• ベストアンサー

ダイエーファンの方にお聞きします。(日本シリーズで…)

ダイエーファンの方々のご意見をお聞かせください。 「もしも」今年、ダイエーがリーグ優勝できたとして、相手はやっぱり巨人がいいですか? アンチ巨人の私としては、巨人が優勝するのはシャクだし、でも去年の雪辱も晴らしたいし、かといって対戦してもしもまた負けたら怒り百倍!!だし・・・。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? ダイエーが優勝した場合、セ・リーグではどこの球団がいいですか? (仮定の話なので、6球団どこでもOKです。) #「まだ気が早いだろ!!」という突っ込みはナシにしてください(^ ^ゞ あくまで「仮定」ですので・・・

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame1417
回答No.1

熱烈なダイエーファンです。 私は日本シリーズの相手は「巨人」がいいと思います。 理由は以下のとおりです。 1.昨年のONシリーズに負けたので今年こそは借りを返さないといけない。 2.どうせ日本シリーズをするなら世間から注目されたい。巨人が優勝して  今年もON対決なら昨年同様大騒ぎになると思うけど、例えば相手が  ヤクルトだといまいち盛り上がりに欠ける(ヤクルトファンの方すみません)。 3.どうせ勝って日本一になるなら相手は巨人の方がうれしさが倍増する。  ヤクルトだとちょっと・・・かな(ヤクルトファンの方本当にすみません)。 私は特にアンチ巨人という訳ではないので純粋な気持ちです。

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、どうせ勝つなら巨人に!と思うのですが、ついつい「負けた場合」のことを考えてしまって・・・。 でも、王監督も巨人との対戦を望んでおられるようなので、巨人の方がいいのかも、とも思います。 「巨人に勝って、日本一!!」になれば万万歳!!なんですが・・・(^ ^; 。

その他の回答 (3)

• yuuhelpme
回答No.4

そりゃ、巨人でしょう。 なんたって、21世紀の日本シリーズがON対決で始まるからでしょう。 それだけじゃなく、次のことが言えます。 仮に、ヤクルトと日本シリーズの場合。注目の選手は、ぺタのホームラン、古田のリード、石井一の日本最後の試合(??)でしょう。(藤井とかもいますが。) 次に、中日! ここで、注目は、現在防御率1位の野口かな?あとは、途中参戦のゴメス 次に、横浜! ローズが抜けた今、かつてのマシンガン打線は、消滅。それに、4番のホームランも少なすぎる。よって、面白くないのでは。あえて言うなら、森野球の完成度を見るくらい。 次に、阪神! ここは、やっと桧山の活躍で、4番が固まり、今、やっと形になったチーム。確かに、現在盗塁王の赤星もいますが...(城島対赤星は、少し見てみたいです。)後は、井川が、ダイエー打線をどれだけ抑えられるかしかないでしょう。ただ、セリーグ優勝して、ケンタッキーが困るのをニュースで見たいです。 次に、広島! 注目は、去年3割30本30盗塁で、4番の金本!しかし、ファンの数も他に比べて少なく、盛り上がりに欠けます。 最後に、巨人! まず、重量打線の中軸高橋由、松井、清原、江藤!この4人は、他球団だと、間違いなく4番でしょう。そして、今年くせものぶりに磨きがかかった元木。そして、DHなら、マルちゃん、吉永(ダイエーからいっちゃった。悲しい!)そして、ルーキ阿部の肩が、通用するか。投手陣にいたっても、桑田の復活、高橋尚は、2年連続完封??日本シリーズでもやはり中継ぎ崩壊??みたいに、たくさん面白いことがあるような気がします。 やっぱ、相手がどんな強くてもみてて、気持ちの良いというか面白い日本シリーズ(巨人自体、金ばっか使って気持ち悪いという人もいるようですが...)をみたいものです。 それなら、小久保・松中・城島対高橋由・松井・清原・江藤のような、ホームランの打ち合い、城島対阿部の肩披露会、中継ぎのチーム対中継ぎ崩壊のチーム、みたいな、たくさんの見所ができるのは、やっぱ、巨人です。あと、長嶋さんの馬鹿な発言を(ミラクルが失敗してるのに、なぜ、ミラクルアゲインなんだ。つまり、優勝はないの?みたいな)日本シリーズでも沢山聞きたいです。 ヤクルト、中日、横浜、阪神、広島ファンの皆さんごめんなさい

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、盛り上がるのはなんと言っても巨人でしょうね!! ON対決、重量打線VSダイハード打線、阿部VS城島・・・見所はたくさんありますね。 ミスターの珍語録もおかしいし(笑) そのうえで、ダイエーが勝てば言うことナシなんですけどねぇ・・・(^ ^;

mitchel
質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。 そろそろ締め切りたいのですが、ポイントは先着順にさせていただきました・・・ またよろしくお願いします!!

• zawayoshi
回答No.3

まだ気が早い!!  日本ハムが残り32試合全勝すればまだ優勝の目が…/☆(。。) …と、軽くお約束をさせていただいて^^;  日本ハムファンです #ダイエーファンでなくってすみません。  やっぱりパリーグのファンってほとんどみんなアンチ巨人なんですよね^^;  ですからやっぱり巨人を叩き潰してほしいってのはあります。 #日本ハムが脱落した今、東京ドームで日本シリーズを見られる目が残されてるのは巨人次第だし^^;  でもやっぱり、巨人が優勝するのは癪なのはmitchelさんといっしょですので、ヤクルト、横浜にがんばってもらいたいです。 p.s.  私の好きな球団は…  日本ハム>他のパ5球団>読売以外のセ5球団>読売 ですので、日本シリーズはどこが優勝してもパの代表を応援しますぜ!!  お邪魔いたしました^^;

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。巨人はつぶしたいけど、優勝するのはイヤなんです・・・ジレンマ(^ ^;ゞ zawayoshiさんは日ハムファンなんですね! ハムは、ペナントレース中は敵ですが(笑)、大島監督は好きです。あの熱さが(^ ^) ちなみに、私の場合は ダイエー>他のパ5球団>読売以外のセ5球団>読売 (↑ここが違うだけ) です。もし、日ハムが優勝したら(その瞬間は悔しいですが)、日本シリーズではもちろん日ハムを応援します♪ 日ハム、早く上がってくるといいですねー^ ^; ご回答ありがとうございました!!

• taka777
回答No.2

僕もダイエーファンのアンチ巨人です. ヤクルトか横浜,どっちでもいいです.巨人でなければ. ヤクルトにも横浜にも,良い選手がたくさんいるので, ダイエーがパを制覇した場合,日本シリーズは楽しみにできます. 現実味があるのはヤクルトだから,それでOKだし, 仮に横浜が上がってきた場合も,森監督,黒江助監督対,王監督という, V9戦士対決が観られるし,楽しみです. だいたい,マジックの対象が巨人じゃなくて横浜っていう時点で気分が良いです.

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ヤクルトだったら古田選手と城島くんの「知恵比べ」も面白いし、横浜だったら「冥土のみやげー!!」の黒江さんがいますしね!! >マジックの対象が巨人じゃなくて横浜っていう時点で気分が良いです 私もです(笑) マジック対象は最初てっきり巨人と思っていたので、真相を知った時は思わずお腹の底から笑いました・・・ (巨人ファンの方、ごめんなさい!!)