• ベストアンサー

パタリロのフランス革命の話

うろ覚えなのですが、確かマンガ「パタリロ」の中にフランス革命のあたりの時代にタイムスリップする話が2つほどあったとおもうのですが、(確かタマネギさんがその時代に残ったような・・・涙した覚えがあります)何巻に収録されているか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lioh
回答No.3

こんにちは。 昔のパタリロの話、なつかしくて、 つい回答をしたくなりました。 フランス革命がらみで、 確かに2つ、ありましたね。 1つは、1番目の方が挙げている、 10巻の「忠誠の木」 タマネギが、フランスに残る話なので、 たぶん質問者様の泣いた話は、こちらの話だと思います。 もう1つは、 13巻の「ベルサイユのひまわり」 パタリロの子孫、パタリロ10世の部下(ヒマワリ部隊の23号)が、フランス革命の頃の時代にタイムスリップしてしまう話です。 この話も、結構好きです。 私は、タマネギ33号の「はぐれタマネギ」の話とか、 タマネギとパタリロの話は、 じんわりと感動する話があって大好きです。 10巻の「FLY ME TO THE MOON」は、今思い出しても泣いてしまいそうな話なのですが。 参考になりましたら幸いです。 なにかありましたら、補足で聞いて下さいね。

brisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。 何気なくふと思い出したら、気になって読みたくなって仕方なくなってしまったんです。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://park18.wakwak.com/~yako/pata/1.html こういうのを調べる方法をお教えします。 簡単で調べ物が上手になりますよ。 http://www.google.co.jp/ でこの回答を調べる場合 検索ワードに   パタリロ(スペース)フランス革命 と入れて検索してみましょう もしくは パタリロ+フランス革命 でも可です これで両方の単語を含むページを検索してくれます。 また見たい結果にいらない結果が多数含まれる場合 たとえばこの場合 フランス革命のお話に後編がある と仮定したばあい 前編に関することだけ検索したいなら  パタリロ+フランス革命(スペース)-後編 とします いろいろ試して遊んでみてください もっといろいろ使い方があるのですが それは自分で見つけてくださいね(笑) 私はこの質問の回答わからなかったのですが 検索すればいとも簡単に知っていたかのように 出せるということなのです。

brisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう探し方があるんですね。 参考になりました。

• aoiyu
回答No.1

10巻のお話。

参考URL:
http://park18.wakwak.com/~yako/pata/1.html
brisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋で探してみます。