• ベストアンサー

出張時の服装について

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.3

業界によって異なるんじゃないかと思うので参考までに。 > でも、立ち寄ったブースで、出展企業の人と名刺交換をしたり、技 > 術説明会の時、講師の方に挨拶したり、質問したりすることもあると思います。その時ラフな格好だと、失礼だと思わ > れるかも知れない 感情的なものでの個人差はあると思いますけど、普通は服装より話の中身でしょう。 格好だけで「失礼」かどうかを見ちゃうような講師や担当者はそうは居ないでしょう。居たらそっちの方が問題な気がしますし。 他所の会社を「訪問」するときはともかく、展示会やワークショップなんかだったら、別にどんな格好でもいいんじゃないかと思います。 肝心なのは、そこで何を持って帰るか(資料とか景品だけじゃなくて)でしょうし。

hikobae
質問者

お礼

ありがとうございます。 「中身で勝負!」こうありたいものです。