• ベストアンサー

ダイアルアップの接続

OEを使用していますが、インターネットの接続はケーブルTVです。 この間、ウィルス(?)のせいか、OEがダイヤルアップ接続に変わってしまうようになりました。 その時できたアイコンは削除しましたが、 相変わらず、メールの送受信ができません。 どのように設定すれば、元通りになりますか? OEのツールバーには設定らしいところがありません。

noname#106145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sushi
回答No.2

OEであればOEのツール>オプション>インターネット接続の設定。直るかと思いますが,それでも直らない場合アカウント自体がダイヤルアップ接続になっている可能性があるので,ツール>メール>アカウント>プロパティ>接続,この部分にこのアカウントには次の接続を使用します。にチェックが入っていた場合,チェックをはずせば直るでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会社にPCが扱える人がいるんですが、 直行直帰で会う事がなかったんですが、 たまたま、経費を取りに帰ってきたので、 聞くと同じようなことを言っていました。 家でしてみます。

その他の回答 (1)

• freesia
回答No.1

こんにちは。Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]→ [接続]で、ダイアルアップ接続の設定があったらそれを削除して[ダイアル しない]のところにチェックをつけます。あと[LANの設定]のところは[設定 を自動的に検出する]のところにチェックが入っていればつながるはずで すが。一番最初の接続設定はどうされたのでしょう。マニュアルはありま せんか。