OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぶっちゃけバナシでスーパートラップって…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121885
  • 閲覧数565
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (319/320)

 
 台風のせいで海の家のバイトからリストラに遭いました。このバイト代で我が愛車Shadow君にマフラーをプレゼントしてあげようと思っているんです。候補として2in1のスーパートラップをご馳走してあげようかとおもっています。自分の好みである『上品な低音』になるようで、お金もなんとかなりそうなので…
 
 心配なのはホントにいい音なのかどうか、というところです。Shadow君は400ccなので純正マフラーだと音がしょぼすぎて… カッコ良すぎなんスけどね!
 
 以前このコーナーにマフラーについて質問した時に薦められたのが先に述べたマフラーなんです。ついに実行に移す日がちかづいてきたようです!なので最終考察として皆さんの意見を聞きたいと思います。もし「俺そのマフラーつかってるゼ!」「やっぱよくないよ。」等の意見がありましたらぜひ回答してやってくださいな♪

 ついででいいのですが、750ccになるとノーマルマフラーでも『上品な低音』がするのでしょうか?気になってしょうがありましぇん。もし知っている方がおられましたら回答してください☆
     
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

750シャドゥに乗っています。
>ノーマルマフラーでも『上品な低音』がするのでしょうか
この手の質問には『程度』が人によりけりですから難しいですね。
私は30歳台の『オヤジ』ライダーです、若い頃は皆さんと同じように『改造しなければならない病』にもかかっていましたが、
現在は、ノーマルで大変満足しています。
結構歯切れよい音で、上り坂の音はいいですね。
ただ、若い貴方の好みではないと思います。決め付けてごめんな。
ハーレーシリーズも試乗検討して結局シャドゥを購入したのですが、
ハーレーといえど、ノーマルではたいしたこと有りません。
883でもいい音にならないそうです。最低1200(片肺600)はほしいそうです。
結局腹に響き渡る音は、排気量による所がほとんどすべてみたいで、400(片肺200)では、うるさいだけで『いい音』は無理みたいですよ。
お礼コメント
chi-kun

お礼率 99% (319/320)

ナルホド!ごもっともな意見ありがとうございました。やはり排気量ですか。でも お金がない学生の身分で大排気量のバイクなんぞ買えるわけもなし…

まだ自分は『若い』のでとりあえずあの音で満足してます。

いろいろと教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 11:24:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は250ccでトラップをつけていますが
皿が多いいために結構というか、かなりうるさいです。
じゃあ皿減らせよ!と思うかもしれませんが、
結論を言うと面倒くさいんです。(あまり難しい作業ではないのですが・・・。)
でも結構気に入っています。
皿の調整をして自分好みに出来るから
いいのでは??
私は気に入っていますよ。
お礼コメント
chi-kun

お礼率 99% (319/320)

お礼を申し上げるのが遅くなって申し訳ないです。実はもうスーパートラップ買ってしまいました。アイドリング時からドドッ、ドドッ、って良い音してますよ!皿もたまにいじってます☆かなり気に入ってますヨ
投稿日時 - 2001-09-20 10:35:10
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (21/96)

SRで使ってるけどうるさいです。
うるさすぎてパワーバンドが使えません。
枚数変えてもうるさいもんはうるさいです。
走りは悪くないですよ。
お礼コメント
chi-kun

お礼率 99% (319/320)

いろいろとどうもありがとうございました。

実際つけてみるとなかなかイイ感じで気にいってます。

多少うるさいけどまあ若さゆえってやつで…

ノーマルと違って走ってるゾって感じがいいっスよね☆
投稿日時 - 2001-09-20 11:30:43