• ベストアンサー

Macの強制終了

Mac OS9ですが何度再起動しても、フリーズしたままの状態になってしまいました。強制終了しようとしてもできません。どーすればいいでしょうか???

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.5

PRAMのクリアを試みてください。 再起動するときにoption、コマンド、P、Rキーの4つのキーを同時に押します。 起動音が5回ほど聞こえたらキーを離します。 これでフリーズなしで起動きませんか?

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 ご使用のマックの型番とリビジョンを記載し、さらにそのOSがプレか否か記載した方が有効な回答を得やすいと思いますよ。 もし、リビジョンがAで、OSがプレの場合はひょっとしたらメーカからアップデータが配布されているかもしれません。

• natural
回答No.4

前後してしまいますが、どの画面の状態でフリーズしますか?

• natural
回答No.3

キーボード・マウス以外の周辺機器を外して再起動してみてください。

• rebirth
回答No.2

機種にもよりますが、裏側に▲を横に倒したようなマークがあります。 それを押すとハードリセットができます。

• satakichi
回答No.1

MacOS8.6ユーザーです。 付属のMacOS CDで起動させ、Disk First Aidでチェックしてみましょう。 あと、異常になる前に何かインストールしたり、systemファイルを削除したり しましたか? 前者なら、それをアンインストール、後者なら、systemの再インストールを すればよいかと思います。