-PR-
締切り
済み

常時接続環境

  • 困ってます
  • 質問No.12193
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

一番安い常時接続環境を得るためにはどうしたら良いのでしょうか?
尚、現在は某プロバイダーに月約3000円プラステレホーダイという状態です。
夜遅くにしかネットできないので、色々困っております。
誰かお教え下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕は「ぷらら」に加入してまして、フレッツです。 基本的には1800円で繋ぎ放題です。 (インターネット・セット) プラス、フレッツの追加費用は780円。 後、フレッツISDNのNTTにかかる費用は月4500円。 しかーも。 ぷららは「フレッツISDNセット」を用意しています。 月800円。これでフレッツやり放題。 NTTに払う4500円と併せても、5300円。 さらに。 僕は先 ...続きを読む
僕は「ぷらら」に加入してまして、フレッツです。
基本的には1800円で繋ぎ放題です。
(インターネット・セット)
プラス、フレッツの追加費用は780円。
後、フレッツISDNのNTTにかかる費用は月4500円。

しかーも。
ぷららは「フレッツISDNセット」を用意しています。
月800円。これでフレッツやり放題。
NTTに払う4500円と併せても、5300円。

さらに。
僕は先月からフレッツで、ぷららからISDNも両方とも申し込んだので、6ヶ月間基本料金無料のサービス期間です。

これが多分、一番安い常時接続です。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

フレッツISDNでしょう。 CATVやDSLなどがありますが、値段ではフレッツだと思います。 ただ、全国全てというわけではないので、その辺も合わせるとちょっとわからないですね。 ...続きを読む
フレッツISDNでしょう。
CATVやDSLなどがありますが、値段ではフレッツだと思います。
ただ、全国全てというわけではないので、その辺も合わせるとちょっとわからないですね。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 プロバイダーによっては、対応していないところもありますが、NTTのフレッツ・ISDN(IP接続サービス)月額4500円+プロバイダー料金(大手でも無制限2000円が相場?)=月額6,500円で、常時接続環境が手に入ります。現在、ISDNでない場合には、導入費用がかかりますが・・・。詳細は、以下のページで。 NTT東日本「IP接続サービス」 http://www.ntt-east.co.jp/te ...続きを読む
 プロバイダーによっては、対応していないところもありますが、NTTのフレッツ・ISDN(IP接続サービス)月額4500円+プロバイダー料金(大手でも無制限2000円が相場?)=月額6,500円で、常時接続環境が手に入ります。現在、ISDNでない場合には、導入費用がかかりますが・・・。詳細は、以下のページで。

NTT東日本「IP接続サービス」
http://www.ntt-east.co.jp/teigaku/
NTT西日本「IP接続サービス」
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/index.html

 上記の方法が最も安いかどうかは自信なし。




  
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/88)

たぶん一番安いのはフレッツ+ZERO(無料プロバイダーだけど300円かかります) 4500円+300円で4800円で常時接続OKです。 フレッツにするにはISDN回線でないといけないので ISDNに加入しないといけませんが・・・ INSネット64ライトに申し込めば月々の基本使用料が3470円になります。 最初に契約料800円と工事費2000円がかかりますけど。 下記のURLを参考にしてください ...続きを読む
たぶん一番安いのはフレッツ+ZERO(無料プロバイダーだけど300円かかります)
4500円+300円で4800円で常時接続OKです。
フレッツにするにはISDN回線でないといけないので
ISDNに加入しないといけませんが・・・
INSネット64ライトに申し込めば月々の基本使用料が3470円になります。
最初に契約料800円と工事費2000円がかかりますけど。
下記のURLを参考にしてくださいね。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

hamiltonさんが現在お使いの環境はどんな感じなんでしょう? 通常の電話回線ですか? それともISDNですか? もし電話回線だとすると、今はプロバイダーの3000円+テレホーダイの1800円で計4800円ですよね。 もしISDNだとすると、3000円+テレホ2400円(でしたっけ?)で5400円。 これを常時接続にしたいとの事ですが、まず、フレッツISDNの場合、 今はアナログ回線だとすると ...続きを読む
hamiltonさんが現在お使いの環境はどんな感じなんでしょう?
通常の電話回線ですか? それともISDNですか?
もし電話回線だとすると、今はプロバイダーの3000円+テレホーダイの1800円で計4800円ですよね。
もしISDNだとすると、3000円+テレホ2400円(でしたっけ?)で5400円。
これを常時接続にしたいとの事ですが、まず、フレッツISDNの場合、
今はアナログ回線だとすると、ISDNへの回線工事費と、TAなどの機材の購入費用、
それから、フレッツISDNの回線使用料4500円とプロバイダー料金と言う事になります。
今すでにISDNであれば、工事費と機材は必要ありません。
と、言う事は、プロバイダー料金が月額1000円程度であれば、
今とほとんど変わらない料金でISDNの常時接続が可能になります。
ただし、フレッツISDNは、構造上、遅いらしいです。
通常のISDNの60%程度のスピードしか出ないと言ってましたから、
64kの60%=38.4kとなり、56kモデムよりはるかに遅く、
33.6kのモデムよりちょっと早い程度になってしまいます。

