました。 なので卒業は二年先のことになるのですが、 就職活動は、今年してしまってもかまわないのでしょうか? どうせ働けないのにセミナーとかそれ以上(採用試験など)の 活動なんて、会社の方からしたら、常識はずれですよね・・・? 私は、なるべく早いうちから就職活動の実体(?)を 知っておきたいのですが、予め働けないことが分かっている 私はいったいどうしたら良いのでしょうか? 普通に一年待ったほうがいいのでしょうか??

  • 就職活動中にやりたいことが・・・。

    文系大学4年生でただ今就職活動真っ最中です。 就職活動をしていて真剣に自分と向き合って方向性について考えることばかりで、 そのうちにやりたいことがまだぼやけてですが生まれて初めて見えてきたのです。 しかしそのやってみたいことに対して具体的に行動することは就職活動と別のことなのです。 (ちなみに具体的な行動とは勉強とそのやりたいことには何が必要なのか調べることです。) 卒業後は4年間分の奨学金返済もありますし正社員として働かなければならないので、 就職活動をやめてやりたいことを突っぱねるわけにはいかないのです。 そのためやりたいことは就職活動終わってからやる、 就職後にでもできると言い聞かせて今まで通り就職活動に励もうと思うのですが、 以前に比べて活動に身が入りません。 あと1年でなんらかの形で結果は出さないといけないので悩んでいます。 学生の甘い考えの悩みだと思うのですが 大人の意見・アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 就職活動

    院に行く人は就職活動は早くていつ頃から始めるのですか?また、就職活動についてくわしく書かれている書籍、SITE等はありますか? 就職活動時に役に立つバイトもあったら教えていただけたらありがたいです。