• ベストアンサー

バレンタインのお返しは??(女性の方)

先日付き合い始めて最初のバレンタインに彼女にチョコを貰いました。 そこでホワイトデーにお返しをしたいと考えています。でもまだ付き合い始めて間もない為彼女の趣味なんかもあまり良く分かりません。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、女性は彼氏から何を貰ったら嬉しいですかね??自分も彼女も21歳です。人それぞれと言われれば確かにそうなのですが、参考までに女性の皆さんの意見をお聞きしたいです。ヨロシクお願いします。

noname#14090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty_aki
回答No.2

こんにちは。 初めてのプレゼントってドキドキしますよね。 できれば形に残るものがいいですよね。そんなに高価でなくてもいいから、何か身に付けるものはいかがでしょう?ネックレスとかピアスとか。指輪はサイズもあるので、別の機会の方がいいかもしれません。女性は指輪には特別な意味も感じるので…。 あとは、花を送るという人もいるようです。ただ、花束ってもらったときは嬉しいけれど意外と困ったりするんですよね。 何を送るにしても、気持ちがこもっていれば嬉しいものですよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いていてネックレスとかいいかなって思いました。彼女もこの前シルバーのネックレスつけていたんで嫌いではないはず・・・ 最初は自分も花が良いかなとか考えたんですが、やっぱ邪魔になりそうな気がして。あと枯れちゃったらちょっと悲しいですし。 ネックレスかぁ~どんなのが彼女に似合うのかなぁ。 悩んでしまいますね(汗)

その他の回答 (9)

• kei29
回答No.10

彼女と一緒に選べるのが1番ベストとは思いますが・・ アドバイス程度に書きますね。 私もネックレスはいいと思います。(*^^*) 他の方も書かれてましたが、ティファニーならそんなに好き嫌いは出ないかと思います。 ティファニーのシルバーなら、そんなに高くないですし・・・ それ以外ならデパートのアクセサリー売り場で、シンプルなタイプを選ばれてはいかがでしょうか? 石が1つついてるものとか。 店員さんに彼女の好きなタイプがわからないので、と相談しながら決めればアドバイスももらえると思いますし。彼女の服装なんかも説明すれば、わかりやすかも。 4℃やVENDOME(ヴァンドーム)は、オススメです。(すいません、私の趣味ですが・・・)

参考URL:
http://www.tiffany.co.jp/,http://www.vendome.co.jp/top.html,http://www.fdcp.co.jp/.
  • faiver
回答No.9

20歳女です。 バレンタインのチョコのお返しなら、ちょっとしたお菓子とかでもかまわないと思います。 それにちょっとした可愛いカードなど一言添えてプレゼントしてくれれば、十分に嬉しいです。 あげたものがチョコなのに、お返しが高価なアクセサリーやブランドのバックとかだとちょっと気が引けますし。 それに、そのようなプレゼントは誕生日とかの方が嬉しいかと... あくまでも私の個人的な意見ですが参考になれば...

回答No.8

彼女に聞いても答えてくれないということであれば、無難なものですよね。 ティファニーのネックレスなんかは定番だと思います。もっと高価なものだとエルメスのバッグとか腕時計とか。

• kai815
回答No.7

一緒に買い物に出かけて、その場で何かほしいもの買ってあげるとか、 彼女が甘いもの好きであれば、おいしいお店探して連れて行くとか(もちろん内緒で)・・どうでしょうか? 物でもいいけど、時間でも素敵なプレゼントになりますよ。By22歳人

• misuzu305
回答No.6

21歳の女です。 #3の方もおっしゃっていますが、「何が欲しい?」って直接聞いてみてもいいと思います。 私の彼氏は昨日の夜に「ホワイトデーさぁ・・・」って言ってきました(笑 私は、チョコしかあげてないし、それで何か貰うのもなぁと思ったのもあって、ずっと欲しかったけど貰う機会がなかったものを頼みました。 「私へのラブレター」。 手紙なんて今の時代ほとんど書かないし、愛を込めて作ったチョコのお返しに、愛が込められた言葉が欲しいなぁって。手紙なら残りますし。 みなさんのおっしゃっている通り、気持ちがこもっていれば何でも嬉しいと思いますよ^^ ただ、バレンタインと比べて明らかにレベルが高いと(←ブランドものとかね)「困ったな」って思うかもしれません。 なので、小物系がいいかなー。 マニキュア数本セットとか、ちょっとしたアクセサリーものとか。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼女と同年代の方からの意見参考になります。 >「私へのラブレター」 これはまた難しい注文ですね(笑) 確かに彼女に聞いてみるのが良いのかもしれませんが、今自分が就職活動中でバイトをしていない為お金がないのを知っているので、「いらないよ~」みたいな答えが返ってきそうな気がします。そーなるとまた困っちゃいますよね。 ブランド物はあげたくてもあげられない・・・情けないなぁ俺。

• shiruky
回答No.5

きっと何をあげても喜びますよ。 困った時はアクセサリーです。 ピアスをしている人ならピアスなんか、何個あってもいいもんだし・・・。 ネックレスでもいいかもしれません。 でも、指輪となるとお付き合いの深さによって 捕らえ方が色々ですから、慎重に。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 残念ながらピアスはしてませんねぇ。 確かに指輪は結婚するまでつけたくないっていう女友達もいましたからねぇ。今回はやめておきます。サイズも知らないし(汗) ありがとうございました。参考になりました。

回答No.4

好きな人からもらったものなら何でもうれしいとは思いますよ。u-toshioさんが一生懸命選んだものならなおさら・・・ あえて何がいいのかと聞かれたら・・・ 最初のバレンタインってことはおつきあいをはじめてまだそれほど長くはないようなので、物以外ではいかがでしょうか?普段いかないようなレストランでのお食事。もしくは小旅行のようなもの。 物でもらう以上に思い出として残ります。趣味や好みがわからないうちは結構いいかな?と思います。 あと、これは私個人ですが、物でもらうなら日常つかえるもの。もしくは身につけられるものがうれしいです。香水を使うならそれもありですし、ポーチや腕時計。ネックレスやピアスなんかもうれしいかな?多少好みが違っても、選んでくれたものなら素直にうれしいです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 旅行いいですねぇ。お互いにまだ両親には話していないので泊まりはちょっと無理かな。嘘をつかないといけなくなりますしね。 やっぱ日常身につけられるものがいいですか。今はネックレスにしようかなと思っているのですが、どんな物を選べば良いのか。。。何か選ぶ際のポイントとか注意点のようなものはないでしょうか??

• hazyme
回答No.3

いいですね~。 彼女さんに「何がほしい?僕も気持ち表したいんだ。」って言ってほしいもの言ってもらうのもいいかと思います。 サプライズにしたいんだったら、アクセサリーとかいかがでしょう?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分はまだ学生で、彼女は社会人なんですよね。 前回彼女の誕生日の時に「何がほしい?」って聞いたら、「気持ちだけで嬉しいから一緒に居よう」って言われて結局自分で考えないとなぁと困った経験があるので今回は自分で決めようと思ってるんですよね。 ネックレスにしようかなと思っているのですが、どんな物を選んで良いのやら・・・悩みます。

回答No.1

おつきあいをしている彼氏になら何を貰っても嬉しいのでは? 一般的に、義理チョコに対しては、クッキーだったり、ハンカチやポーチなどホワイトデーが近づけば、専門の売り場が出来てきます。 お付き合いしている以上は、そういった売り場で買ったであろう…と推測されるものは悲しいかも…

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。やっぱり彼女は特別だからじっくり選んで彼女に喜んでもらえそうな物を考えたいと思います。