• ベストアンサー

ダイエーファンの方にお聞きします。(日本シリーズで…)

ダイエーファンの方々のご意見をお聞かせください。 「もしも」今年、ダイエーがリーグ優勝できたとして、相手はやっぱり巨人がいいですか? アンチ巨人の私としては、巨人が優勝するのはシャクだし、でも去年の雪辱も晴らしたいし、かといって対戦してもしもまた負けたら怒り百倍!!だし・・・。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? ダイエーが優勝した場合、セ・リーグではどこの球団がいいですか? (仮定の話なので、6球団どこでもOKです。) #「まだ気が早いだろ!!」という突っ込みはナシにしてください(^ ^ゞ あくまで「仮定」ですので・・・

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame1417
  • ベストアンサー率50% (81/159)
回答No.1

熱烈なダイエーファンです。 私は日本シリーズの相手は「巨人」がいいと思います。 理由は以下のとおりです。 1.昨年のONシリーズに負けたので今年こそは借りを返さないといけない。 2.どうせ日本シリーズをするなら世間から注目されたい。巨人が優勝して  今年もON対決なら昨年同様大騒ぎになると思うけど、例えば相手が  ヤクルトだといまいち盛り上がりに欠ける(ヤクルトファンの方すみません)。 3.どうせ勝って日本一になるなら相手は巨人の方がうれしさが倍増する。  ヤクルトだとちょっと・・・かな(ヤクルトファンの方本当にすみません)。 私は特にアンチ巨人という訳ではないので純粋な気持ちです。

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、どうせ勝つなら巨人に!と思うのですが、ついつい「負けた場合」のことを考えてしまって・・・。 でも、王監督も巨人との対戦を望んでおられるようなので、巨人の方がいいのかも、とも思います。 「巨人に勝って、日本一!!」になれば万万歳!!なんですが・・・(^ ^; 。

その他の回答 (3)

  • yuuhelpme
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

そりゃ、巨人でしょう。 なんたって、21世紀の日本シリーズがON対決で始まるからでしょう。 それだけじゃなく、次のことが言えます。 仮に、ヤクルトと日本シリーズの場合。注目の選手は、ぺタのホームラン、古田のリード、石井一の日本最後の試合(??)でしょう。(藤井とかもいますが。) 次に、中日! ここで、注目は、現在防御率1位の野口かな?あとは、途中参戦のゴメス 次に、横浜! ローズが抜けた今、かつてのマシンガン打線は、消滅。それに、4番のホームランも少なすぎる。よって、面白くないのでは。あえて言うなら、森野球の完成度を見るくらい。 次に、阪神! ここは、やっと桧山の活躍で、4番が固まり、今、やっと形になったチーム。確かに、現在盗塁王の赤星もいますが...(城島対赤星は、少し見てみたいです。)後は、井川が、ダイエー打線をどれだけ抑えられるかしかないでしょう。ただ、セリーグ優勝して、ケンタッキーが困るのをニュースで見たいです。 次に、広島! 注目は、去年3割30本30盗塁で、4番の金本!しかし、ファンの数も他に比べて少なく、盛り上がりに欠けます。 最後に、巨人! まず、重量打線の中軸高橋由、松井、清原、江藤!この4人は、他球団だと、間違いなく4番でしょう。そして、今年くせものぶりに磨きがかかった元木。そして、DHなら、マルちゃん、吉永(ダイエーからいっちゃった。悲しい!)そして、ルーキ阿部の肩が、通用するか。投手陣にいたっても、桑田の復活、高橋尚は、2年連続完封??日本シリーズでもやはり中継ぎ崩壊??みたいに、たくさん面白いことがあるような気がします。 やっぱ、相手がどんな強くてもみてて、気持ちの良いというか面白い日本シリーズ(巨人自体、金ばっか使って気持ち悪いという人もいるようですが...)をみたいものです。 それなら、小久保・松中・城島対高橋由・松井・清原・江藤のような、ホームランの打ち合い、城島対阿部の肩披露会、中継ぎのチーム対中継ぎ崩壊のチーム、みたいな、たくさんの見所ができるのは、やっぱ、巨人です。あと、長嶋さんの馬鹿な発言を(ミラクルが失敗してるのに、なぜ、ミラクルアゲインなんだ。つまり、優勝はないの?みたいな)日本シリーズでも沢山聞きたいです。 ヤクルト、中日、横浜、阪神、広島ファンの皆さんごめんなさい

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、盛り上がるのはなんと言っても巨人でしょうね!! ON対決、重量打線VSダイハード打線、阿部VS城島・・・見所はたくさんありますね。 ミスターの珍語録もおかしいし(笑) そのうえで、ダイエーが勝てば言うことナシなんですけどねぇ・・・(^ ^;

mitchel
質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。 そろそろ締め切りたいのですが、ポイントは先着順にさせていただきました・・・ またよろしくお願いします!!

