• 締切済み

パソコンのスペックなどについて

パソコンについてはまったくの初心者です。 『CPU』『PC・IPアドレス』『GW・IPアドレス』というのは、PCのどこを見ればわかるものなのでしょうか? ちなみに『CPU』と『GW』って何ですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Wizard_Zeroと申します。 PCVIEWというソフトを使えば色々分かります。 Vectorへのリンクを張っておきますね。 GWはゲートウェイ(Gateway)の略です。 それぞれの用語は、検索サイトで 「CPU 用語」 「ゲートウェイ 用語」 として検索すればAsciiデジタル用語辞典などが見つかると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se217774.html
shiawasenoki
質問者

お礼

早速有難うございました。 リンクにもアクセスしてみます。 パソコン用語っていまいちよくわからないのが多くて...。 初心者の私にはちょっとした事でも一苦労です (T_T;) 大変助かりました。有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

スタート>設定>コントロールパネル CPUはシステム>ハードウェア>デバイスマネージャのプロセッサ その他はネットワーク接続>ローカルエリア接続をダブルクリック>サポート IPアドレスがPC・IPアドレス デフォルトゲートウェイがGW・IPアドレス GWはゲート・ウェイです。 CPUは検索してください。

shiawasenoki
質問者

お礼

早速有難うございました。 パソコン初心者の私にとってすごくわかりやすく記入して 頂いて有難うございます。 早速調べてみます。 パソコン用語は、あまりよくわからないのが多くて...。 ちょっとした事でもいつも検索してるので、一苦労です。 本当に有難うございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのスペック

    パソコン初心者です。 私のパソコンの速度が遅いため、スペックを教えてほしいといわれ、マイコンピュータで見たのですが、何がどういう数字なのかまったくわかりません。 Celeron(R) CPU2.40GHz 2.39GHz,120MB RAM となっています。 どういう意味なんでしょうか? ちなみにXPなんですが、いろんなアプリケーションを立ち上げるとメモリ不足とでてしまいます。 無知でお恥ずかしい限りですが、お暇なときにご回答していただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンのスペックの見方がわかりません

    パソコンの性能を表すスペックの見方がわからなくてこまっています。 たとえば、CPUやメモリの概要や種類、性能などのことが理解できなくて、これからパソコンを購入しようと思ってもできません。 グーグルを使い、いろいろと勉強してみたのですが頭にはいりません。 初心者には何がなんだかで・・・ そこでお願いなのですが、書籍でパソコンのスペックについて書かれた 初心者にやさしい本などご存知の方、何か紹介してくれませんか? よろしくおねがいします。

  • パソコンのスペックについて

    デスクトップパソコンで、やりたいPCゲームがあるのですが、パソコンにあまり詳しくないため、動作環境が自分のパソコンに対応しているかわかりません。 PCゲームの動作環境 対応OS:WindowsXP、vista、7 CPU:Intel Core2 Duo、もしくは同レベルのAMD メモリ:2GB System RAM HDD:6GB 当方PC(古いです…) WindowsXP CPU:Celeron(R) CPU 2.00GHz 搭載メモリ:224MB RAM HDD:103.33GB 自分なりにPCスペックを頑張って調べてみたのですが、おかしな点があったらすみません。 よろしくお願いします。

  • パソコンのスペックがわかりません。

     超初心者な質問ですが、自分の使っているパソコンのスペックが解りません。  マイコンピューターを右クリックしてプロパティでそれらしき数字が出たのですが、  そこに書いてある、 Celeron(R)CPU2.80GHz 2.81GHz,224MBRM  という表示の意味が解りません。  CPUはセレロンの2.8というのは解りますが、その後の2.81GHz,224MBRM  は一体なんなんでしょうか?。

