OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新潟の海はまだ泳げますか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121835
  • 閲覧数2684
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

今週末、家族で新潟方面へ旅行に行く予定なのですが、海水浴はまだできますか。
旅行会社のパンフレットを見ると、「8月20日頃まで」とか、「8月下旬頃まで」と書いてあります。
また、おすすめの海の家などがありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

簡単に回答します。
先週末、笹川流れより西側の海岸で泳ぎました。(あつみ温泉付近です)
もう、くらげがちょっと出ていました。
それが気にならないなら、大丈夫だと思います。
柏崎方面なら、鯨波がお勧めです。
寺泊方面なら、おいしい魚の食べ歩きができます。
新潟市より東側の海岸も、とてもきれいです。岩場に黒鯛がいたりします。
ちょっと変わったイベントをしているところで、
海の家「ちどり」というところがあります。
(025-267-7009)新潟県新潟市青山1437-2(通称 新潟市小針浜)
そこで、25日に、インド音楽の演奏会があるそうです。
興味がありましたら、問い合わせてみてください。
お礼コメント
issin

お礼率 100% (6/6)

やっぱり、くらげが出ていましたか。
大変参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 17:53:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

新潟県の海水浴場情報です。
照会先の電話番号が書いて有りますから、現地に確認されたら、間違いないでしょう。
上越・中越・下越と有ります。
http://www.niigata-kankou.or.jp/beach/beach-jo.html
お礼コメント
issin

お礼率 100% (6/6)

現地に電話して、確認してみます。
早速のお返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 11:47:30