• 締切済み

ニキビ跡について

最近急激にニキビができてきて、すぐ治ったのですが色素沈着してすっごい跡がのこってしまいました。もう治す手立てはないのでしょうか?だれか教えて下さい。

みんなの回答

• sa_ra
回答No.4

おいくつぐらいの方ですかねえ。私も経験があるのでお話します。 私は、20歳くらいからすごいニキビで悩んでました。頬を中心にすごいできちゃって短大生だった私はもう恥ずかしくて、、、そしたらいつも通ってた美容院で エステを紹介されました。エステ?そんなお金ないよーと思いましたが、 その美容院がやってるエステでお値打ちで良心的だと聞いておもいきってやりましたよ。週一回くらいで定期的にやってだいぶきれいになりましたよー。 エステもいいとこを選べばちゃんと効果はあるし、私はよかったですね。 私のニキビ跡も結構なものでしたからね。とにかく自分勝手なスキンケアはしないで専門家に従った方がいいと思いますよ。 どうぞ早めに手を打った方がいいよ、がんばってください!

noname#211914
noname#211914
回答No.3

TOPページで「ニキビ 跡」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

回答No.2

治す方法はありますよ!!前の方が書かれていたように日焼けをしてはいけません。日焼けをするとさらに色素沈着してしまいますからね。あと、ホワイトニング効果の高い化粧品などを使うと効果的ですよ。

• tirta
回答No.1

1 第一に絶対に日に焼かないこと ニキビ跡は紫外線の影響をかなり 受けやすいのです 健康な皮膚の状態よりも簡単にシミになりますから、 紫外線には極力注意してください 当分日焼け止めは必需品です 2 肌の代謝を高める努力をしましょう AHA配合のローションや 酵素の洗顔料、ウォッシュオフのパック、なんでもかまいませんが まめに続けてください (一時的に跡が濃く見える時期がありますが、 これはシミのメラニンが表面に浮いてきたときになることです  心配なく) くれぐれもこすりすぎは駄目ですよ  3 肌質にあった美白用の化粧品をスポット使いしましょう 高価より 「効果」で選んでくださいね 必ず肌質にあったものを! ともすれば 美白用のラインは肌に重ためのものが多いので、かえって吹き出物の 原因になる事がありますから 今の肌質にあうものを選んでください  ニキビ跡もシミと同じで、時間がたてば経つほどとれにくくなります あきらめずお手入れしてあげてください またビタミンC及びB群を 積極的にとりましょう(一度に採っても余分量は排泄されちゃいます  継続して採るよう心がけてくださいね) 気をつけてあげれば 必ず肌も答えてくれますよ   

dadadaigorou
質問者

お礼

詳しいご解答ありがとうございます。最近ちょっと日焼けしてしまいました。今後はくれぐれも注意します。