• 締切済み

男性の方に質問です。

goukunの回答

  • goukun
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.3

率直に私の場合だけをお答えしますね。 私の場合は、時と場合によりますが、彼女を優先するように考えています。 しかし、月に1、2回しか会えない友人からの誘いであった場合などは、彼女と相談して友人を優先したり、彼女も含めて友人に会いに行ったりします。 まあ、これは彼女と週に2、3回は逢える時ですがね。 男性には付き合いや男の友情のようなものがありますから。。。 まあ、比率としては、彼女が7、友人が3の割合で付き合うかな。。。 参考になれば良いのですが。。。男にはいろんなタイプがいますからね。 では。

harley-usa914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の付き合いと、女性の付き合いって違うんでしょうか? 女の友情と男の友情って違うんでしょうか???????? なんだか最近、男と女の考え方の違いがよくわかりません・・(--;)

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    自分に好意を持ってくれてる女性がいて、 アドレスも知ってる、 ただ、自分にはその気がない(付き合いたいと思わない) 場合でも、用事なくても自分からメールしたりしますか? 私は女の立場なのですが その人からは、1週間に1回くらいのペースだったり その3日後だったり 向こうから、「こっちは元気だよ^^」的なメールをくれます。(短文ですが) 遠距離です。 彼は以前、女友達は必要ない。と言ってました。 少しは可能性あるのでしょうか?^^;

  • 社会人の方に質問します。

    僕は学生で好きな子は社会人なのですが金曜日しか会ってくれません。 まぁまだ付き合ってないし金曜日だけでも会ってくれるのは嬉しいのですが休日一日を完全に使ってデートしたいのと休日は他の誰かに会っているのかなと不安になります。 ただこの子に彼氏いるの?と聞いたら「いない」と答えてました。でも土日の予定は埋まってるらしく・・・ 初回の金曜日は彼女が仕事終わってから午前3時頃まで遊びました。 二回目会うのは次の金曜日です。 友達は金曜日会えるのはむしろ良いというのですが何曜日のデートが一番熱いですか? あとこの土日は他の男と会ったりしてるのですかね?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 私の彼氏はデートは一月に1~2回でもお互い都合がつけばいいときでいいじゃんってタイプです。 でも、私はなるべく週に1回は会いたいとお願いしたら しぶしぶ「じゃあ出来る限り週1にしよっか」と一応OKしてくれました。 最近彼とは倦怠期?みたいなかんじで微妙な空気なんですが週1は守ってくれています。 嫌々、無理やりデートの約束してくれてるんでしょうか? 男性って、嫌でもデートしたりしますか??

  • 女性の方に質問

    初デート(食事、他)後「次はいつ会えますか?」と、その日に次回の約束をする男性もいると聞きますが、女性の立場から見てどうですか? 自分はいつも改めてお誘いしますが…その日に「次はいつ会えますか?」の方が良いんですかね? がっついているように思われませんかね?

  • 初デートがなくなるかも

    社内で片思い中の人がいる20代前半の女です。 先日、好きな人の連絡先を教えて貰い、初めてデートの誘いがありました! ですが、デートは友達と遊ぶ約束していた日と被ってしまい、 訳を話して友達の約束を別の日にずらしてもらいました。 友達はとても喜んでくれたのですが、次の日に本人(好きな彼)に 「今度デート行くんですね~」と話してしまったのです。 友達と私は同じ部署ですが、彼は全然違う部署なので友達のこともよく知らないと思います。 よく知らない人にデートのことがバレてしまって彼はとても驚いたと思うし、 他の人にたくさん言って回っていると思われているかもしれません… 私に対する評価は少なからず下がったと思います。 とても上手くいっていたのにこのことをきっかけにデートがなくなったりしないか怖いです。 今日、彼に謝ろうと思っています。 あなたが男性の立場だったらどう思いますか?

