• ベストアンサー

PowerPoint2000背景印刷

右クリック → 背景 → 塗りつぶし効果 → 図 → 図の選択で jpgを選択しOK → 適用 で背景を作りました その上に文字を書き、印刷をしたところ 文字しか印刷できません。 背景も含めて印刷したいのですが どこか設定個所はあるのでしょうか よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.1

こんにちは! バージョンの記載がないので、差異があるかも しれませんが! 確認した範囲でPPT2000にはありませんでした! 表示 マスタ スライドマスタ 挿入 図 ファイルから 直接読み込んで配置した後 背面と同じ大きさにドラッグし 図形描写ツールの図形の調整 順序で 最背面へ移動 で背景としています。 (既存のテンプレートと同様の手法です)

UFOUFO
質問者

お礼

挿入 - 図 - ファイルから - jpg - テキストボックス で背景付き印刷ができました。 ありがとうございました じゃああの「背景」ってーのはなんでしょう?(^^;)

その他の回答 (1)

• glimlach
回答No.2

PowerPointは2000ですね? ただ今件は特にバージョンには依存しないと思いますが。 文字を入力せず、背景のみ設定した状態で印刷をすると、背景は印刷されるのでしょうか。 また、「その上に文字を書き」というのはテキストボックスを追加して文字を書いたのですか?

UFOUFO
質問者

お礼

挿入 - 図 - ファイルから - jpg - テキストボックス で背景付き印刷ができました。 ありがとうございました じゃああの「背景」ってーのはなんでしょう?(^^;)

UFOUFO
質問者

補足

PowerPoint 2000 SR1 です >文字を入力せず、背景のみ設定した状態で印刷をすると、背景は印刷されるのでしょうか。 されないです… >また、「その上に文字を書き」というのはテキストボックスを追加して文字を書いたのですか? そのとおりです。背景の上にテキストボックスを追加し文字を書き 印刷すると、、文字しか出ないのです…