• ベストアンサー

PowerPoint2000背景印刷

右クリック → 背景 → 塗りつぶし効果 → 図 → 図の選択で jpgを選択しOK → 適用 で背景を作りました その上に文字を書き、印刷をしたところ 文字しか印刷できません。 背景も含めて印刷したいのですが どこか設定個所はあるのでしょうか よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.1

こんにちは! バージョンの記載がないので、差異があるかも しれませんが! 確認した範囲でPPT2000にはありませんでした! 表示 マスタ スライドマスタ 挿入 図 ファイルから 直接読み込んで配置した後 背面と同じ大きさにドラッグし 図形描写ツールの図形の調整 順序で 最背面へ移動 で背景としています。 (既存のテンプレートと同様の手法です)

UFOUFO
質問者

お礼

挿入 - 図 - ファイルから - jpg - テキストボックス で背景付き印刷ができました。 ありがとうございました じゃああの「背景」ってーのはなんでしょう?(^^;)

その他の回答 (1)

  • glimlach
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

PowerPointは2000ですね? ただ今件は特にバージョンには依存しないと思いますが。 文字を入力せず、背景のみ設定した状態で印刷をすると、背景は印刷されるのでしょうか。 また、「その上に文字を書き」というのはテキストボックスを追加して文字を書いたのですか?

UFOUFO
質問者

お礼

挿入 - 図 - ファイルから - jpg - テキストボックス で背景付き印刷ができました。 ありがとうございました じゃああの「背景」ってーのはなんでしょう?(^^;)

UFOUFO
質問者

補足

PowerPoint 2000 SR1 です >文字を入力せず、背景のみ設定した状態で印刷をすると、背景は印刷されるのでしょうか。 されないです… >また、「その上に文字を書き」というのはテキストボックスを追加して文字を書いたのですか? そのとおりです。背景の上にテキストボックスを追加し文字を書き 印刷すると、、文字しか出ないのです…

関連するQ&A

  • wordで背景に取り込んだ写真が印刷できない?

    wordでコピー(大きなフォントのテキスト)を先に書き、そのあと背景から写真を取り込んで、見た目ではフチナシA4の写真の中に影付き文字が浮かんで、いい具合なのに、印刷するとテキストだけしか印刷されません。 ファイルタブ下「PDFファイルに出力する」してもテキストだけ・・・。 「印刷プレビュー」してみたら、やっぱりテキストだけしか映っていません。 イメージとしては、A4にフチナシで全面に写真を映し、写真の中に大き目の影付き色文字か中抜き文字で、キャッチコピーを書いたポスターです。 どうすれば、今、画面上で合体している「写真の中に文字がある」という印刷ができるのでしょうか? やった手順を書いておきます。 1.wordでフォントの種類・色・Q数を決めて、しゃしんのどこに文字が入るかのレイアウトも決めてコピー(テキスト)を書く 2.書式ー背景ー塗りつぶし効果ー図ー図の選択ーファイルの場所ーHDDから写真を選択しー挿入ー塗りつぶし効果OKー背景OK 以上です。 これで、良い画像がモニターにバッチシなのに、どうして印刷できないの?! どなたか、助けてくださ~い! ウィンドウ開けたままで救援をお待ちしています!

  • wordの縦書きで、背景を入れたい

    Word2002です。縦書きの文章に背景を設定・印刷したいのですが上手く行きません。 メニューの書式ー背景ー透かしで*.jpgの「図」を選択(にじみ)しますと、背景としてjpg図が貼り付けられるのです(印刷レイアウト)‥‥が、印刷プレビューにすると背景が表示されなく、文章のみとなります。また、Printerで印刷しても同様、文章のみの印刷となってしまいます。 一緒に印刷させる方法は?。どなたかご教示願えませんでしょうか。

  • WordでA4の背景についてお願いいたします

    WindowsXPのWord2003を使っております。 A4サイズいっぱいに背景を作りたいと思いますが、どうしても出来ません。 はじめに書式ー背景ー塗りつぶし効果ー図ー図の選択ー背景の フォルダに入っている図を一枚選択してOKをしますと、絵は確かに出ますが、印刷プレビューで見ますと、背景がありません。 そこで、四角形を出して、上記の通りしますと、四角形の後ろになってしまいます。 四角形を選択して、図形の調整から最背面にしますが、後ろの背景はでません。何が何だかさっぱり分かりかねます。 何方か是非教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 