これより早い回線となると、次に思い付くのはフレッツADSLです。
まだサービス地域が少ないのと、対応プロバイダーが少ないのが問題ですが。
ちなみにこちらは、工事費と機材費を除いて、
フレッツADSLの使用料6500+プロバイダー料金500円のところと、
両方込みで月額7000円のところと、2つテレビで紹介されていました。
つまり、どっちも7000円って事ですね。
ADSLはISDNの8~10倍の回線速度が出ると言われていますが、
ISDNのケーブルと一緒に束ねられていると、信号が干渉して、
スピードが落ちると言われています。が、半分に落ちても
まだISDNの4~5倍のスピードが出てますからねぇ。

あとは、これもサービス地域の問題がありますが、
ケーブルネットと言うのもあります。
ちなみに、ウチの地域にあるケーブルネットでは、
全部込み込みで月額5800円らしいです。
が、ケーブルネットは工事費がバカ高いのと、
実際の工事を行なわなければならないので、集合住宅では
住民全部の同意を得なければならないので、難しいです。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

=====Kanata様===== ご忠告ありがとうございました。 ただ、これはNTT系列に勤める友人から聞いた話ですので。 フレッツISDNは普通のISDNとは使用ルートが違うとかで、 その途中にある分配器(?)からその上の回線に接続する際に、 バックボーンが細いんだかアクセスが混雑してるだかで 速度が出せないんだそうです。 まぁ、60%と言う数値は、資料を見ながらの話ではなかったんで、 ...続きを読む
=====Kanata様=====
ご忠告ありがとうございました。
ただ、これはNTT系列に勤める友人から聞いた話ですので。
フレッツISDNは普通のISDNとは使用ルートが違うとかで、
その途中にある分配器(?)からその上の回線に接続する際に、
バックボーンが細いんだかアクセスが混雑してるだかで
速度が出せないんだそうです。
まぁ、60%と言う数値は、資料を見ながらの話ではなかったんで、
誤差はあると思いますし、地域や時間、プロバイダーによっても誤差は出ると思います。
ちなみに、フレッツに入っている友人の話では、
接続時の認証は早い(ISDNだから)けど、その後がめっぽう遅い。
ヘタすると、ホームページの読み込みなどが、数十分も
止まってしまう様な事もあるみたいです。
モデムの方が全然速いと言ってました。
ちなみに友人は東京都渋谷区幡ヶ谷、プロバイダーはHighwayです。
  • 回答No.6

>kenkenkent様。 私はフレッツを使っていますが、常時監視している わけではないので詳しいところはわかりませんが、 ダウンロード時には6KB/s~7KB/sくらい出ます。 よくわかりませんが、ダウンロード開始時には、 20KBとか25KBとかで落としてきます。 #構造上無理なような気がしますが、ファイルが #壊れていたことはないし・・・ とにかくアナログ33kくらいしかでないと ...続きを読む
>kenkenkent様。
私はフレッツを使っていますが、常時監視している
わけではないので詳しいところはわかりませんが、
ダウンロード時には6KB/s~7KB/sくらい出ます。
よくわかりませんが、ダウンロード開始時には、
20KBとか25KBとかで落としてきます。
#構造上無理なような気がしますが、ファイルが
#壊れていたことはないし・・・

とにかくアナログ33kくらいしかでないということは
ありませんよ。もちろん、場所にもよるでしょうけど。

ではでは☆
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

値段だけじゃないですよ、フレッツアイの信号のしょっちゅうとまること。 私は個人でならCATVのNETのみだと費用と効果を考えた末に結論づけました。 月額6,500程度 導入費用35,000程度(価格は業者により異なります) これで通話料とプロバイダ料コミコミ、電話はふさがれないし通常回線でいいし。 さらに通信速度が速い分、無駄なPCのダウンロードの待ち時間がなく、深夜にPCを使う必要がない。精神的 ...続きを読む
値段だけじゃないですよ、フレッツアイの信号のしょっちゅうとまること。
私は個人でならCATVのNETのみだと費用と効果を考えた末に結論づけました。
月額6,500程度 導入費用35,000程度(価格は業者により異なります)
これで通話料とプロバイダ料コミコミ、電話はふさがれないし通常回線でいいし。
さらに通信速度が速い分、無駄なPCのダウンロードの待ち時間がなく、深夜にPCを使う必要がない。精神的に楽です、金銭的にはちょっとだけお昼ぬいちゃお。
ただ対象地域と集合住宅の問題が大変な難題ですね。
そうそう「フレッツADSL」が計画中だとか、そうなると「フレッツアイ」が値下げのようで(未確認情報です)。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