• 締切済み

パイ

chochonの回答

• chochon
回答No.5

今日は、まず考えられることは、温度の問題です。重しを載せる時は、通常よりも温度を高くしないと火があたらないので層ができずバターが溶けてしまいます。 約10分位高温で焼いて層が落ち着いたらはずして温度を下げ好みの焼き色に持っていけば良いのではないでしょうか。 後は、重しが重いのでは?作るお菓子によって軽くして層を厚くしたりその逆もできます。重しプラスシートやアルミを被せると熱伝導率が悪くなるのでテフロンパンなどの引っ付かないものを直接載せたほうが良いかと。 多分うまくいくと思いますよ。では♪