• ベストアンサー

新潟の海はまだ泳げますか。

今週末、家族で新潟方面へ旅行に行く予定なのですが、海水浴はまだできますか。 旅行会社のパンフレットを見ると、「8月20日頃まで」とか、「8月下旬頃まで」と書いてあります。 また、おすすめの海の家などがありましたら、教えてください。

• issin
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotetsu
回答No.2

簡単に回答します。 先週末、笹川流れより西側の海岸で泳ぎました。(あつみ温泉付近です) もう、くらげがちょっと出ていました。 それが気にならないなら、大丈夫だと思います。 柏崎方面なら、鯨波がお勧めです。 寺泊方面なら、おいしい魚の食べ歩きができます。 新潟市より東側の海岸も、とてもきれいです。岩場に黒鯛がいたりします。 ちょっと変わったイベントをしているところで、 海の家「ちどり」というところがあります。 (025-267-7009)新潟県新潟市青山1437-2(通称 新潟市小針浜) そこで、25日に、インド音楽の演奏会があるそうです。 興味がありましたら、問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nagisa1/link.html
issin
質問者

お礼

やっぱり、くらげが出ていましたか。 大変参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

新潟県の海水浴場情報です。 照会先の電話番号が書いて有りますから、現地に確認されたら、間違いないでしょう。 上越・中越・下越と有ります。 http://www.niigata-kankou.or.jp/beach/beach-jo.html

issin
質問者

お礼

現地に電話して、確認してみます。 早速のお返事、ありがとうございました。