• ベストアンサー

川平のクラブメッドでのオススメは?

grooveの回答

  • ベストアンサー
  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.1

昨年の8月にカビラへ行きました。 おすすめは何と言ってもシュノーケリングです。 ボートトリップ(ボートで沖合いのポイントまで 連れて行ってくれる)は午前と午後の2回ありま したし、トリップへ行かなくてもプライベート ビーチでもちょっと沖へ出れば、きれいな魚も 見られて楽しめました。 小4でしたら、シュノーケリングなら娘さんとも 一緒に楽しめると思います。以前モルディブの クラブメッドでは、小5の娘さんと一緒にシュノ ーケルしていたご家族もいましたので。 #プライベートビーチでは時々クラゲが出ていて お子さんが刺されていましたので、ご注意ください。 あとオプショナルツアーでは、竹富島へ行きました。 水牛の引く牛舎に乗って、ゆったり島内観光をしま した。時間はちょっと短いですけど、風情があって なかなかよかったです。 gabonさんもカビラで楽しんでくださいね(^-^)

gabon
質問者

お礼

もう帰ってきちゃいました。良かった~メッド。高かったけど、それだけの価値ありますね。リピーターが多いのも分かる気がする。シュノーケルも、MTBも良かった!私の一番のお気に入りは空中ぶらんこでした。素人でもあんなにできるとは思わなかった。残念なことには台風シーズンだったため、ブランコもシュノーケルもオプショナルも制約が多かったことかな。今度は時期を選んで行くだな。

関連するQ&A

  • 石垣島での釣り・マングローブなど3つの質問

    こんにちは 4/末より5日間石垣島に行きます。 (1)絶対したいことはマングローブでのルアー釣り! 以前TVで見かけたことがあるのですが、どこでできるかご存知ないでしょうか? 西表島でもOKです。 (2)マングローブでない場合でもガーラやカマス等を釣るにはどうしたらいいですか? (3)マングローブでのカヤックツアーに行く場合、石垣島より西表島の方がいいのでしょうか? 西表の方が滝などあり楽しいと聞きました。 よろしくお願いします。

  • <ランカウイ>赤ちゃん連れでできるアクティビティー

    来月、夫・私・娘(1歳)でランカウイへ行きます。基本的にはホテルでのんびり過ごす予定(ホテルはタンジュンルーとペランギ)ですが、1~2つ、何かアクティビティーができたらなぁと考えています。 私なりに調べていて興味が沸いたのは ●サンセットクルーズ ●パヤ島シュノーケリングツアー ●マングローブリバークルーズ ●カヤック です。この中でorこれ以外に、1歳児がいてもできるアクティビティーがあったらぜひ教えてください。また、おすすめの催行会社も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • クラブメッド 石垣 について

    2月下旬にクラブメッド石垣に母と共に2泊します。 以下ご存知の方教えて下さい。 ・2月でもウェットスーツ着用にてスノーケリングツアーに参加できるとのコメントをどこかで目にしたように思うのですが、この時期の海はどんな感じなのでしょうか?お魚とか見れるものですか? また無料で連れて行ってくれるツアーとのことですが、所要時間や内容などご存知でしたら教えて下さい。 またスノーケリングは母はしないため、私のみの参加となってしまいますが、1人参加の人なんているのでしょうか? ・こちら利用に際しては、会員登録が必要とメッドのカタログで読みましたが、今回は、ツアー参加のため、特に会員登録は不要と聞いたのですが(それともツアー料金に含まれているということなのでしょうか?)、会員になった場合はメリットは何でしょうか? ・こちらオールインクルーシブということですが、チェックインした後は、どのように宿泊者を識別しているのでしょうか。 GOの方が親しく接してくださるとのことですが、もしかして”バッチ(名札?)”みたいなものをつけて歩くなんてことになるのでしょうか?? 会員証などで判断するのでしょうか?? (だとすると、やはり会員登録は必須??) ・現在スタンダードルームにて予約していますが、追加料金を払って、お部屋をランクアップする方がお勧めでしょうか? どの程度グレードが変わってくるのかが、写真を見ているだけだと今ひとつわからないのですが。。 ・石垣港-ホテル間は、バスなどで簡単にいけるものですか? 今回送迎は別料金となるパックのため、バスの5日間乗り放題のパスポートなど活用しつつ、効率よく動きたいのですが、お勧めの途中下車スポットなどありましたら、合わせて教えて下さい。 その他、この時期の楽しみ方やお勧めのアクティビティなどありましたら、是非教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 【急!!】西表島 1日でエコツアー&星の砂浜は可能?

