• ベストアンサー

高知県について

高知県高知市について知りたいのです。お勧めの店や人、ぜひ行くべきな所。高知県はこうすると観光的によくなるとか。今の問題点はどこ等。色々教えてください。

• kinon
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地元人です。観光されるのでしょうか? 観光される場合は期間限定ですがこんな周遊バスが走っています。 MY遊バス http://www.attaka.or.jp/event/bus.html 運がよければボンネットバスに乗る事ができます。主な観光地を周遊します。安くてオススメです。 オススメの店はエリアは高知県全域載せられていますけど飲食関連ならこんなサイトがあります。美味しいお店が網羅されています。高知市でしたら高知市限定で検索できます。 高知食楽図鑑 http://www.zukan.co.jp/index.html >高知県はこうすると観光的によくなるとか。今の問題点はどこ等 うーん、これは地元人ゆえ客観的に見られないので他の回答者の方にお任せします。

kinon
質問者

お礼

早速お返事いただきながらこっちが遅くなりましてすみません。 パソがぶっ壊れました ボンネットバス情報ありがとうございます

その他の回答 (3)

• noriyasu
回答No.4

回答者No.1さんと同じ地元の者です。 ほとんどNo.1と同じですが、高知城を観光に行かれる時は 今、お城の石垣改修工事をしていて不便をかける場所がありますのでご了承ください。 がっかり名所と言われているはりまや橋ですが少し改善は されています。はりまや橋の真下(地下)にはりまや橋に関する展示もされているので行ってみるといいでしょう。 また、夜の食事は、はりまや橋から北へ300メートル位行ったところにアーケード街があります。そのアーケード街には土佐料理店が何件かあるのでお勧めします。

kinon
質問者

お礼

はりまや橋俄然興味が出てきました がっかりしてみたいです。 返事おくれてすみません 土佐の料理を堪能したいです。

• dhvuk245
回答No.3

うん、札幌時計台に並ぶがっかり名所「はりまや橋」は 話のタネにぜひどうぞ! (最近、がっかり度が減ったらしいけど)

kinon
質問者

お礼

札幌時計台のがっかりは お察しします。 返事がおくれてすみません ぶっこわれていました 私ではなくパソが

• kurosio
回答No.2

定番はやはり「龍河洞」「桂浜」「高知城」でしょうか、あと「日曜市」料理は皿鉢や鍋焼きラーメンかなぁ・・・。 あったかくて酒飲みが多い所ですよ、とにかく酒=水の感覚ですから。 それとがっかり名所「はりまや橋」もどうぞ

kinon
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみません。 パソがぶっ壊れました 酒。酒情報ありがとうございます どっぷりつかりたいとおもいます