OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スニーカーのびらびらが・・

  • 困ってます
  • 質問No.121864
  • 閲覧数2047
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

こんにちは!毎日のことなのですが、スニーカーを履いてしばらくすると、びらびら(ひもをとおすところの下の部分・・すいません、名称がわからないので・・)が外側にずれてしまうんです。カッコ悪くて。気になるので人のを見ると、ちゃんと真中にあって、どうしてなんだろうと思って。歩き方が悪いのですか?それともひもの通し方が悪いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

「ビラビラ」にも紐を通すところがありますが、
きちんと通してますか?

通してあればそんなにずれないと思いますが。
お礼コメント
hiroko123

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。
私はスニーカーを5足も持っているのに、びらびらにも紐を通すところがあるのを気がつきませんでした。早速通しました。様子を見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 13:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

靴の紐をきちっと根元から締めていますか?
根元のほうがゆるいと、ずれちゃうかもしれません。
お礼コメント
hiroko123

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。
ひもをしめ直しました。様子を見てみますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-21 20:27:08
  • 回答No.3

ずれてしまう部分ですが、
>びらびら(ひもをとおすところの下の部分
足の甲に当たる部分が動いてしまう…という事ですよね。
多分、hiroko123さんの足はあまり厚みのない、
すっきりした足なのではないかと推測します。
(私の家族にも同様の人間がおりまして…)
しばらく靴を履いて伸びが出てくると、
足に厚みが無いため、甲に当たる部分
(私はベロと呼んでます)
(恥ずかしいながら正式名称は存じ上げません(汗))
が、靴の中で動いてしまうのかと思います。

ベロが紐を通せるデザインでしたら、
それを使って紐を結んであげれば良いですよね。
紐をきつ目に結んで緩み対策をしたり、
靴底が沈んで緩みが出てきている時は
中敷きを敷くのが簡単で良いかと思います。
あとはベロの縫い付けてある部分、表から見えない所を
接着剤などで軽く補強するのが楽と思います。

ずれたままで靴を履いていると、足の甲にすり傷が出来て
足を痛めたりする可能性もあると思うので、早めに対策を
されることをお勧めします。
それと…質問を外してましたら、ごめんなさい(汗)
お礼コメント
hiroko123

お礼率 100% (26/26)

回答ありがとうございます。でも、ちっ違うんです。私の足は決して華奢ではないんです。本当は可愛いミュールを履きたいのですが、ベタ足の、甲高なのでいつも綿パンにスニーカーなんです。
これから家に帰りますが、1時間後が楽しみです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-21 20:33:38
  • 回答No.4

お礼ありがとうございます。外しまして…失礼致しました。

お詫びだけでは何なので、お礼文にアドバイスを…。

>ベタ足の、甲高なのでいつも綿パンにスニーカーなんです。
私もhiroko123さん同様甲高の足をしておりまして…。
ですので、お気持ち大変分かります。
甲高の足には、ミュールよりもサンダルが似合うと思います。
幅が広めの靴で挑戦されてみると良いと思いますよ。

参考に、大き目サイズ靴専門店の一例を載せておきますね。
レディスもメンズも取扱ってるお店です。それでは失礼致しました…。
補足コメント
hiroko123

お礼率 100% (26/26)

皆さんのアドバイスどおり、びらびらにもひもを通して、根元からしっかりむすび直しました。前のようなずれ方はなくなりましたが、やはり若干ずれますね。どうしてなんだろう?それにしっかりむすぶと脱ぎ履きが結構大変ですね。でもおしゃれのためには5分早くしたくをしようっ!と決めました。
今日は台風だったのでビーチサンダルで出勤しました。明日はかっちょよくとスニーカーが履けますように!
投稿日時 - 2001-08-22 23:20:50
お礼コメント
hiroko123

お礼率 100% (26/26)

再度の回答ありがとうございます。サイトまで紹介してくれてホント嬉しかったです。でも、でも、ちっ違うんです。私の足は決して大きくはないんです。サイズは22.5~23.5センチです。だから可愛い靴が紹介されてましたが・・・。だけど、すぐに友達に教えてあげたらとても喜んでいました。友達ともども感謝してます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 23:20:20