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

 まだ気が早い!!  日本ハムが残り32試合全勝すればまだ優勝の目が…/☆(。。) …と、軽くお約束をさせていただいて^^;  日本ハムファンです #ダイエーファンでなくってすみません。  やっぱりパリーグのファンってほとんどみんなアンチ巨人なんですよね^^;  ですからやっぱり巨人を叩き潰してほしいってのはあります。 #日本ハムが脱落した今、東京ドームで日本シリーズを見られる目が残されてるのは巨人次第だし^^;  でもやっぱり、巨人が優勝するのは癪なのはmitchelさんといっしょですので、ヤクルト、横浜にがんばってもらいたいです。 p.s.  私の好きな球団は…  日本ハム>他のパ5球団>読売以外のセ5球団>読売 ですので、日本シリーズはどこが優勝してもパの代表を応援しますぜ!!  お邪魔いたしました^^;

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。巨人はつぶしたいけど、優勝するのはイヤなんです・・・ジレンマ(^ ^;ゞ zawayoshiさんは日ハムファンなんですね! ハムは、ペナントレース中は敵ですが(笑)、大島監督は好きです。あの熱さが(^ ^) ちなみに、私の場合は ダイエー>他のパ5球団>読売以外のセ5球団>読売 (↑ここが違うだけ) です。もし、日ハムが優勝したら(その瞬間は悔しいですが)、日本シリーズではもちろん日ハムを応援します♪ 日ハム、早く上がってくるといいですねー^ ^; ご回答ありがとうございました!!

  • taka777
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

僕もダイエーファンのアンチ巨人です. ヤクルトか横浜,どっちでもいいです.巨人でなければ. ヤクルトにも横浜にも,良い選手がたくさんいるので, ダイエーがパを制覇した場合,日本シリーズは楽しみにできます. 現実味があるのはヤクルトだから,それでOKだし, 仮に横浜が上がってきた場合も,森監督,黒江助監督対,王監督という, V9戦士対決が観られるし,楽しみです. だいたい,マジックの対象が巨人じゃなくて横浜っていう時点で気分が良いです.

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ヤクルトだったら古田選手と城島くんの「知恵比べ」も面白いし、横浜だったら「冥土のみやげー!!」の黒江さんがいますしね!! >マジックの対象が巨人じゃなくて横浜っていう時点で気分が良いです 私もです(笑) マジック対象は最初てっきり巨人と思っていたので、真相を知った時は思わずお腹の底から笑いました・・・ (巨人ファンの方、ごめんなさい!!)

関連するQ&A

  • 平成での兎年と辰年での日本シリーズについて。

    1:平成での兎(ウサギ。)年(ウサギ年。)年では福岡ホークスがセ・リーグでのリーグ優勝球団名での中日ドラゴンズを倒していていてでの完全制覇(リーグ優勝と日本一のを同時に達成。)を達成をしましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。 2:平成での辰年では読売ジャイアンツ(巨人。)が東京ドームでの第6戦で4勝2敗0分けで完全制覇を達成をしましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。

  • 日本シリーズはリーグ優勝チーム同士で試合するものだと思ってましたが、違うのですか?

    プロ野球にほとんど興味無い者です。 日本シリーズとは、セ・パ両リーグの優勝チーム同士で試合するものだと思ってました。 ・今年のセ・リーグ優勝チームは巨人だと思いますが、なぜ中日ドラゴンズが日本シリーズに出るのでしょうか? ・リーグ優勝チームではないチームが日本シリーズに出ることは珍しいのでしょうか? 不勉強で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 阪神優勝、巨人二位のシーズンは一度も無し。その反対は13回もあるそうで

    阪神優勝、巨人二位のシーズンは一度も無し。その反対は13回もあるそうです。 では、セリーグの他4球団が巨人と優勝を争ったシーズンはどうですか? その球団が優勝、巨人二位のシーズンの回数。巨人優勝、その球団が二位のシーズンの回数を、それぞれお答え下さい。

  • アンチ巨人・アンチ阪神が応援している球団

    セリーグでアンチ巨人・アンチ阪神が応援している球団はどこでしょうか?

  • ヤクルトファンの友人が、巨人や阪神が嫌いだから

    ヤクルトに優勝してほしいと考える他球団ファンについて、 あまり良く思っていないのですが、これ皆さんはどう思いますか? 友人の言い分は、純粋にヤクルトを応援している立場としてはそんな理由でヤクルトを応援されるのは迷惑だ、とのことです。 まあ巨人は優勝戦線から脱落しましたが、今年のセリーグは3球団が首位争いをしましたよね。その中で巨人阪神が嫌いだからヤクルトに優勝してほしいみたいなことをTwitterなどで言っている様々な球団のファンがいて、その件についてヤクルトファンの友人に聞いてみたら迷惑がっていたというわけです。

  • プロ野球について

    先日、セリーグは巨人がリーグ優勝しました。パリーグも日ハムが近日中でしょう?。 それ自体を云々言おうとは思いません。 チームや球団、企業としてのファンサービスは有り難いと思います。 質問ですが両リーグ各々優勝したら球団が胴上げやビールかけも良いのですが主催者の各々のリーグとして優勝トロフィーやカップを渡す風でも無くパレードだけなのかなぁ…と。 当然金銭的な恩賞は有るのでしょうがプロが半年掛けて戦ってファンの前で優勝の証を戴く…ワールドカップの様な事は有るのでしょうが?…。リーグ主催者からの優勝賞金は幾らで各々の選手には、どんな形で、どれ位、分配されてますか?…。 もっと選手、監督、ファンにアピール性高い何かを…と思います。 ましてクライマックスシリーズや日本シリーズは更にビッグな何かの証と恩賞を…と思います。 皆様方々は御自身の応援する球団が優勝した時を想像した時にどう思われますか?…。 又、クライマックスシリーズで2位3位のチームがリーグ優勝チームに勝って日本シリーズ…優勝した球団を応援する者としては複雑な心境かと思いますが如何で御座いますか?…。 プロだから観客数と収益と年俸、成績…が全てで後はどうでも良いのでしょうか?…。 コメントを何卒、宜しく御願い致します。

  • セ・リーグのMVP

    個人的には今年は巨人戦の放送も少なくなり、セ・リーグの公式戦を見る機会があまりなかったので、自然とセ・リーグに対する興味も薄れ、巨人が優勝し、中日が日本シリーズに出場しているということはわかりますが、誰が活躍したのかなどあまりよくわかりません。 セ・リーグのリーグとしての(日本シリーズではありません)MVPは誰になる可能性があるのでしょうか。パ・リーグは公式戦・クライマックスともに日本ハムが優勝したことですし、おそらく日本ハムの選手ではないかと予想されます。(個人的にはダルビッシュだと思いますが)しかし、セの方はよくわかりません。公式戦とCSでは優勝チームが異なりますし、日本シリーズを見ていると、中日としてのMVPは森野にあげてもいいという解説者もいますが、いったい誰になると予想されるでしょうか。 MVPは日本シリーズ終了後に新人王・ベストナインとともに記者投票で決まりますが、候補となりそうな選手を教えてください。また、リーグ優勝の巨人からでるのか、シリーズに出ている中日から出るのか、個人的な意見でいいですから教えてください。また、通常優勝チームから選出されることがほとんどですが、過去にはシーズン55本を打った王さん(1964年)や新人でタイトルを総なめした野茂英雄(1990年)など、優勝よりも個人的な著しい活躍の方が目立つ場合は、優勝に絡まないチームから選出されることもありましたが、そういう傑出した選手がいれば教えてください。セ・リーグ球団のファンの方など詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに今年は公式戦1位チームがリーグの優勝チームですが、昨年まではパ・リーグの場合、リーグ1位=リーグ優勝チームではなく、プレーオフ優勝でリーグ優勝という解釈だったと思いますが、2004,5年はリーグ1位のホークスの選手がMVPに選ばれました。昨年までと制度が異なりますので、特にセ・リーグはどのように選出されそうかお伺いします。