  • wordでページの背景が出来ない。

    こんにちは。 ワードの作業についてです。 チラシやメニューを作っているんですが、背景の設定で困っています。 背景の設定でページレイアウト→ページの背景→ページの色→テーマの色もしくは塗りつぶし効果→選択してOKをクリック。これでお好みの背景が画面上に設定されてひとまず満足。 印刷しようとしてまず印刷プレビューで確認したらアレッ! 背景が真っ白!? なんで? まいいやで、印刷してみたらやっぱり真っ白。 どうしてでしょうか? どなたか教えてください。  windows vista です。

  • デスクトップの背景について

    デスクトップの壁紙の設定で、 ディスプレイに合うサイズのファイルをクリックすると 新規ウィンドウが展開して、 画像ファイル(jpg)のみが表示されるサイトで 展開された画像の上で右クリック「背景に設定」 を選択した時、 デスクトップの背景に 設定されずに背景が真っ青になり、 中央にウィンドウの最大化の□だけが 表示されてしまいます。 □をクリックしても何も変化せず、 画面のプロパティのデスクトップタブの 表示位置は、「拡大して表示」になっていますが 改めて「拡大して表示」を選択して 適用したり、再起動を行うとちゃんと表示されます。 簡単に変更した時のイメージとして確認しずらく、 大変使い難くなってしまいました。 過去こんな事はなかったのですが、 原因と直す方法をご教授頂けませんでしょうか。 OSはwindows XP SP2 です。

  • ワードで背景を印刷したいのですが…

    ワードで背景をプリントアウトしたいのですが印刷しようとすると、打った文字しか印刷されません(>へ<) 何か方法がありますでしょうか… 赤のチェックの背景を入れたいのですが… 「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」→「パターン」で作った背景なのですが、印刷できなくて困っています。 他に方法はありますでしょうか… 他に試してみた方法では、 「挿入」→「図」→「ファイルから」 で、どこかで保存した背景用の柄ももっているのですがそれを挿入すると一マス分の小さいものしか出てきませんよね?でその柄を全面にできれば、印刷もできるのかなぁと思っているのですが全面にする方法がわかりません(>_<) コピーして貼り付けを繰り返すと、行が変わった時に少し隙間が出来てしまいますし… どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します♪

  • PowerPointで配布資料の背景が印刷できない。

    PowerPointで配布資料の背景が印刷できない。 よろしくお願いします。 PowerPoint 2007を使用しています。配布資料マスタで、「背景のスタイル」からスタイルを設定しても、配布資料にはスタイルが印刷されません。 また、「背景のスタイル」→「背景の書式設定」ダイアログボックスから、背景として図を設定しても印刷されません。 ただし、同じ方法で「クリップアート」ボタンからクリップアートを設定すると、正常に印刷できます。 プリンターは、白黒です。 これは何が原因しているのでしょうか。 よろしくお願いします。 Windows Vista Business SP-1 Office 2007 Professional

  • 【Word】 背景の図がうまく印刷できない

    Word2007を使って広告作成をしたんですが、塗りつぶし効果で背景に入れた図がうまく印刷に反映されません。 word上での印刷プレビューでは背景の図が丁度いいサイズで並んでいるのですが、印刷すると一つ一つの図が小さいサイズになって並んでしまうのです。 どうすれば上手く印刷できますか?

  • windows7の背景の設定ができなくなりました

    先日PCがウイルス(トロイ?)に感染し、駆除した後からデスクトップの背景が変更できなくなりました。 画像ファイルの右クリックからの背景の変更は反応がなく、コントロールパネルからは設定画面を開くことが出来ず、デスクトップで右クリックで個人設定画面を開くと"デスクトップの背景"という変更を行う文字が選択できず、下に"このページ上の1つ以上の設定が、システム管理者によって無効にされています。"と表示されます。 直接背景画像があるフォルダのTranscodedWallpaper.jpgを新しい画像と入れ替えて再起動すれば無理やり変更することはできますがとても不便です。 OSはwindows7 Home Premiumで調べてみてもStarterの件ばかりでローカルグループポリシーの設定の変更はHomeではできず他の手が見つからず困っています。

  • Word 背景 フチなし 2ページ印刷

    Wordで<書式><背景><塗りつぶし効果> で背景を設定している文章がA4で2ページあります。 この2ページをフチなしで、A4用紙1枚に2ページ分縮小して印刷をしたいです。 <印刷><拡大/縮小><2ページ> を選び、プリンタのプレビュー機能で確認すると、 A4左に印刷される1ページ目が背景で塗つぶされている様で、 あるべき文字が消えて見えません。 A4右に印刷される2ページ目はきちんと文字、背景とも確認できます。 どの設定を変更したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう