• ベストアンサー

バレンタインのお返しは??(女性の方)

先日付き合い始めて最初のバレンタインに彼女にチョコを貰いました。 そこでホワイトデーにお返しをしたいと考えています。でもまだ付き合い始めて間もない為彼女の趣味なんかもあまり良く分かりません。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、女性は彼氏から何を貰ったら嬉しいですかね??自分も彼女も21歳です。人それぞれと言われれば確かにそうなのですが、参考までに女性の皆さんの意見をお聞きしたいです。ヨロシクお願いします。

noname#14090
noname#14090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.2

こんにちは。 初めてのプレゼントってドキドキしますよね。 できれば形に残るものがいいですよね。そんなに高価でなくてもいいから、何か身に付けるものはいかがでしょう?ネックレスとかピアスとか。指輪はサイズもあるので、別の機会の方がいいかもしれません。女性は指輪には特別な意味も感じるので…。 あとは、花を送るという人もいるようです。ただ、花束ってもらったときは嬉しいけれど意外と困ったりするんですよね。 何を送るにしても、気持ちがこもっていれば嬉しいものですよ。

noname#14090
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いていてネックレスとかいいかなって思いました。彼女もこの前シルバーのネックレスつけていたんで嫌いではないはず・・・ 最初は自分も花が良いかなとか考えたんですが、やっぱ邪魔になりそうな気がして。あと枯れちゃったらちょっと悲しいですし。 ネックレスかぁ~どんなのが彼女に似合うのかなぁ。 悩んでしまいますね(汗)

その他の回答 (9)

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.10

彼女と一緒に選べるのが1番ベストとは思いますが・・ アドバイス程度に書きますね。 私もネックレスはいいと思います。(*^^*) 他の方も書かれてましたが、ティファニーならそんなに好き嫌いは出ないかと思います。 ティファニーのシルバーなら、そんなに高くないですし・・・ それ以外ならデパートのアクセサリー売り場で、シンプルなタイプを選ばれてはいかがでしょうか? 石が1つついてるものとか。 店員さんに彼女の好きなタイプがわからないので、と相談しながら決めればアドバイスももらえると思いますし。彼女の服装なんかも説明すれば、わかりやすかも。 4℃やVENDOME(ヴァンドーム)は、オススメです。(すいません、私の趣味ですが・・・)

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/,http://www.vendome.co.jp/top.html,http://www.fdcp.co.jp/.
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.9

20歳女です。 バレンタインのチョコのお返しなら、ちょっとしたお菓子とかでもかまわないと思います。 それにちょっとした可愛いカードなど一言添えてプレゼントしてくれれば、十分に嬉しいです。 あげたものがチョコなのに、お返しが高価なアクセサリーやブランドのバックとかだとちょっと気が引けますし。 それに、そのようなプレゼントは誕生日とかの方が嬉しいかと... あくまでも私の個人的な意見ですが参考になれば...

回答No.8

彼女に聞いても答えてくれないということであれば、無難なものですよね。 ティファニーのネックレスなんかは定番だと思います。もっと高価なものだとエルメスのバッグとか腕時計とか。

  • kai815
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

一緒に買い物に出かけて、その場で何かほしいもの買ってあげるとか、 彼女が甘いもの好きであれば、おいしいお店探して連れて行くとか(もちろん内緒で)・・どうでしょうか? 物でもいいけど、時間でも素敵なプレゼントになりますよ。By22歳人

  • misuzu305
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.6

21歳の女です。 #3の方もおっしゃっていますが、「何が欲しい?」って直接聞いてみてもいいと思います。 私の彼氏は昨日の夜に「ホワイトデーさぁ・・・」って言ってきました(笑 私は、チョコしかあげてないし、それで何か貰うのもなぁと思ったのもあって、ずっと欲しかったけど貰う機会がなかったものを頼みました。 「私へのラブレター」。 手紙なんて今の時代ほとんど書かないし、愛を込めて作ったチョコのお返しに、愛が込められた言葉が欲しいなぁって。手紙なら残りますし。 みなさんのおっしゃっている通り、気持ちがこもっていれば何でも嬉しいと思いますよ^^ ただ、バレンタインと比べて明らかにレベルが高いと(←ブランドものとかね)「困ったな」って思うかもしれません。 なので、小物系がいいかなー。 マニキュア数本セットとか、ちょっとしたアクセサリーものとか。

noname#14090
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼女と同年代の方からの意見参考になります。 >「私へのラブレター」 これはまた難しい注文ですね(笑) 確かに彼女に聞いてみるのが良いのかもしれませんが、今自分が就職活動中でバイトをしていない為お金がないのを知っているので、「いらないよ~」みたいな答えが返ってきそうな気がします。そーなるとまた困っちゃいますよね。 ブランド物はあげたくてもあげられない・・・情けないなぁ俺。

  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.5

きっと何をあげても喜びますよ。 困った時はアクセサリーです。 ピアスをしている人ならピアスなんか、何個あってもいいもんだし・・・。 ネックレスでもいいかもしれません。 でも、指輪となるとお付き合いの深さによって 捕らえ方が色々ですから、慎重に。

noname#14090
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 残念ながらピアスはしてませんねぇ。 確かに指輪は結婚するまでつけたくないっていう女友達もいましたからねぇ。今回はやめておきます。サイズも知らないし(汗) ありがとうございました。参考になりました。

回答No.4

好きな人からもらったものなら何でもうれしいとは思いますよ。u-toshioさんが一生懸命選んだものならなおさら・・・ あえて何がいいのかと聞かれたら・・・ 最初のバレンタインってことはおつきあいをはじめてまだそれほど長くはないようなので、物以外ではいかがでしょうか?普段いかないようなレストランでのお食事。もしくは小旅行のようなもの。 物でもらう以上に思い出として残ります。趣味や好みがわからないうちは結構いいかな?と思います。 あと、これは私個人ですが、物でもらうなら日常つかえるもの。もしくは身につけられるものがうれしいです。香水を使うならそれもありですし、ポーチや腕時計。ネックレスやピアスなんかもうれしいかな?多少好みが違っても、選んでくれたものなら素直にうれしいです。

noname#14090
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 旅行いいですねぇ。お互いにまだ両親には話していないので泊まりはちょっと無理かな。嘘をつかないといけなくなりますしね。 やっぱ日常身につけられるものがいいですか。今はネックレスにしようかなと思っているのですが、どんな物を選べば良いのか。。。何か選ぶ際のポイントとか注意点のようなものはないでしょうか??

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

いいですね~。 彼女さんに「何がほしい?僕も気持ち表したいんだ。」って言ってほしいもの言ってもらうのもいいかと思います。 サプライズにしたいんだったら、アクセサリーとかいかがでしょう?

noname#14090
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分はまだ学生で、彼女は社会人なんですよね。 前回彼女の誕生日の時に「何がほしい?」って聞いたら、「気持ちだけで嬉しいから一緒に居よう」って言われて結局自分で考えないとなぁと困った経験があるので今回は自分で決めようと思ってるんですよね。 ネックレスにしようかなと思っているのですが、どんな物を選んで良いのやら・・・悩みます。

回答No.1

おつきあいをしている彼氏になら何を貰っても嬉しいのでは? 一般的に、義理チョコに対しては、クッキーだったり、ハンカチやポーチなどホワイトデーが近づけば、専門の売り場が出来てきます。 お付き合いしている以上は、そういった売り場で買ったであろう…と推測されるものは悲しいかも…

noname#14090
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。やっぱり彼女は特別だからじっくり選んで彼女に喜んでもらえそうな物を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • 年上の女性へバレンタインのお返し

    よろしくお願いします。年上の女性からバレンタインのチョコをいただきました。すごく高そうなチョコでPierreledentと書かれています。何度も家でご馳走になったりしているので特別な意味があるとおもいます。私としてはきちんとお返しがしたいなと思っています。その女性は私よりは絶対年収が高いです。 ホワイトデーのお返しとしてはなにがいいのでしょうか?食事にいったり、料理を作って食べてもらったりはしていますので、食事ではあまり特別な感じもなく。もらって困ったり、センスがないと思うものはあげたくないです。 アドバイスいただければと思います。

  • バレンタインのお返しについて

    現在中学3年生の男子です。 自分は先日のバレンタインで女子6人からチョコやクッキーなどを貰いました。そこで皆さんに質問が幾つかあります。 ①ホワイトデーにお返しは渡すべきでしょうか? ②渡す場合は手作りか買っていくか ③買うならどのような物が良いか 以上3点です。よろしくおねがいします!

  • 同僚へのバレンタインのお返しは何がいいのか。

    こんにちは。 バレンタインに同僚からピンクのネクタイをもらいました。 その女性は結婚してますし、もちろん義理です。 もちろんお返しも義理です。 で、ホワイトデーで何をあげたらいいのか困ってます。 普通にチョコだったら、何かお菓子をあげていいと思うんですが、 ネクタイだったんで、それに見合ったお返しは何がいいのか。。。 何がいいと思いますか? そのネクタイの値段は分かりません。 その女性は26歳です。 ご意見お願いします。

  • バレンタインのお返し

    先日、海外旅行から帰ってきた社内女性から Tシャツのお土産とスターバックスのチョコを頂きました。 メッセージが入っていて、お土産に関することと、 「チョコはバレンタインとしてですが、大したものではないので お返しは結構です!」と書いてありました。 この場合、本当にお返しはいらないと思っているものなのか そうは言ってもお返しを渡したほうがいいのか迷うところです。 お返しは結構ですとわざわざ書いてある場合の 女性の心理等参考にしたくて投稿しました。 ちなみに私は、この女性は気になる存在です。 どうかご教授お願いします。

  • バレンタインのお返しの予告だけされています

    仕事でときどき会う人にバレンタインにチョコをあげました。 義理チョコ程度の値段のもので「いつもお世話になっているお礼だから、お返しはいいですよ」と言って渡しました。 ホワイトデーにその人はあらわれず、脈ナシかぁと思っていたら、後日会ったときに「お返しは用意しているんですけど」と言われました。ちょうど仕事がたてこんでいるときで、その場でお返しを渡したりもらったりする雰囲気ではなかったので、「後日渡します」と言っていました。最近、急に仕事が忙しくなったという話もしていました。 そのあとまだ一度もその人の顔を見ていません。仕事が忙しいというのは言い訳でもなんでもなく本当に忙しいのをわたしも知っています。 ホワイトデーの当日にくれなかった時点で脈ナシでしょうか。 「用意しているんですけど」とわざわざこっそり言ってくれたということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか。それとも、まじめな性格の人なので、義理とはいえお返しを渡していないことが気になっているだけでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • バレンタインデーのお返しで

    現在、付き合って7ヶ月の彼女がいます。お互い20歳の大学生です。バレンタインデーにチョコをもらったのでお返しをしたいのですが、彼女がホワイトデーをはさんで2週間くらい海外に行くのでどうしようかなと思っています。そこで、 (1)14日に彼女の家に(もちろんいないけど)着くように送る。(日持ちしない食べ物はだめになる) (2)彼女が帰ってきてから渡す。 のどちらかで迷っています。女性によって千差万別だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 また、ホワイトデーって何を渡すと喜びますか?クリスマスなどよりは軽いイベントのような気がするし、これも迷ってます。

  • お返しに

    ホワイトデーに何をあげればいいのか悩んでいます。 バレンタインデーに手作りチョコをもらいました。 まだ彼氏彼女の関係ではありません。 なかのいい友達みたいな関係です。 俺は彼女に好意を持っています。 女性はホワイトデーのお返しに何をもらったらうれしいですか?