  • 93年から2014年まで日本シリーズ連覇が無い理由

    1993年から2014年まででの約22年間で日本シリーズでの連覇が無かったのは以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:1993年。⇒埼玉西武ライオンズが東京ヤクルトスワローズに敗れていていてしまったから。 2:1994年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)VS中日ドラゴンズでの10.8決戦をが発生をしていていたから。 3:1995年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 4:1996年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 5:1997年。⇒埼玉西武ライオンズがリーグ優勝をしていていたから。 6:1998年。⇒横浜DeNAベイスターズが1960年以来からでの約38年振りでの2回目でのリーグ優勝をしていていたから。 7:1999年。⇒中日ドラゴンズがリーグ優勝をしていていたから。 8:2000年。⇒福岡ダイエーホークスが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 9:2001年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 10:2002年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 11:2003年。⇒阪神タイガースがリーグ優勝をしていていたから。 12:2004年。⇒プレーオフでの第2ステージで福岡ダイエーホークスが第2位での埼玉西武ライオンズに敗れていていてしまったから。 13:2005年。⇒プレーオフでの第1ステージで埼玉西武ライオンズが千葉ロッテマリーンズに敗れていていてしまったから。 14:2006年。⇒千葉ロッテマリーンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 15:2007年。⇒北海道日本ハムファイターズが第2位での中日ドラゴンズに敗れていていてしまったから。 16:2008年。⇒クライマックスシリーズでの第2ステージで中日ドラゴンズが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 17:2009年。⇒埼玉西武ライオンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 18:2010年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで第3位での読売ジャイアンツ(巨人。)が中日ドラゴンズでのサヨナラ負けに敗退をされていていてしまったから。 19:2011年。⇒千葉ロッテマリーンズが最下位で終わっていていてしまったから。 20:2012年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで福岡ソフトバンクホークスが北海道日本ハムファイターズに敗れていていてしまったから。 21:2013年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)が東北楽天ゴールデンイーグルスに敗れていていてしまったから。 22:2014年。⇒東北楽天ゴールデンイーグルスが最下位で終わっていていてしまったから。

  • 現行のクライマックスシリーズ改正案・その2

    セ・リーグ   東地区=巨人・ヤクルト・横浜 西地区=中日・阪神・広島 パ・リーグ  東地区=日本ハム・楽天・ロッテ 西地区=西武・オリックス・ソフトバンク  (リーグ内であれば東地区と西地区はシーズン中、普通に対戦する) に分け、東地区1位と西地区1位とワイルドカード(東西2位の内高勝率の球団)の3球団で争われるミニ・リーグ戦(1カード数試合)を「クライマックスシリーズ」と位置付けたらどうかと私は思いました。 皆様の御意見を御待ちしております。

  • 1リーグになった場合の広島カープについて

    1リーグになった場合、広島カープ(他の資金力の無い球団もそうかもしれませんが)は 果たしてこの先優勝する可能性があるのでしょうか。 現状でさえ常にBクラスなのにとても心配です。 1リーグになってしまうとリーグ優勝というものすら無くなるので、巨人に加え、常に西武やダイエーといった強豪と戦う事になります。 その中で優勝・・・とても想像できません。 親会社の弱いカープは(正確にはマツダは親会社で無い?)もうNPBから抜けた方が良いのではないか、とさえ思えてきます。 最近はだんだん悲観的になってきました。 周りの野球ファン(主に巨人ファン)の意見は「貧乏だからしょうがないよ」というのが大多数です。 そんなものなのでしょうか。 育てりゃ他球団に穫られるし、ドラフトでも目に見えないところで負け続け、 結局、素材重視であまり名の知られてなかった選手やケガ持ちの選手を獲得してます。 まあなんとか育ててますが、そろそろ限界も見えてきた感じです。 このままドラフト制度、FA制度、放映権料などが見直されないまま1リーグ化してしまったら、ますます弱小球団は経営不振に陥るのでは? それでも巨人ファンの方々は「貧乏だからしょうがないよ」なのかもしれませんが、 遠くない将来、広島カープは無くなってしまうのでは無いかと心配します。 今後の野球界もほんとにこれで発展するのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう