• ベストアンサー

RPGについて

meriruの回答

  • meriru
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.11

DQはやった事がないので(イメージとしては純粋で感動できるカンジ)nabikiさんの好みに合うかどうかは分からないのですが、検索で「面白いゲームはないかなぁ…」 と記入して調べてみて下さい。この題の質問の回答に、私の長々としたオススメゲームについての文章が載っています。お手数ですが…。スミマセン。でも是非読んでみてください。

関連するQ&A

  • PS2のRPGソフト

    PS2のソフトで何か面白いものはないか探しています。ジャンルはRPGで、絵がキレイなものがいいんですが何かみなさんお勧めのものはありますか? DQシリーズとFFシリーズ以外で教えていただきたいです。テイルズオブデスティニー2を友達に借りてやったら面白くて、是非他の楽しめるソフトがあればやってみたいと思ったので・・。みなさんよろしくお願いします。

  • 私に合いそうなおすすめのRPGを教えてください。

    最近RPGに縁遠く、久々にやりたいなと思っているのですが 自分がはまれそうなRPGを評判だけでは選ぶことができません。 そこで今まではまったRPGの傾向から、何か新しくはまれそうな RPGをいくつか紹介していただけませんか? 所持ハード:PS1・2・3、Wii、DS、PSP 今までにはまったRPG FFシリーズ(特に7・9が好き)、DQシリーズ(特に6・7が好き) テイルズシリーズ(特にシンフォニア、アビスがすき)、KHシリーズ ポケモンシリーズ、クロノトリガー、ヒーロー戦記、マリオRPG やったけどはまれなかったRPG FF8(絵が苦手)、ヴァルキリープロファイル(システムが合わない)、DQ4(やりこみ要素が少ない) それ以外のジャンルではまったゲーム スパロボシリーズ、マリオなんちゃらシリーズ、みんゴル、ウイイレ、無双、チョコボスタリオン、モンハン、スマブラ グレバトシリーズ、シャイニングスコーピオンなど 傾向としては、世間的に評価が高いものしかプレイしておらず やりこみ要素が多い、長く遊べるものが好きかと思います。 FFよりDQ派です。FFも好きですが。 ストーリーは重視します。感動ものに弱いです。映像は明るく綺麗な方が好きです。 シリーズと明記してあるものはほぼ全てのタイトルをプレイしています。 上記以外でおすすめのものがありましたらお願いします。 初めての質問なので不備があったらすみません。

  • PS2でおすすめのRPG、アクションRPG、アドベンチャー

    PS2でオススメのRPG、アクションRPGありませんか? 出来るだけ最近のゲームだとうれしいです! 私がやったことのあるゲームで面白いと思ったのは、 .hack//G.U.、ヴァルキリープロファイルシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、シャイニングシリーズ、ペルソナ3フェス、テイルズシリーズ、大神です。 ストーリーが長いゲームが大好きです! それと最近、アドベンチャーですが「ひぐらしのなく頃に 祭」にとてもはまりました! なので、こういうゲームで長く、面白いゲームもあれば教えてください!(かまいたちの夜は個人的には微妙でした。。)

  • DQ、FFのような王道RPG

    DQ、FFのような面白い王道RPGを探しています。 戦闘も、FFみたいなものが好きです。戦闘がアクションみたいなのは好きではありません。 皆さんのオススメを教えて下さい。 ちなみに、テイルズ系はあまり好きではありません。

  • PS2のRPGソフト。

    今、面白くてやりがいのあるRPG系ソフトを探しています。 条件としては ・PS2ソフト ・グラフィックが綺麗なもの ・DQやFFなどのようなシリーズもの以外 ・DQのように戦闘システムがコマンド入力でない物 などです。 それなりにストーリー性があると嬉しいです。ただあまりにシリアスなストーリーでなく、途中でシリアスでも最後はほのぼの楽しく終われるものがいいのですが・・。 個人的には「転生学園」みたいに学園もので戦闘に簡単に勝てるものだとなおいいです! たくさん条件をつけてしまいましたが、この中で全部でなくても当てはまる物があれば教えていただきたいです。

  • おもしろいRPG探してます

    最近、やるゲームが無くなってきてしまって、 暇になってしまいました。 所持ハードはPS、PS2、N64、GB、GBAです。 RPG(SLGでもいいです)をやりたいのでRPGで何かオススメがありましたら、御意見下さい。 FF系、DQ系以外でお願い致します。 皆さん、宜しくお願い致しますm(_)m

  • おすすめのPS2のRPG☆

    PS2のソフトでおすすめのRPGを教えてください☆ いろいろ注文があるのですが… ☆FF・DQ・キングダムハーツ以外 ☆DQはあまり好きじゃないです。(歩くスピードが遅くて、キャラクターが小さい系) ☆特にDQ8、あとFF5、7、9、10はすごく好きですがFF8と12は嫌いです。 ☆わかりやすくて、ストーリーがいいもの ☆戦闘シーンがややこしくないもの ☆隠し要素・やりこみ要素があるもの ☆世界(街とか)が広い こんな感じです。 何かいいRPGがあれば教えてください!

  • RPGを選ぶ時

    みなさんはRPGをどの様な基準で買われますか?FFやDQ・テイルズ系の様な定番(っていっちゃぁ失礼かもしれませんが)で選びますか?それともキャラクターとかストーリーを重視しますか?または魔法とか必殺技などのグラフィックなどで選びますか?他にも好きな声優さんがでているゲームとかで選ぶ方もいるかもしれませんよね。私は「RPGは魔法が格好いいかきれいな物が好き」って感じの奴なので、FF系は召喚魔法などがとてもきれいで凄く好きです。DQやテイルズ系も結構好きになりました。 凄く前置きが長くなって申し訳ないのですが、FFやDQ・テイルズ系以外で魔法や召喚魔法が凄くきれいなでお勧めなRPGを御存知の方が居ましたら教えてください。

  • DSのオススメRPG

    現在発売しているDSのRPGで、オススメのソフトを教えて下さい。 難易度よりもストーリー重視で、レベル上げをじっくりできるようなタイプが理想です。 ちなみに、FF3、DQ4、DQ5はすでにクリア済みで、世界樹の迷宮はクリア直前で気力が尽きた経験ありです。 詳しい方、宜しくお願い致します!

  • DQ派の私でもできるFFやRPG

    タイトルの通りです。 すべてのDQを遊んできましたが、7周目のDQ7にも飽きてきたため(笑)何かソフトないかなあと思っています。 ただFFは、FCの1とSFCの4しかやったことがありません。 そして最近のFFは難しそうだな、と敬遠しています。 そういうDQ派の私でも、クリアできるようなFFがありますか?あるいはほかのRPGでも構いません。 一応クリアしたRPGを載せておきます。 ・すべてのDQ(モンスターズルカ含む) ・FF1と4 ・すべてのポケモン(コロシアム含む) ・MOTHER1と2 ・ゼル伝「時のオカリナ」(RPGとはちょっと違うけど) ・桃太郎伝説(FC) ・ポポロクロイス物語と同はじまりの冒険 クリアできなかったRPG ・テイルズ オブ デスティニィー2 (なんだか訳わからなくて…。戦闘システムもどうも理解できませんでした。このことから私にはテイルズ系は向かない…) 面白いソフトを紹介していただけるとありがたいです。 RPGではないですが「いただきストリート」もやってみたい気もしています。 手持ちハードは、FC・SFC・64・GC・PS2(PS)・GBA(GB) です。よろしくお願いします。