• ベストアンサー

就職活動に関するノウハウが掲載しているサイト教えて!

今年、就職活動が控えている身なのですが、ためになるサイト探しています。 ご存知なら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nimokool
回答No.2

リクナビや毎日就職ナビなど、募集企業をのせているサイトはたくさんあると思いますが、「みんなの就職活動日記」というサイトも便利ですよ! 就職活動をしているみんなが集まるサイトです。みんなの就職活動の状況がわかります。 息抜きをする掲示板もあって楽しいです☆私は就職活動中に参考になりました。息抜き掲示板を見すぎたこともありましたけど・・^^; 自分に合う就職先が見つかるといいですね!頑張って下さい!

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

検索エンジンのグーグルやヤフーで「就職活動」や「自己PR」と言うようなキーワードを利用して検索してみてください。アドバイスサイトや就職活動を経験した先輩のサイトが見つかりますよ。 就職活動のサイトには色々な情報が溢れています。すべて鵜呑みにするのではなく、自分の目でみて判断することも大切だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速検索して情報収集してみます。

回答No.1

こことかどうですか?

参考URL:
http://coco-su.com
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。