• 締切済み

伊奈かっぺいさんの本

伊奈かっぺいさんの本を探しています。 お名前だけはなんとか覚えていたのですが、 肝心の本の名前を失念してしまいました。 覚えているのは ・大分前にテレビで紹介されていた。 ・笑わないワライカワセミというフレーズがあった。 以上です。 テレビを見ながら大爆笑してしてちゃんと読みたい! と思っています。 何か御存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1139
noname#1139
回答No.2

「笑わないワライカワセミ」というフレーズは、なんとなぁーく聞いたことがあるような気もするのですが、彼特有のトークっぽい歌というか、歌っぽいトークのなかのセリフだったような… でも『泣き上戸の笑いかわせみ』というのなら見つけましたよ。  書名  後援会ゴッコ  著者  伊奈かっぺい  出版社 おふいす・ぐう  1992年7月発行   この本のP55 『「小さな悩み」と題しての「大きな悩み」』という章の文中にありました。 ぱらぱらと流し読みしただけなのですが、面白そうな本でした。 お求めのものではないかもしれませんが、ご参考まで。

• telescope
回答No.1

伊奈かっぺいさんの「ホームページ」(参考URL) 「制作・宣伝部」に新作、「資料室」に今までのCDや本が載っています。

参考URL:
http://music.denon.co.jp/~kappei/index.html