    場所:西表島 目的:西表の自然を楽しむ (1)マングローブでカヤックをしたい、滝をみたい (2)星の砂浜に行ってみたい(星の砂とシュノーケル(余裕があれば)) 滞在:4/7(土)のみ 朝、石垣から行って(9時頃)、石垣に日帰り(17時頃) 経験:西表島は初上陸です。(カヤックも初体験) ----- 西表島で参加しようと思っていたエコツアーが 惜しくも定員が満員になってしまい予約することができませんでした。 そのツアーは、 ピナイサーラ滝+マングローブ(カヤック)+星の砂浜を 9時~16時半で周るコースで 西表で体験したいもの全て周れるツアーでした。 他にもないかと検索してみましたが、 この3つがセットになったコースはなかったので 「ピナイサーラ滝 + マングローブ(カヤック)半日(3時間半程)ツアー + 自力で星の砂浜(交通手段はタクシー等利用) または星の砂浜を諦めて、 「ピナイサーラ滝+マングローブ(カヤック)+トレッキング一日(6時間半程)ツアー」 にしたほうがいいのか、悩んでいます。 (1)そもそも「ピナイサーラ滝 + マングローブ(カヤック)半日(3時間半程)ツアー」+ 自力で星の砂浜(レンタカーかタクシーかバス)は時間的にムリな計画? 一日マングローブを歩いたりカヤッキングした方が本来の目的に沿うとは思うのですが、星の砂浜はどーしようか、、と(悩 (2)星の砂浜は行く価値ありですか? 検索していたら、星の砂と普通の砂が混ざってて、真っ白ってわけではないしお土産には分別されてるのを買ったほうがいい、というコメントが気になってます。 時間があればシュノーケルをしたいですが、4月はまだ水着では寒いとのことなのでシュノーケルについては淡い期待です。 (他でダイビング予定があるのでここで絶対というわけではないです) また、夕日がきれいとのこと。ただ、石垣まで戻る船が17時半発が最終なので夕日にまにあわなそうな気がしてますが。 (3)現地でもツアー予約できますよって聞きますが、、、 必ずしもネットにあるだけが全てでないだろうと思うので、現地のツアー、または現地当日予約(キャンセルなどを狙う)もありかなと思ったりもしますが、どうなんでしょう? 「絶対行ったほうがいい」「そこまでして行かなくても」「意外と普通」「トレッキングよりカヤッキングがお勧め」 など体験・経験された方、アドバイスよろしくお願いします。 長文になってすいません。

  • サイパンのオススメ情報教えてください。

    5/10~5/13まで女の子4人でサイパンに行きます。 みんな初めてのサイパンなので、オススメの情報など教えて頂けたら嬉しいデス。 ハファダイに宿泊します。 希望としましては、 (1)マニャガハ島について 日本で現地のツアー予約をした方がよいのか、現地のマリンショップで探した方が安いのでしょうか? オススメのアクティビティは何でしょうか? バナナボート<移動or島内で乗る>とスノーケルがしたいです。スノーケルとスノーケルツアーは何が異なりますか?<どこかに移動するのでしょうか?> ゴザとクーラーバックなどを無料で貸して頂ければ嬉しいデス。今のところアミーゴがお得かな~と考えてマス。 島までバナナボートで行くツアーは、グランドホテル?まで行かないと参加できないのでしょうか?ハファダイからは行けませんか? (2)観光について 島内観光でお得なツアーはありますか?レンタカーで行った方が楽しめますか?  バンザイクリフまで、バス<旅行会社がくれるパスで乗れるバス>で行けますか? (3)オススメのお店や場所<食事・お酒・買い物・ビーチなど> ここは絶対行った方がよい!!また、ここは危険!など。 その他、持って行った方がいいものや、役に立ったものなど。 初めてサイパンなので聞いてしまいましたが、耳寄りな情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 石垣島シュノーケルについて

    今年8月に家族3人(夫婦2人と娘8歳)で石垣島に3泊で行きます。 きれいな海でシュノーケルを楽しみにしています。 そこで質問です。 有料のシュノーケリングツアー(1日か半日)に参加してボートでしかいけないポイントに行くのと、 石垣島のサンセットビーチや米原ビーチで自分たちでシュノーケルするのと、どれ程違い(魚の多さなど)がありますか? マンタシュノーケルというツアーもありますが、それは参加する価値ありますか? もちろん、自然のことだからマンタに会えないこともありますよね。 石垣島のシュノーケル事情について詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 石垣島3泊4日満喫のスケジュールとオススメオプショナルツアー教えてください♪

    今度3泊4日で石垣島にいく事になりました。(宿はフサキリゾートヴィレッジ です) 初めての石垣島なので今からとてもわくわくしているのですが やりたい事や見たいものが沢山あってどういうスケジュールにしたらいいのかと悩んでいます。 西表島にも1日行きたいし(カヌーに乗ったりトレッキングで滝に行ったりシュノーケルしたりしたいです) 石垣島の観光もしたいし(レンタカーも借りる予定です) 夜は星を眺めてゆっくりもしたいです。 時間があれば他の島にも。。 でも一番やりたいのは きれいな海でのシュノーケルです。(ダイビングはやりません) 遅い飛行機なのでマルマル使えるのは2日目と3日目だけなのですが時間の許す限りがんばりたいと思います。 スケジュールのアドバイスお願いいたします♪ また石垣島発着→西表島のオプショナルツアーも沢山ありすぎてどこがいいのか。。と途方にくれています。 オススメのオプショナルツアーや ここには行くべき!という場所があったら教えてください (あとオプショナルツアーはやはり今から予約が必要でしょうか?) よろしくお願いいたします。 1日目:PM3時ごろ石垣島到着予定 2日目: 3日目: 4日目:お昼発の飛行機で帰る

