• ベストアンサー

Access→Wordへ差し込み印刷で…

maityの回答

• ベストアンサー
  • maity
回答No.1

差込印刷ツールバーのなかに【プリンタに差込】というボタンがあります。 ちっちゃなプリンタと紙の絵が書かれたようなやつです。 それを押せばOKですよ。

ppr
質問者

お礼

回答への補足を書いたあと、どーしよ~とひとしきり悩んだあげく、ふと出来心で【プリンタに差込】ボタンの左方にある【差込印刷ヘルパー】をクリックしてみましたら… ●「3.データの差込」で「差し込み」ボタンをクリック ●「差し込み」ウインドウが出るので「差し込み先」で「プリンタ」を選択し、  「差し込むレコード」で印刷したい最初のレコード番号と最終のレコード番号を入力  (ここで「すべて」にチェックしたままだとやはり先頭だけ) ●「差し込み」ボタンをクリック で、印刷ウインドウが出るので、OKを押してあげたら、印刷が始まりました! 今プリンタがフル稼働中です (^_^)v 【プリンタに差込】ボタンは全く眼中になかったので、maityさんにその存在を教えてもらわなければ、こんな出来心は起こらなかったです。 ということで、心を込めてポイントをさし上げます。ありがとうございました!

ppr
質問者

補足

早速ありがとうございます! それでやってみたのですが… やはり先頭レコードだけ印刷して終わっていまいました (T_T) 差し込みの仕方が良くないのでしょうか? 教則本を見ながらやっているのですが、下記の要領で差し込みをしました。 ●Accessの「ツール(T)」をクリック→「Office Links」→「Wordに差し込み」 ●「Word差し込みウィザード」→該当のWordファイルを選択 →Wordが自動的に起動 ●Wordの「差し込みフィールドの挿入」ボタンをクリック、差し込みするデータを選択 ●「差し込んだデータの表示」(《 》ABCと書いてあるアイコン)をクリックし、実際のデータを表示させる 教則本には、これ以上のことが書いてありません。他にも差し込みの仕方があるのでしょうか??(悩)