• ベストアンサー

Cd- romにアクセスできない

私のコンピューターが(W2K-engでP4)急にフロッピー、CD-ROM、USBメモリーが開きません、D:/ is not avvessible incorrect function というメッセージが出ます。 ディバイスマネージャーを調べても特に問題はありません。全て認識していて、正常に作動してると表示されます。 ドライバーを全て削除し再インストールもしてみましたがダメでした。どなたか、お力貸して頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自作機なら、 ドライブのメーカー・機種名 メーカー製なら、 パソコン本体のメーカー・機種名 を教えてください。

関連するQ&A

  • マイコンピュータからCDーROMドライブが消えた

    まだリカバリーはしてませんがリカバリー用のCDは読み込みました。だから、CD-ROMドライブは壊れていないと思います。 関係あるかわかりませんが デバイスマネージャのハードディスクコントローラのセカンダリIDEコントローラ(デュアル FIFO)とプライマリ IDEコントローラ(デュアル FIFO)に!マークが付いてます。デバイスを更新しても!マークは無くなりませんでした。2つのプロパティデバイスの状態の所に「このデバイスは存在していないか正常に動作してないかすべてのドライバがインストールされていません。(Code10) このデバイス用のデバイス、ドライバをアップグレードしてください。」と書かれています。 OSはMeです。

  • CDが読み込めません。

    NECのVL570/6のパソコンのDVD/CD-ROMのCDの読み込みが最近できなくなりました。DVDは自動認識し、読み込めます。デバイスマネージャでの表示は出ており、「このデバイスは正常に作動しております。」と表示されます。 解決方法のご指導をお願い致します。

  • CDーROMドライブの復元のしかたをおしえて

    機種 エプソン Endeavor AT-550L OS Windows95 4.00.950 C 上の環境でCD-ROMが認識されなくなりました、つまり、 CD-ROMを取り出すボタンを押しても反応がない(ピンを使えば出ます) マイコンピュータ、デバイスマネージャで表示されない、という状態です たぶん、デバイスマネージャで削除したのかと思われます ドライバをインストールしたくてもCD-ROMが使えないのでできません CDーROMドライブの復元の仕方を教えて下さい

  • CDがすべてAudioCDと認識される

    もらい物のデスクトップPCです。 COMPAQ Presario OSはWinMe CD-ROMは COMPAQ CD-ROM LTN403です。 さまざまなアプリケーションソフトCDを入れても、すべてAudioCDと認識してWindows Media Playerが立ち上がり、ソフトのインストールが出来ません。 デバイスマネージャーは「正常に作動」となっています。

  • 外付けCD=ROMが準備できたはずなのデバイスの準備がまだですと表示され使えません。

    唐突ですが私のバイオ (PCG-887 、ウィンドウズ98)に市販の外付けのCD-ROMを付けようとしドライブも問題なくインストールしました。 マイコンピューターにもそのCDROMの表示は出ています。 デバイスマネージャーで調べてもはてなマークも出ず、プロパティを調べても正常に作動していますと表示されています。 しかし、実際にCD-ROMを入れて再生させようとしてもデバイスの準備ができていません。と表示されて使えません。 どうしたらいいでしょうか。 お手数ですが教えて下さい。 ちなみに下のURLはそのバイオの詳細が書かれています。 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-887_2/ ちなみにそのCD-ROMはUSBでつないでいて中のCD-ROMは回転しています。

  • CD-ROMドライブが作動しません

    CD-ROMドライブが作動しなくなりました。 きっかけは、以前は普通に読めていたCD-ROM4枚のうち1、2枚を入れて 読み込んだところ固まってしまい、これを数回繰り返してからです。 このCD-ROMは古いPCに入っていたデータを業者の人に取り出して焼いてもらったものです。 その後、CD-ROMを入れても「ファンクションが間違っています」とか、「ディスクを挿入してください」とか出て読めません。 デバイスをマネージャーを見てみると正常に作動しているとなっています。 そこでデバイスの削除、ドライバの削除をしての再起動等を何度か繰り返したら、市販の音楽CDやレンズクリーニングCDは読めるようになりましたが、 データなどを入れたCD-ROMはまったく認識しません。しかもこれを入れて読み込みなどをしていると音楽CDなども再度読み込み不可になってしまいます。 OSはwin2000 SP4、PCはNECの6年ほど前の中古品、CD-ROMドライブは読み取り専用で書き込みはできません。 原因と対処方法をご存知の方がおられましたらご教示ください。

  • CDやDVDが読み込めなくなりました

    バイオのVGC-V173Bのパソコンを使っているのですが、突然CDやDVDが読み込めなくなりました。コントロールパネルのデバイスマネージャーで 【DVD/CD-ROMドライブ】を調べてみたところ、『このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)』というメッセージが出ているのですが、トラブルシューティングを調べてみましたが、何をすればいいのかわかりません。 どなたか教えていただけますか?

  • マイコンピューターからCD-ROMのアイコンが消えてしまいCDの再生、

    マイコンピューターからCD-ROMのアイコンが消えてしまいCDの再生、書き込みが出来なくなってしまいました。デバイスマネージャから削除し、「ハードウェアの追加」から自動検出し再インストールをしてみましたが「インストール中に問題が発生し正常に動作しない可能性があります」と表示されてしまいます。 デバイスマネージャのプロパティには「デバイスドライバを読み込むことが出来ません。ドライバがない可能性があります」と表示されます。何とか回復させたいのですが。ご教授お願いします。

  • CD-ROMが使えない

     現在、IBMのデスクトップパソコンを使っています。3年程前に 購入したもので、OSはWindows95です。  新しく、ソフトを入れようと、CD-ROMを使おうとすると、エラー が出ます。「E\にアクセスできません。デバイスの準備ができてい ません。」となります。  そこで、デバイスマネジャーのCD-ROM コントローラーのところ を見ると、“MKEPanasonic CD-ROM drive”とあって、その前に マーク(!)がついています。このプロパティーを見ると、「この デバイスは存在しないか、正常に作動していないか、またはすべて のドライバがインストールされていません。ハードウェアのマニュ アルを参照してください。(Code 10)」となっています。  今は、マニュアルはなく、どうしていいのか分かりません。取り 敢えず、CD-ROMが使えないのは、不便な状態です。  よろしくお願いします。

  • DドライブへにCD-ROMを入れても作動しないのですが

    コンパネからシステムのデバイスマネージャでCD-ROMのプロパティをみても正常に作動していますとでますが、入れてあるのに「DドライブにCD-ROMを入れてください」の表示、どのCD-ROMでも同じです。何が原因でしょうか。