• 締切済み

伊奈かっぺいさんの本

伊奈かっぺいさんの本を探しています。 お名前だけはなんとか覚えていたのですが、 肝心の本の名前を失念してしまいました。 覚えているのは ・大分前にテレビで紹介されていた。 ・笑わないワライカワセミというフレーズがあった。 以上です。 テレビを見ながら大爆笑してしてちゃんと読みたい! と思っています。 何か御存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1139
noname#1139
回答No.2

「笑わないワライカワセミ」というフレーズは、なんとなぁーく聞いたことがあるような気もするのですが、彼特有のトークっぽい歌というか、歌っぽいトークのなかのセリフだったような… でも『泣き上戸の笑いかわせみ』というのなら見つけましたよ。  書名  後援会ゴッコ  著者  伊奈かっぺい  出版社 おふいす・ぐう  1992年7月発行   この本のP55 『「小さな悩み」と題しての「大きな悩み」』という章の文中にありました。 ぱらぱらと流し読みしただけなのですが、面白そうな本でした。 お求めのものではないかもしれませんが、ご参考まで。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

伊奈かっぺいさんの「ホームページ」(参考URL) 「制作・宣伝部」に新作、「資料室」に今までのCDや本が載っています。

参考URL:
http://music.denon.co.jp/~kappei/index.html

関連するQ&A

  • 三ノ宮にある伊奈というお店について

    三ノ宮にある神戸牛のお店「伊奈」ですが、お店があった場所の前を通ってみると、お店が無くなっていました。 もしやお店の方の体調が悪くなったりしたのでは無いかと心配しております。 どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。。

  • 埼玉伊奈祭りの日程

    埼玉伊奈祭りの日程をご存知の方 至急教えてくださいませ。 m(__)m

  • 本を探しています。

    一ヶ月くらい前にテレビで紹介されていたのですが名前を忘れてしまったので探しています。 本の内容は 少しだけ空を飛べる少年の話。 だったと思います。そして「少しだけ飛べてもなんの役にも立たないけどその奥深さ」を題材に書かれていたと思います。わかる方お願いします。

  • 本を探しています。

    本を探しています。 先日テレビで紹介されているのをちらっと見たのですが・・・ 小学校1年生~6年生まで習う漢字が出ている絵本があるとの紹介でした。 残念ながら、タイトルなどわからずじまいです。 どなたかそういう絵本?をご存知の方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 太田さんお奨めの本

    少し前に爆笑問題の太田さんが(TVだったか雑誌だったかも忘れてしまった!)面白そうな本を紹介していました。SFのようなミステリーのような内容だったと思うのですが知ってる人いないですか?たしか外国の作家の本だと思うのですが。

  • 本のソムリエがいるバー

    いつごろ前だったか忘れましたが、テレビで今の自分の気分に合わせて本を選んでくれるバーみたいなのを紹介していました。 是非いってみたいと思っているのですが、何の手がかりもありません。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • Jespersenの本に現代の言語学者が

    確か15年ほど前に出版された、Jespersenの本に現代言語学者が索引を付けた本があったと思うのですが、失念しました。どなたかどの出版社で、索引を付けたのは誰かご存じのかたはいらっしゃいませんか?

  • 本の紹介をお願いします

    エロい本が好きな(読むと爆笑しちゃうような)友達がいます(笑) 表紙や見た目がアダルトではなくて、普通の文庫本として扱われている本で、内容がけっこうエロめの本あったら紹介してください。 縦書きの真面目そうな本でお願いします。

  • 僧侶が書いている 頭を無にする訓練 のような題名の本をご存知の方

    僧侶が書いている 頭を無にする訓練 のような題名の本をご存知の方 がいらしたら教えてください。 テレビで紹介されていたと思うのですが、本の題名や著者の名前がわかったら幸いです。

  • よくテレビで見る前を向いたまま本が読めるメガネって・・・

    最近よくテレビで前をみながら下の本が読めるメガネが紹介されてるんですけど、それってなんて名前なんでしょうか?楽天とかに売ってるんでしょうか?すぐ欲しいので教えてください~><