• ベストアンサー

パタリロのフランス革命の話

うろ覚えなのですが、確かマンガ「パタリロ」の中にフランス革命のあたりの時代にタイムスリップする話が2つほどあったとおもうのですが、(確かタマネギさんがその時代に残ったような・・・涙した覚えがあります)何巻に収録されているか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.3

こんにちは。 昔のパタリロの話、なつかしくて、 つい回答をしたくなりました。 フランス革命がらみで、 確かに2つ、ありましたね。 1つは、1番目の方が挙げている、 10巻の「忠誠の木」 タマネギが、フランスに残る話なので、 たぶん質問者様の泣いた話は、こちらの話だと思います。 もう1つは、 13巻の「ベルサイユのひまわり」 パタリロの子孫、パタリロ10世の部下(ヒマワリ部隊の23号)が、フランス革命の頃の時代にタイムスリップしてしまう話です。 この話も、結構好きです。 私は、タマネギ33号の「はぐれタマネギ」の話とか、 タマネギとパタリロの話は、 じんわりと感動する話があって大好きです。 10巻の「FLY ME TO THE MOON」は、今思い出しても泣いてしまいそうな話なのですが。 参考になりましたら幸いです。 なにかありましたら、補足で聞いて下さいね。

brisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。 何気なくふと思い出したら、気になって読みたくなって仕方なくなってしまったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://park18.wakwak.com/~yako/pata/1.html こういうのを調べる方法をお教えします。 簡単で調べ物が上手になりますよ。 http://www.google.co.jp/ でこの回答を調べる場合 検索ワードに   パタリロ(スペース)フランス革命 と入れて検索してみましょう もしくは パタリロ+フランス革命 でも可です これで両方の単語を含むページを検索してくれます。 また見たい結果にいらない結果が多数含まれる場合 たとえばこの場合 フランス革命のお話に後編がある と仮定したばあい 前編に関することだけ検索したいなら  パタリロ+フランス革命(スペース)-後編 とします いろいろ試して遊んでみてください もっといろいろ使い方があるのですが それは自分で見つけてくださいね(笑) 私はこの質問の回答わからなかったのですが 検索すればいとも簡単に知っていたかのように 出せるということなのです。

brisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう探し方があるんですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.1

10巻のお話。

参考URL:
http://park18.wakwak.com/~yako/pata/1.html
brisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋で探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パタリロ ゲルマン城のとりこの話が収録されてるのは

    パタリロ!のゲルマン城のとりこという話が収録されてるのはパタリロ!のコミックの何巻目でしょうか? 至急教えてくれたら助かります。

  • 『パタリロ』についての質問です

    こんにちは、私は『パタリロ』に出てくるマライヒが大好きなので!!! そのせいで、マライヒが主要登場する話が出ているコミックスを買うという、かなり外道な漫画の買い方をしてしまっています。 しかし、それでも、いろいろと限界があり、もうマライヒが何巻のなんという話に出ているのか、分からなくなってしまっているのです。(ダメダメでゴメンナサイ) 我が町には漫画喫茶もなく、インターネットでも、内容がなかなか分かりません。 そこで、『パタリロ』愛読者の方々にご質問をさせてください。 マライヒが主要登場人物としてでている話(とくにバンコランとちゃんと絡んでいる話)を探しています!! 何巻のなんという話に出ているか、分かる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください!! こんな外道でスミマセン。。 どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • パタリロのとあるエピソードの収録刊など情報求む

    魔夜峰央のパタリロのとあるエピソードが、気になって気になって仕方ないのです。 条件は・・・・・・、 ・タマネギ部隊の番号の永久欠番 ・↑悪人だったタマネギの番号 ・植物人間の研究所から、植物人間を逃がそうとする。 ・結果、永久欠番のタマネギは死亡。 ・その理由で、永久欠番となる。 ・20巻以降。 以上の条件に合う、パタリロのエピソード収録のコミックス或いは、文庫版の関数を教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • パタリロ愛読者さまへ質問!

