• ベストアンサー

簡略化した結納に振袖は?

goukunの回答

• ベストアンサー
  • goukun
回答No.1

こんにちは。 私の場合も簡略的な結納を行いました。 その時は、両親も私もスーツで妻はワンピースでした。 結納を行う場所にも寄りますけれど、別に振袖を着ても良いのではないでしょうか。 まあ、個室でないレストランで結納とかなら振袖はおかしいかもしれませんが。。。 まず、彼を通じて彼の両親と、自分の両親におかしいかな?と聞いてみてはいかがでしょうか。 きっと、女性にとって大切な儀式のようなものなので、良いのでは、と、言ってくれると思います。 そこで、変だよ、と言われたら、またそこから考えればよいし。。。 一生涯に一度位のことなので、ゆっくり話し合ってお決めになってはいかがでしょうか。 ではでは。

WANKO2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 うちの両親には了解を得たのですが、彼の両親に聞いてみるのを忘れてました・・・ だめですねぇ、私。 参考になりました。 ありがとうございます。