OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Aviを変換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121943
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (102/204)

 現在G3 300MHz (StarMax)を使っているんのですが、Divxを使ってAviを見ようとすると、かなり画像と音がずれます・・・そこで、AviファイルをMovファイルやMpegファイルに変換する方法ないでしょうか?

どなたか教えてください、お願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (30/61)

望みのaviファイルを開いている時に出る「りんごマーク」の3つ右横のタグの「movie」から「DivxDoctor」でファイルを指定、
「where would you like to save the
untitled movie」をOKしてやる。(うちはdivxは順調に文字化けしているので多分OKだと思って一番下の2重枠押してます(^o^))

そうすると今開いているavi映像の前に.movieファイルが出来ます。
これで、すごい「音ずれ」も「無声」も解消しました。


私のMacはcpu500メモリ526ですがmovieファイルに転換するのは「フリーズかな?」と思う程時間がかかります。しんぼう強くお待ち下さい。

では、成功を祈ります!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

QuickTime5Proで出来ます。
但しオンラインキーの購入が必要です。
参考URLからどうぞ。