• 締切済み

高知県伊野駅前からのバス時刻表について

神戸を早朝に出て仁淀川を下ろうと思っています。 伊野駅から道の駅『土佐和紙工芸村』まで行こうと思っていますが、伊野駅から バスは出ているのでしょうか? 出ているのであれば午後1~3時台の時刻を知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

furyo-chuunen さん、こんにちは~☆ > 伊野駅からバスは出ているのでしょうか? 土佐和紙工芸村「くらうど」 <高知県吾川郡伊野町鹿敷1226 Tel:088-892-1001> アクセス JR伊野駅より高知県交通バスで15分、岩村下車すぐ。 #大丈夫みたいですね☆♪ > 出ているのであれば午後1~3時台の時刻を知りたいので 下記の参考URLを調べてみましたが、 詳細は、記載されておりませんでしたァ。 直接電話で、確認されるのが間違いないと思いますが。。。 「平日・祝祭日の確認を・・・」 【高知県交通バス時刻表】 「高知県交通 運輸課」 電話(088) 845-1608 #お気をつけて行って来てくださぁーーいィィ! ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www2.net-kochi.gr.jp/~kenkotsu/noriai/jikokuhyou.htm
furyo-chuunen
質問者

お礼

ありがとうございます! 夏休みが終わって学生の姿がなくなってからインフレータブルカヤックでのんびりと 下ってこようと思っています。バスの時間については電話で聞いてみます。 数年前に四万十川は下ったときに「最後の清流」がマスコミに作られたものだと実感 しました。帰りに電車の窓からみた仁淀川の方が遥かに奇麗でした。

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

井野町のHPに町営バスの時刻表はかかれていましたが、 載っていませんでした。 http://www.ino.org/index.html しかし、参考URLに書いてある、 土佐和紙工芸村のページには、駅から、県バスで、 と書いて有りました^^

参考URL:
http://www.ino.org/kogei/kogei.html
furyo-chuunen
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます。 当初は高知駅からにしようと思っていたのですが、仁淀川のすぐ手前に伊野駅があったので、そこからバスにしようと思いました。たぶん、町営バス以外にもあるんでしょうね。気長に探しながらアドバイスを待ちます。

関連するQ&A

  • 愛知県の日進駅~東郷町の『傍示本』までを結ぶバスの時刻表を教えてください

     私は今週の土曜日、愛知県の東郷町にある、ある意味有名なカフェ、『カフェ・マジョリ』に行きたいと思っています。(住所=東郷町春木瀬戸田)  ただこの店は、最寄り駅の『日進駅』からかなり遠く、駅からは歩くかバスかしかありません。  そこで『日進駅~東郷町の傍示本のバス停』までを結んでいるバスの、『行きと帰りの時刻表』を知りたいと思っています(土曜・日曜用の時刻表です)。  行きの『日進駅~東郷町の傍示本』までは、午後17~20時までの間のバスに乗りたいと思います。  帰りの『東郷町傍示本~日進駅』までは、午後19~22時までの間のバスに乗りたいと思っています。  上記条件のバスの運行時刻について、詳しく知っておられる方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 温泉津温泉の町営バス時刻表

    温泉津温泉駅に早朝着きます。温泉津温泉は、朝5時から開いている と聞いています。温泉津駅から町営バスがあると聞いていますが、 時刻表がありません。バス時刻表ご存知の方教えてください。 歩いても行ける距離なのでしょうか。

  • JR高知駅から土佐市役所前までの路線バス

    JR高知駅から路線バスに乗って土佐市役所前に平日の午前11時頃着きたいのですが、行き先のバスと時刻表が検索してもなかなか見つかりません。2年前午前9時に逆方向のバスを利用したことがありますが、高知駅まで行かないので、はりまや橋で降りて駅まで歩きました。 この区間のバスは頻繁にあるもんなのでしょうか。

  • 新神戸の駅から有馬温泉バス時刻表

    新神戸の駅から有馬温泉にバスでいきたいのですが、 時刻表がわかりません。 有馬エクスプレス号のはわかりましたが、 本数が少なくてうまく予定がくめません。 これ以外にも阪急バス・神鉄バス・神姫バスがあるようなのですが 、それらの新神戸発の時刻がわかりません。 わかるかた教えてください。 また、バスはその場ですぐのれるのですか? 予約が必要とかですか?

  • 大府駅発のバスの時刻表を教えてください。

    太田川駅行の大府駅発のバスの時刻表を教えてください。

  • バスの時刻表

    ビッグハット前バス停から長野駅までの時刻表を教えて下さい。

  • バスの時刻表

    こんにちは! 宇大前から宇都宮駅までのバスの時刻表を教えてください! よろしくお願いします!

  • バスの時刻表

    JR土浦駅から柿岡行き関東鉄道バスで25分、バス停:下佐谷下車、徒歩10分 のすずめっこの森http://www.suzumeko.com/へ行こうと思っています。 行きのバスの時刻表は http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/jikoku-joban/tsuchiura-1.htmlでわかりましたが、帰りのバス時刻表(下佐谷から土浦駅行き)が検索できません。どうしたらわかりますか? 関東鉄道バスに電話すれば、気持ちよく教えてくれるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バス 時刻表について

    いつも仕事終わり15時30分のバスに乗って帰ってま す。大体10分前にはバス停に着くんですが、始発なのでバスも5分以上前からバス停で待機してます。 いつもは早くバスに乗れてラッキーくらいにしか思ってませんでしたが、今日はいつもより5分遅れて退勤したので、25分頃にバス停に着いたのですが、まだ25分だったのにバスに置いてかれました。出発する所だったので走ったのにドアも開けてくれませんでした。 は?!と思いつつ32分には行先同じの別のバスが来るからいいかと思い、待ってたのにいつまで経っても来ず、気づけば45分も経ってました。 結局16時台のバスに乗って帰って来ましたが、始発なのに5分以上前に時刻表よりも早く出発することってバスでは良くあることなのでしょうか。 苦情を言ってもいい範囲でしょうか。 仕事でクタクタだから早く帰りたいのに時刻表を守ってくれないバスに苛々します。

  • 高知県交通(バス)

    今度高知へ旅行に行く際、「土佐黒潮牧場」(http://www5.ocn.ne.jp/~hihin/newpage15.htm)に行きたいと考えています。ウェブサイトによると須崎駅からバスで浦の内小学校前へ、とあるのですが、どう検索してもこのバス停が出てきません。パソコン上で時刻表を入手したいのですがどうにかならないでしょうか?お助けお願いします。