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • 彼氏

    婚約者の彼の事で相談です。家が遠く交通費がかかるため、デートはお互い週末どちらかのの家でデートすることがおおいです。今までは私のほうから週末どうするときくと 空けておいてくれてはいます。用事があるときは独身の男友達と飲みにいったりしています。まだお互い結婚してないため、スナックで口説くのではと心配になります。私と出会うまで口説いていたようです。用事があって行かれると心配な為土日はどうすると自分できいています。ですが最近私は自分から約束するのはやめて彼氏からどうすると誘ってほしいのですが何も聞いてきません。 私が大好きなのは彼氏には十分伝わっているようです。どうでるかためすようですが これでいいのか悩んでしまいます。

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • 男性に質問です。どう思われてる?

    こんにちは。 男性方に質問です。この男性の気持ちを男性の立場で分析してください。 ・その子に顔が可愛いと言う。毎回その子の服装を可愛いと褒める。 ・その子の飲みかけの飲み物を味見という体で頼むたびに勝手に飲む。 ・その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる。 ・他の人には自分からは誘わないが、その子だけは自分から誘う。 ・ふとその子に電話しようと思う。 ・次の日も会いたいと思う。 ・その子に過去に恋愛感情を持ったこともある。 ・その子の目を見ながら話す・たまにじっと見つめる。 ・その子に「彼氏が出来ると寂しいな・・」という。 ・その子からの相談ごとや失敗話を親身に聞いてアドバイスする。(夜中で眠たいときも) ・その子に、二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話をよくする。 (その子は全部同じ女性で彼の一番の女友達です。) 彼はその女友達に対してどう思っていますか? 女として好意を寄せているでしょうか。 それとも気の合うただの女友達だと思っているでしょうか。 また、皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問&彼氏はどういう人なのでしょうか?

    3/4にメールで告白されて彼氏ができました(元男友達です彼氏は直接告白しようとしてたんですが遠回しにメールで言ってきたので具体的に言ってほしいと私が言ったらメールで告白してくれました今度直接告白するみたいなことを言われました)彼氏が自分のことを恋愛下手だと言っていましたが付き合った初日に電話で好きと言ってくれたり私の全部を受け止めると言いました。自分で恋愛下手だと言う人がこういうことを言ったりするのは勇気がいるんでしょうか?(彼氏はメールや電話だと直球に好きなど言ってくれますが直接会うと言ってくれないです何故でしょうか?)彼氏は男友達の時とメールなどの頻度は変わりません男友達の時に比べると電話してくれたりが少し多くなった気がします。昨日の朝彼氏からいきなり電話が来ました木曜の帰り一緒に帰る約束をしていたのに彼氏は先に帰ってしまったので電話が来た時に聞いてみたら吐きそうなぐらい体調が悪くて約束自体を忘れていたと言われました。昨日は私の卒業式でしたが彼氏は用事があると言っていたのに卒業式に来て出席してくれました(彼氏が後で教えてくれたんですが用事があると言うのは嘘で卒業式にいきなり来ると言うドッキリだったようです)卒業式終わってから彼氏が自分の家に来るか?と誘ってきたので行きました(彼氏は私と女友達が遊ぶ約束をしていたのを知っていたからか友達も連れて来て良いよと言ってくれて友達と私と彼氏で家に行きました)昨日のことが嬉しくて今日私から電話して私は恥ずかしがり屋です。彼氏に電話でまだ好きと言ったことがなかったんで好きって言って電話を切ってしまいましたメールで好きと言ったのを聞こえたか確認したら『聞こえましたよ~ありがとうございます♪』って言われたんですが喜んでくれたのでしょうか?電話した時に彼氏が自主的に近況報告をしたり俺んちに来たいの?と聞いてきましたが何故でしょう?私に家に来て欲しかったのでしょうか?彼氏と私は直接話す時はお互い敬語で話したりしてしまいます直接だとタメ口で話したことはまだない気がします彼氏は人見知りです。まだ私と恋人同士というのが慣れてないみたいなことを言ってました私もまだ慣れていません。どうみても私の方が彼氏さんの倍ぐらい体重があるのですがそれを言ったら『体重?気にしてないよ』と言われました。男性は好きな人の体重(体型)は気にしないんですか?彼氏にとって私は初カノです。私にとって彼は初彼状態です。