  • 石垣島西表島波照間島への持ち物。

    石垣島西表島波照間島への持ち物。 ご教授よろしくお願い致します。 今度、一週間ほど石垣島、波照間島、西表島にいってきます。 沖縄本島に行ったときは服とサンダルをもっていった程度で済んだのですが、 上記3島に行こうとすると、きっと何かもっていった方がいいものがあるはず と思い質問させて頂きました。 何か、もっていった方がよいもの、もって行かないと苦労・後悔するものはありますでしょうか? なお、 島では、波照間は一日日帰り観光、石垣は3日かけてカヌーツアーとシュノーケルツアーと観光、石垣はシュノーケルと観光を予定しています。 だらだらと思おうことを連ねますと、 ・シュノーケルは関東で一式購入して持っていこうかと思っています。一式は、シュノーケル・マスク・フィンです。それようのスーツやライフジャケットは必要でしょうか? ・サングラスは必要でしょうか? 私はメガネなので、どうしようかな、といったところで悩んでいます。(度付を買うべきか、というところで。) ・虫よけスプレー、蚊取り線香?は必要でしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 石垣島、西表島どちらか一方でしか出来ない楽しみ方は

    来月7月の初旬から中旬あたりに 石垣島か西表島で4日間(長くて5日間) の夫婦旅行を考えています。 「ゆったり旅行」を考えてはいますが それなりに思い出を作る何か行動もしたいとも思ってます。 私はスクーバーダイビング、釣りなどの趣味はありませんが、 スノーケリング、パラセーリングなどには若干興味はあります。 南の島ならではの自然も興味があります。 このような漠然とした内容なのですが 旅行パンフレットをみて 「石垣島」、「西表島」 が良いかなとは思ってますが、 この2島は全く別物に感じました。 別物と感じた事  ・西表では、カヤックでマングローブなどの観光ができるけど   石垣はそのようなものはない  ・石垣は、あくまでも海の自然   西表は海というより内陸も含め全体的な自然  ・石垣はパラセーリングなどの海のアクティビティ娯楽が整っている   ようはレジャーとして整っている  ・西表は店は少なく買い物は不便、石垣は店も多く買い物は便利 これは、2、3数種類の旅行パンフレットだけを見て感じたことです ■そこで、石垣島と西表島での比較的な質問です。   ・私の感覚的な比較で間違っているところはありますでしょうか?   ・石垣島、西表島どちらか一方でしか出来ない楽しみ方は    ありますでしょうか?   ・両島で出来るけど、これをやるならこっちでしょ!    などのお勧めはありますでしょうか?   ・その他、比較的なものでなくてもかまいません、    お勧めの楽しみ方があれば   ・いやいや別な島で、こんな楽しみ方があるよ    というものもあれば    八重山諸島、宮古島、慶良間諸島で紹介していただいても結構です    (沖縄本島除外です) 沢山の情報がほしいので 上記に関することなら何でもかまいませんので よろしくおねがいします。

  • 川平湾と米原ビーチ

    こんにちは。石垣島へ一人旅をしにいく者です。一度こちらで、スケジュールの相談をさせて頂きました。 おかげさまで、ある程度スケジュールが決まったのですが・・少し相談をしたいことがありますのでどなたかアドバイスを頂けたらなと思います。 1日目 10:40石垣空港着      18:00から夕食 2日目 13:00から白保でシュノーケリング 宿泊 3日目 朝の便で波照間へ 観光、宿泊 4日目 朝の便で石垣に戻り、竹富島へ 観光、宿泊 5日目 朝の便で石垣へ戻り、土産さがしをして空港へ      15:35石垣空港発 このような感じです。ここで質問がいくつかります。 ●一つ目 1日目に、空港に着いた後川平湾と米原ビーチに行きたいと思っています。 しかし、あいにく免許がないのでバス又はタクシーでの移動となります。18:00から夕食の予約をとっているので、それに間に合うようにしたいのですが・・ 効率よく川平湾と米原ビーチを回るにはどうしたらよいでしょうか?ちなみに、米原ビーチではのんびりと寝転がってボーっとしたり浅瀬で泳ぎたいです。川平湾は遊泳禁止だそうなので・・ それとも、その日はどちらかだけにして別の日にどちらかの観光を回すというのもありなんでしょうか? ●二つ目 2日目に朝から白保に行き、マエザトさんの13:00からのシュノーケルツアーに間に合うようにしたいです。 そこで、白保までのバスは30分おきには来るということは把握できているのですが、運賃を知りたいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。