• 締切済み

パソコンのスペックなどについて

パソコンについてはまったくの初心者です。 『CPU』『PC・IPアドレス』『GW・IPアドレス』というのは、PCのどこを見ればわかるものなのでしょうか? ちなみに『CPU』と『GW』って何ですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Wizard_Zeroと申します。 PCVIEWというソフトを使えば色々分かります。 Vectorへのリンクを張っておきますね。 GWはゲートウェイ(Gateway)の略です。 それぞれの用語は、検索サイトで 「CPU 用語」 「ゲートウェイ 用語」 として検索すればAsciiデジタル用語辞典などが見つかると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se217774.html
shiawasenoki
質問者

お礼

早速有難うございました。 リンクにもアクセスしてみます。 パソコン用語っていまいちよくわからないのが多くて...。 初心者の私にはちょっとした事でも一苦労です (T_T;) 大変助かりました。有難うございました☆

• mendokusa
回答No.1

スタート>設定>コントロールパネル CPUはシステム>ハードウェア>デバイスマネージャのプロセッサ その他はネットワーク接続>ローカルエリア接続をダブルクリック>サポート IPアドレスがPC・IPアドレス デフォルトゲートウェイがGW・IPアドレス GWはゲート・ウェイです。 CPUは検索してください。

shiawasenoki
質問者

お礼

早速有難うございました。 パソコン初心者の私にとってすごくわかりやすく記入して 頂いて有難うございます。 早速調べてみます。 パソコン用語は、あまりよくわからないのが多くて...。 ちょっとした事でもいつも検索してるので、一苦労です。 本当に有難うございましたm(_ _)m