• 締切済み

福岡の久留米で 牛骨ラーメン

トンコツラーメン発祥の地「久留米」で あえて『牛骨ラーメン』をやってるところ知りませんか? 久留米在住です。 2000年に各地で大ブレイクした、「牛骨ラーメン」。 出張先で食べたあの味をもう一度・・・。 牛骨100%で無くてもいいです。メインであれば。 福岡、佐賀南部、熊本北部くらいまでならOKです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

naturalさんの回答のように、春吉2丁目にあるらしいです。 さらに、時々しか顔を出さないようですが(?)、美人の女将がいるとか・・・? ご参考まで。

binkagai_yotarou
質問者

お礼

ありがとうございました

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

そちらの地理に詳しくないのですが・・・。 「博多牛骨ラーメン」という店が福岡の春吉2丁目付近にあるそうです。 詳しいことは判りませんが、お近くでしたらその辺りであたったら判るかもしれません。 #何しろGoogleのキャッシュのなかで見つけた情報なので何とも・・・。(^_^; #従って自信「なし」です。

binkagai_yotarou
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 豚骨ラーメン

    福岡の久留米という豚骨ラーメンの発祥地に住んでいたものです。誰か東京もしくは横浜にある、久留米ラーメン、もしくは濃厚豚骨ラーメン教えてもらえませんか?麺は細麺ストレートを希望します。  それとついでにあと一つ関係ないけど質問したいんですけど、町田にあるおしゃれな美容室ってどこか知っていますか(19歳大学1年生、見た目はチャラ男ではありません)

  • 東京で食べられる博多ラーメン

    他の質問はいくつか見たのですが、ちょっと違ったので…。 一蘭や一風堂の支店が知りたいわけではなくて、東京にあるとんこつラーメンのお店で、福岡ラーメンな味が楽しめる美味しいお店を知りたいです。 長浜系でも、久留米系でも、博多一幸舎みたいな感じのとこでもいいです。 もちろん一蘭や一風堂みたいな味でもいいです。 最近知ったところでは、渋谷三丁目ラーメンが久留米系な印象の味で美味しかったです。 細麺で、福岡らしく高菜や紅ショウガが取り放題だとなお良いです。 あれば教えてください。

  • おいしいラーメン屋さん

    鳥栖、久留米、神崎方面以外でおいしいラーメン屋さんを教えてください。 味は豚骨です

  • 福岡市内の豚骨ラーメン

    今月に出張で福岡市に行きます。 おススメの豚骨ラーメン店をぜひお教えくださいませ。

  • 東京でくさいラーメンが食べたい!

    私が小さいときにお中元に久留米ラーメンをもらうことがありました。 確かここの大龍ラーメン(http://www.dairyuramen.com/)だったと思うのですが、初めて送ってもらったときには腐ってしまったと思って捨てるくらいの衝撃の臭さでした。 次の年からはもうはまってしまって・・・。 数年でラーメンをもらうことはなくなり、それ以来食べてません。 東京でとんこつラーメンといっても、やはりこの臭さには到底かないませんよね。 ときどき無性に食べたくなるので取り寄せようかとは思っているのですが、東京でこのようなラーメンが食べられるならいいなと思っています。 できれば多摩方面で、本場の久留米ラーメンと同じくらい臭くておいしいラーメンを食べられるところはありますか? ちなみに、昔のじゃんがら本店は好きでしたが、味が変わった気がして最近は行ってません。 でも、ここも臭さは久留米ラーメンの比じゃありませんよね・・・。 ラーメンに詳しい方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • なぜ博多ラーメンは替え玉文化があるのか?

    なぜ博多ラーメンは替え玉文化があるのですか? 味噌や醤油、塩ラーメンで替え玉なんてないのに豚骨ラーメンにはある理由は? さらにいうと、博多以外の豚骨ラーメン、例えば熊本、佐賀、宮崎などには替え玉の習慣ありません。 なぜ博多だけなのでしょうか?

  • 美味しいとんこつラーメン

    この間、首都圏から指宿にゴルフ行きました。 レストランでは「熊本ラーメン」というほどの ラーメンではなかったようです。 九州はとんこつ。 福岡(博多)、熊本、鹿児島等々ご当地 ラーメンがありますが、各々の特徴、 またどれが美味しいか、自薦他薦で 教えてください。

  • 九州らーめんの種類(?)について教えてください

    九州らーめんというと、白濁したとんこつらーめんというイメージがあります。 ですが、一言に九州らーめんといっても、 いろんな種類があるみたいですね。 その種類と特徴を教えていただけますか? とりあえず自分の知っている限りでは、 ・博多らーめん (久留米らーめんと長浜らーめんは博多らーめんの中に入るのかな?) ・熊本らーめん よろしくお願いします。

  • 福岡市近郊のラーメン屋でつけ麺・・・・

    福岡市内か近郊のラーメン屋でつけ麺が食べれる店ってご存知の方はいらっしゃいませんか・・・? できればとんこつベースが希望なのですが別の味でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 熊本から久留米駅又は佐賀駅に行ける様なバス路線は

    熊本から久留米駅又は佐賀駅に行ける様なバス路線は無いでしょうか。高速バスは、福岡からの路線しかないようです。出来ればJRは使わないか最小限にしたいのですがどうでしょうか。