    ずっと昔に20巻くらいまでは読んだことある本なんですが、まだ続いているようですね。 パタリロ西遊記とか源氏物語とかいろいろでてるようですし、本家のパタリロはなんと78巻も発売されているとアマゾンで発見しました。それに値段も400円超えてる! そんなに人気あるってことですか???? 絵が昔の頃のアッサリした顔立ちのほうが好きだったので、やたらお目めが大きくなって少女漫画化したあたりで読むのをやめてしまいました。(ホモの恋愛描写がちょっと…だったのもあって) でも、今大人になって読んでみたら、ときには結構面白いのもあるかも…なんて考えてしまったんです。 どうですか? マライヒは今でも猫みたいな「少年」してるんですか? パタリロは結婚しましたか? バンコランは相変わらずですか? 私は個人的にパタリロが変装するパタコランが好きでした。 どうして3つものパタリロが発売されているんですか? もし全て読んでらっしゃる愛読者さまがいらっしゃったら、今のパタリロ近況をいろいろ教えてくださいまし。

  • フランス革命について質問です。革命前に、フランスではアメリカ独立戦争に

    フランス革命について質問です。革命前に、フランスではアメリカ独立戦争に関する劇が演じられていて、市民が影響を受けたということをかなり以前に、聞いたことがあります。(内容はうる覚えですが。)この話は本当のことなのでしょうか。どこかページや書籍に、書かれているものはありますか?ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • パタリロ「死神と呼ばれた男」の元ネタについて

    パタリロという漫画に、「死神と呼ばれた男」という話があります。 あらすじとしては、ある国の虐殺も粛清も行なう冷酷な独裁者と思われた将軍が、実は祖国の再建と平和のため、あえて自ら汚名を被りながらそうした行為を行なっており、最後には市民に革命により殺されるが、それこそ市民が力を持つことを望んだ将軍の願いであった、といった感じなのですが、この話には何か元ネタがあるのでしょうか? 最初この話を読んだ時、何かオペラや演劇の題目になっていそうだなと感じたのですが… またそれに使われた音楽などもあれば聞きたいです。

  • 明治維新とフランス革命は違う

    『日本の明治維新はフランス革命のように国民が体制に不満があって為されたわけではない。日本人にとってこれで本当に良かったのか?』 幕末?あるいは明治時代に日本に来たヨーロッパ人の誰かが『日本人はこれで本当に幸せになったのか? 昔の方がよかったのではないか?』みたいな言葉を言った(書いた?)というのをどこかで読んだ記憶があり、それを確認したく思っています。しかしうろ覚えで、調べようにもとっかかりも何もなく困っています。 あの時代いろんな欧州人が日本に来ていろいろな記録を残していますが、誰が、このような内容のことを言ったのか? 発言者と正確な発言内容、ご存知の方、教えていただけると幸いです。もし本とかでしたらその書籍名、もし外国語原本?のタイトル、また外国語での原文が分かったらそれも教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • タイムスリップ系の小説・漫画・映画など

    テレビで「信長協奏曲」見て思ったのですが、同じ時代の人複数人が一緒にタイムスリップするというのは見た覚えあるのですが、別の時代の人が同じ時代にタイムスリップして出会う(西田敏行は1972年から1516年?にタイムスリップして生活し、小栗旬は2014年?から1556年にタイムスリップして二人は出会った)というのには初めて見ました。 例えば明治大正昭和平成のそれぞれ4人が過去乃至未来にタイムスリップして出会って何かするというような、小説・漫画・映画等はありますか? 海外のものでも構いません。

  • フランス革命頃の時代設定の少女漫画

    二十年以上前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが思い出せないのでお尋ねします。 時代設定はフランス革命頃のパリでヒロインの女の子はボリュームがたっぷりあるパニエ入りの巨大フレア(私はそういう印象を受けた)のチェックのスカートを履いています。 もし、誰か知ってる方がおりましたなら、お教え下さい。連載は月刊誌だったと思います。

  • フランスの映画

    フランス映画でジャンルはヒューマン系(ラブストーリー・青春など)の作品を沢山知りたいです!希望は60年代~80年代辺りの作品(現代のものでも)、その当時のフランスの町並みが描かれていて展開はゆっくりな感じ、観ててその当時にタイムスリップしたみたいな気分になる!などの作品です・・笑。 沢山教えてください~(#^^#)v

印刷できません
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J926N】の印刷できないトラブルについてご相談ください。
  • Windows 10を使用し、USBケーブルで接続しているのですが、印刷ができません。
  • ひかり回線を利用しているので、電話回線の問題ではないと思われます。
回答を見る