  • パソコンのスペックを教えてください

    近頃,パソコンの動作が遅く感じます。 買い換えた方がいいのでしょうか? それとも,メモリを拡張すると,まだ,さくさく動くのでしょうか? あまり,最近のパソコンのスペックを知りません。 どうすべきか,教えてください。 現在のスペックは, Intel(R) core(TM)2 Duo CPU E8500 @3.16GHz 3.17GHz 3.18GB RAM 物理アドレス拡張 となっております。

  • パソコンスペック

    パソコンスペック メモリ 2GB CPU Core 2 duo E6300 VGA オンボード搭載 最大64MB OS Windows XP Home Edition 上記のパソコンのスペックだと下記のアドレスのパソコンケースは利用できますか? またその際に何か不具合等がありましたら教えてください。 http://kakaku.com/item/05803311603/

  • パソコンのスペックについて

    【OS】 Windows7 【ソフト】 Microsoft Office 2007 Adobe Photoshop Elements 8 Adobe Premiere Elements 8 【用途】 ネット 動画 音楽 ワード エクセル 動画 画像編集 と主に上記の用途で利用して たまに時間がある時 ネットゲーム【モンスターハンター】 をやりたいと思うのですが やはりゲームPCを買った方がいいでしょうか? もしゲームPCにした場合 Microsoft Office 2007 Adobe Photoshop Elements 8 Adobe Premiere Elements 8 などのソフトは正常に作動しますでしょうか? 最低限のスペックなどわかりやすく 教えていただければと思っています。 あと無駄なソフトを省くため BTOパソコンと考えいるのですが CPU グラボなどの 相性もあるため初心者は BTOパソコンじゃない方が良いと 言われたのですが みなさんの意見聞かせてください。

  • パソコンの引越しができません(> <)

    職場で使っていたパソコンを家に持ち帰り, 「引越し」しようとしたのですが接続がわかりません。 windows2000どうしなのですが, デオデオに電話したら「付け替えたらそのまま使えます」との ことでしたが大嘘でした(--) 「マイネットワーク」を見ても,IPアドレスすらわかりません。 まずはIPアドレスを見つけて入力できないといけませんよね? 職場の新しいXPだとすぐIPアドレスなどが見つかるのですが・・・。 それと,職場のLANにつないでいたPCなので, ネットワークもLAN用になっています。 これ,削除しないといけませんか? できないんですが・・・。 初心者のため,どうにもなりません。 ネットで検索もしてみたのですが,無理みたいです。 努力はしてみました。それでもダメなので教えていただけますか?

  • パソコンのスペックについて

    自分が今使っているノートパソコンのスペックについて質問です。 OS WindowsXP SP3 CPU  celeron(R)2.20GHz メモリ  126M+512M HD 60G と言う感じなのですがこの感じだと古いのですか? パソコン初心者なのでよくわかりません。 主にネットで動画を見たり編集したりしているのですが、 最近思い感じがするのですが買い換えた方がいいのかもわかりません。 デフラグやいらないファイル等も削除したりはしています。 アドバイスお願いします。

  • パソコンのスペックに関して教えてください。

    パソコンのスペックに関して教えてください。 2台目のサブ的なパソコンの購入を考えてます。パソコンの知識が全く無く、自分の用途に適したPCのスペックがわからないので教えてください。 用途ですが、インターネット・ワード・エクセル・パワーポイント・iTunesくらいです。 以上のアプリケーションを同時(3つくらい)に使用している際に、サクサク動くスペックはどのくらいになりますか? HDD容量 メモリ CPUの種類などが知りたいです。 他に重要なスペックも教えてください。 あと、以上の点をカバーした10万以下のPC(ドライブ付)ってありますか?国外メーカーでもかまいません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティzeroを購入してインストールしたが、ライセンスの有効期限が切れていると表示される。
  • スーパーセキュリティzeroのシリアル番号を入力すると「この番号は無効」と表示される。
  • マイページで新しいメールアドレスに書き換えたが、問い合わせ時に「すでに登録済み」と表示される。
回答を見る