OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲイがテーマの映画教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.121988
  • 閲覧数813
  • ありがとう数27
  • 気になる数2
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 93% (130/139)

ゲイ問題を扱っている映画、特にアメリカ映画を知りませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数20
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

あたらしめのものの情報は、こちらが詳しいと思います。
http://l-gff.gender.ne.jp/2001/index.html
毎夏やっている東京ゲイ&レズビアン映画祭の公式HPです。

他の方があげていないものでは、
『真夜中のパーティー』1970 米 ウイリアム・フリードキン監督
オフ・ブロードウェーの人気劇の映画化。かっこいいです。
『傷ついた男』1983 仏 パトリス・シェロー監督 あ、フランスでした。ベティ・ブルーとかニキータに出てる俳優さんが出ています。
『ハーヴェイ・ミルク』1984 米 ロバート・エプスタイン&リチャード・シュミーセン監督 これは真面目なドキュドラマです。
『バードケージ』1996 米 マイク・ニコルズ監督 R.ウィリアムスがゲイカップルを演じるハッピーなコメディ。
『リビング・エンド』(はもう出てますが、)1992 米 グレッグ・アラキ監督で、日系3世の監督さんのロードムービー。この方のデビュー作(だったと思う)
の、『途方に暮れる三人の夜』1987もゲイのキャラが出ています。
『ホーム・フォー・ザ・ホリデイ』1995 米 ジョディ・フォスター監督(でも本人はたしか出ていない。主人公はホリー・ハンター)はゲイマリッジした弟をめぐる家族の物語です。
『踊るのよ、フランチェスカ』1996年米。最近ユーロスペースでやってました。お母さんは性転換されたドラァグクィーン。アルモダヴァル映画のスゴイ女優さんも出てて濃そう。
『ヴェガス・イン・スペース』1991年米 ほとんどドラァグ・クィーンのサークル発表会のよーなチープ映画ですが、結構セットとかかわいい。
むかーし、有名な「キャバレー」をTVで見たときもちょっとゲイ要素あるなと思いましたが、深夜もうろうとしてたので、ちょっと自信ないです。

『蜘蛛女のキス』はウィリアム・ハートとラウル・ジュリアです。
後者はアダムズファミリーのステキなおとーさんと全く別人で、
そのキャラの幅広さに感動しました。もっと長生きしてほしかったなあ。

ブエノスアイレスは香港ですが、切なくてお勧めです。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

大変遅いお礼をお許しください。
たくさんの情報ありがとうございました。特に映画祭は初めて知りました。ご紹介いただいた映画も全部観ますよ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 01:01:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

どれがアメリカ映画かわ良く覚えていませんが…
★スリー・オブ・ハーツ
★寄宿舎
★マイ・ビューティフル・ランドレット
★司祭
★エドワード(2)
★ハスラーホワイト
★百合の伝説
★セルロイド・クローゼット
★ウェディング・バンケット
★プリシラ
★ベント
★リビング・エンド
その他…多分一般的ゲイって事は男性のって事ですよね?
女性のものもあわせるともっと一杯ありますが~
結構ウエディング・バンケットは素直にいい映画でしたよ★
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

うわわ、随分たくさん知ってますねー。ゲイってのは、映画の題材に成りやすいのですね、きっと。ありがとうございました。全部観るつもりです。
投稿日時 - 2001-08-26 00:54:52
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

アル・パチーノ主演
『クルージング』はいかがでしょうか?

上映時間 102分
製作国 アメリカ
製作会社 ジェリー・ワイントローブ・プロ
公開情報 東映洋画
初公開年月 1981/01

 ハード・ゲイのたむろするニューヨーク、クリストファー・ストリートを舞台に、ホモセクシャルの連続殺人事件の実態を探るべく、ゲイに扮し潜入捜査を試みる一人の刑事の姿を描いた異色バイオレンス。「フレンチ・コネクション」のウィリアム・フリードキン演出の下、次第に回りに感化され新たな自分を発見していく刑事を名優アル・パチーノが快演。大都会に潜むアングラ風俗を再現している。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

詳細な情報ありがとうございます。ゲイって事だけでなく、その内容に興味を持ちました。是非、観ます。
投稿日時 - 2001-08-26 00:58:02
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

私もトーチソングトリロジーをオススメします。
ヒューグラントが出ていた、イギリス映画のモーリスみたいなキレイなゲイモノではなく、どちらかというと小汚いオカマものっぽいんですが、とても切なく、胸が温かくなる映画です。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

オススメしていただく事が多いです、この映画。是非、観ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 01:01:39
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

アメリカ映画ではないのですが、「ブエノスアイレス」という映画があります。個人的にはおもしろかったです。切ない系です。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

これ、未見でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 15:29:05
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

先日、たまたま「同級生」という映画の予告編を見ました。
9月下旬公開予定と聞きました。イギリスの作品みたいですが。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

タイムリーな情報ありがとうございます。「9月下旬 シネマ・カリテ 他にて 爽やかにロードショー」って微妙な煽り方ですね。気になります。
投稿日時 - 2001-08-22 15:25:38
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

「フィラデルフィア」なんてどうでしょう?
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

タイトルは聞いた事ありますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 14:43:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ちょっと昔のものになりますが、元はオフ・ブロードウェイ作品で、トニー賞戯曲賞・男優賞も獲得した作品の映画版「トーチソング・トリロジー」はどうでしょう。
1989年の作品です。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

参考URLに跳んでみました。評価高しですね。是非、観てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 14:49:32
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

「ゲイ問題」でもなく、純正アメリカ映画でもないですが、
有名な映画で主人公がゲイのものは、

蜘蛛女のキス(1985 ブラジル/アメリカ)。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

これって、ゲイリー・オールドマンが主演の映画でしたっけ?ゲイリーが好きなこともあり、前から観たかった映画です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 14:55:28
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

「覇王別姫」をお勧めします。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

香港の映画ですね。椎名林檎がこの映画が大好きという話を聞きました。是非、観ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 01:10:23
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

『モダンライフ』イギリスのドラマなんですけどセンセーショナル?を巻き起こした若者に大人気のスカパーでも放送されたモノ俳優さんがスゴク素敵!若者達ちょっと過激なシーンありキャキャ
『美少年の恋』香港のアイドル総出演で過激シーン有り切ないシーンありサスガ香港映画!
『マイプライベートアイダホ』キアヌとリヴァー『リプリー』精神的なゲイ映画??
『太陽と月に背いて』ディカプリオ主演でマダ若く痩せてた頃でキスシーンにドキドキ・・・
『オスカーワイルド』若かりしジュード・ロウが誘惑される?する?キャキャ
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

なにやら妖艶なゲイ映画を取り揃えて教えてくださった感じがあります。ドキドキしながら、鑑賞しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 01:14:11
19件中 1~10件目を表示