• ベストアンサー

新潟の海はまだ泳げますか。

今週末、家族で新潟方面へ旅行に行く予定なのですが、海水浴はまだできますか。 旅行会社のパンフレットを見ると、「8月20日頃まで」とか、「8月下旬頃まで」と書いてあります。 また、おすすめの海の家などがありましたら、教えてください。

  • issin
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotetsu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

簡単に回答します。 先週末、笹川流れより西側の海岸で泳ぎました。(あつみ温泉付近です) もう、くらげがちょっと出ていました。 それが気にならないなら、大丈夫だと思います。 柏崎方面なら、鯨波がお勧めです。 寺泊方面なら、おいしい魚の食べ歩きができます。 新潟市より東側の海岸も、とてもきれいです。岩場に黒鯛がいたりします。 ちょっと変わったイベントをしているところで、 海の家「ちどり」というところがあります。 (025-267-7009)新潟県新潟市青山1437-2(通称 新潟市小針浜) そこで、25日に、インド音楽の演奏会があるそうです。 興味がありましたら、問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nagisa1/link.html
issin
質問者

お礼

やっぱり、くらげが出ていましたか。 大変参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

新潟県の海水浴場情報です。 照会先の電話番号が書いて有りますから、現地に確認されたら、間違いないでしょう。 上越・中越・下越と有ります。 http://www.niigata-kankou.or.jp/beach/beach-jo.html

issin
質問者

お礼

現地に電話して、確認してみます。 早速のお返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海へ行きたい

    新潟の海はまだ泳げますか。 今週末 家族で新潟方面へ旅行に行く予定なのですが 海水浴はまだできますか。 教えてください。

  • 新潟で海の幸が食べたい!

    8月の下旬に埼玉から関越自動車道を使って、新潟へ旅行へ行きたいと思っています。 今は何も予定が立っておりませんので、途中の寄り道なども含めてお薦めのコースを教えて頂けると助かります。 寺迫というところへも寄れたら良いと思っています。 宿は漁師さんの経営しているお魚が美味しくて安い民宿などがあると嬉しいです。 三世代家族での旅行です。 新潟はあまり行ったことが無いのでよろしくお願い致します。

  • 新潟の柏崎の海の家はいつオープンします?

    7月に新潟の柏崎に海水浴に行く予定です。柏崎の海の家はいつオープンしますか?近くにお住まいの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新潟(瀬波)と石巻(網地島)どっちの海?綺麗な海は?

    7月31日か8月1日か8月2週目の平日に海に行こうと考えています。 女2人で日帰りで行く予定です。 去年は新潟の瀬波へ高速を使わずに山形を抜けて行きました。が、雨が降った翌日だったせいか水が濁っているし、当日もパラパラと雨が降っていて、水も冷たくてあまりいい思い出になりませんでした…。去年よりも乗り気ではなかったのですが、海には行きたいしということで、今年も新潟に行こうかと思っていたところに、宮城県の石巻の網地島の存在を知りました。 そして、日帰りできる近場で綺麗な海は新潟だけじゃないんだ、という考えになり、計画を練り直すことにしました。 そこで、質問なのですが、 (1)新潟と網地島、どちらがいいと思いますか? (2)なぜ新潟がいいのですか?網地島がいいのですか? (3)他に、新潟・網地島より近い場所か同じくらいの場所で、海水浴ができて、綺麗な海(青くて透明度の高い海)がありますか? 出発場所は福島市です。 朝の5時頃に出発して、7時か8時には家に着こうと考えています。 よろしくお願いします!

  • 八丈島の海はいつまで泳げますか?

    8月の下旬ぐらいに初めて八丈島に旅行しようと計画中です。海も山もあり、いいかなと思ってます。 そこで出来れば海水浴をしたいのですが、本州の海だとお盆を過ぎればくらげが出たりして泳げなくなりますが、八丈島もくらげが出てお盆以降は泳げないのでしょうか?教えてください。 ちなみに泳げるのであれば、お勧めの海水浴ポイントを教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 新潟県上越地方 海水浴

    新潟県上越や糸魚川辺りの海水浴場は8月何日頃まで泳げるのですか?海の家があるのですか?

  • 新潟のキャンプ場を探しています

    新潟のキャンプ場についての質問です 。 新潟で、7月にキャンプを予定してい るのですが、行ったことがないので中 々どこがいいのか分からなくて困って ます(´・ω・`) オススメ知っているかた教えて下さい 。 お願いいたします(*_ _) 条件としては、 バンガローか、コテージがある。 海が近い。海水浴をしたいので、海が 綺麗なところでお願いします! あとは、できればですが、BBQをでき たりお風呂に困らないと行きやすいで す。 お願いします!

  • 新潟の海で海水浴にぴったりの宿を探しています。

    新潟の海で海水浴にぴったりの宿を探しています。 群馬から行くのですが色んなサイトを見たのですが見すぎて迷っています。 寺泊とか瀬波とかいいかな~と思いますがそれぞれのページでチェックしてはいるんですが 駐車場はあるのか、チェックイン前に着替えができるかとかいろいろ 知りたいんですがいろんな海水浴場の宿を案内してあるいい情報ページなどははありませんでしょうか? おすすめの宿もあったら教えて下さい。

  • 新潟県の海水浴場について

    今年の夏新潟へ海水浴に行く予定ですが、新潟県でおすすめの海水浴場を教えて下さい。たくさんあってどこが良いのか分かりません。 条件としては、 (1)できれば上越近辺がいいです。(長野市方面から行くので近いから) (2)一泊するので近くに宿泊施設があるところ(良い宿泊施設も分かりましたら教えて下さい。民宿のようなところでOKです) (3)やはり有名で、広くて、綺麗な場所がいいです。 (4)家族(大人2人、子供2人)で、車で行きます。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 新潟・福島・宮城で海が見える眺めの良い日帰り温泉施設を教えて下さい。

    今週末、家族で日帰り温泉に出掛けます。 新潟県か福島県か宮城県方面、いずれかへ行きたいのですが、海が見えるお風呂があって、 お料理も出て、休憩も出来る温泉施設を教えて下さい。 前回は、新潟:寺泊の「ホテル飛鳥」へ日帰り温泉プランを満喫しました。 出来れば別の施設を利用してみたいので、お勧めがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。