• ベストアンサー

ソニーハンディーカムのCM

ソニーハンディーカムのCMで泣いている男の子は、NHKの【義経】で義経の幼少時代を演じた男の子ですか?母は間違いないというのですが、私はちょっと違うような気がするのですが…。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

参考URLのCFでしょうか? だとすると明らかに違いますね。 出演者の名前もちゃんと書いてありますよ。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/INFO/CM/dcr_hc90.html
pinga32
質問者

お礼

参考URLで確認できました。こんなに詳しく書いてあるとは思いませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

違うと思います。神木くんはもう小学5年生だし・・。 小学1年生が学校へ登校というシーンで後ろを幼稚園の子達が歩いて行くというCMなのでもう少し小さい子かと・・。

関連するQ&A

  • 歴史小説を紹介して下さい

    こんばんは。 とても単純な私で恥ずかしいのですが、最近NHK大河ドラマ「義経」にはまっています。 で、今更ながらにこの時代に深く興味を持ちました。 「義経」に興味を持ったのだから「義経」を読めば一番良いのでしょうか? でも、北条政子も気になる存在です。彼女の本も読んでみたいし・・・  と、頭の中は欲張った気持ちでいっぱいです。 このあたりの時代の本を読むとしたら 何が一番お勧めでしょうか?  読みやすい小説になっている本を希望します。 是非 よろしくお願い致します。

  • NHK-BSNのCMの…

    NHK-BSのCMをやっていますよね。 男の子とこどもと3人で出てるものです。 あれに出てくる女の子はなんていう人ですか? 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 女性の名前に「子」がつくことについて

    歴史に疎いので質問させてください。 本日、NHK大河ドラマ「義経」を見ていてふと思ったのですが、 女性の名前に義経の時代は「子」がつくことが多かったみたいです。 例:平家の「時子」「能子」、その他大勢。「北条政子」など。 しかしついていない人もいます。 例:義経の生母「常盤」、義経の想い人「静」など。 義経の時代は「子」がついていますが 江戸時代になると「お○」という名前が多くなり、 「子」がつく名前はあまり無かったのですよね? 昨年の「新撰組!」ではたしか女性は殆ど「お○」という名前でした。 これまたテレビのドラマの話で恐縮なのですが フジテレビの「大奥」でも「お万の方」「お楽の方」など「お」がついた名前が多かったような気がします。 「子」のつく名前があった時代があり、 またあまり使われなくなった時代もあったようで、 そして現代は復活しています。 何故なのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 何のCM でしょうか?

    今年6月ごろに放映されていたCMなのですが・・・・ 女の子男の子のグループで遊んだ帰り、女の子が電車で一人になります。そして気になる男の子に「またみんなで一緒に遊ぼうね」とメールを作って送ろうとすると、その気になる男の子から「今度は2人で遊ぼう」といったメールが先に送られてくる ・・・・といったCMを観たことがある人いらっしゃいますか?私は一度見てj-phon(現vodafone)のCMだと思っていたのですが、どうやら違うようです。何のCMなのか、それとバックミュージックは誰の曲か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あの時のNHKのCMが知りたい

    今年の3月8日の深夜にNHK総合で爆笑オンエアバトルをやっていて、それが終わった後にアニメで高校生くらいの男の子と女の子が関西弁でほのぼのした感じでしゃべっている、というCMのようなものがやっており、今それが気になって気になって、仕方がありません。 総合じゃなかったかもしれないし、アバウトでわかりにくいと思いますが、誰か知っているかたがいればおしえてください。

    • 締切済み
    • CM
  • NHK大河ドラマになってほしい歴史を教えてください。

     こんにちは。  NHK大河ドラマなどの歴史ものが大好きな私です。子供のころから、何故かいつも見ていました。  しかし最近、パターン化してきたなと正直思ってしまいます。今の「義経」は面白いですけど、これまでにもこの時代背景を扱った大河ドラマ、ありますよね。なんかストーリーを知り尽くしてしまっているので、ちょっとマンネリしてきた気がします。  そこで、あなたが思う「この歴史がNHK大河ドラマになればいいのに」「この人物がNHK大河ドラマになればいいのに」と思うことがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。「

  • 頭囲48cm、6歳児、小頭症でしょうか?

    現在6歳4ヶ月、身長116cm、体重19キロ、頭囲48cmの男の子を持つ母です。(身長は平均的、痩せ型です)頭が小さく、小頭症ではないか、検査をするべきか考えています。 今まで、小児科の先生に何度か頭が小さい事を聞きましたが、「子顔で良いのでは?」といった回答しかもらえませんでした。最近、また頭囲が気になり始めて母子手帳を確認したところ、6歳児で48cmだと曲線外になってる事に気がつきました。「母親の遺伝でしょ」という簡単な問題ではない気がしてきました。私は頭囲54cmぐらいです。遺伝的に小さいというレベルでいいのでしょうか? 生まれた時は2600g、身長49cm、頭囲30cmでした。 3ヶ月、8ヶ月、12ヶ月と健康診断で測った値は曲線ギリギリですが、同じ様なカーブで成長しています。2歳で48.5cmと書かれていますが、間違いだと思います。4歳の時に気になり自分で測った時も48cmでした。4歳から6歳の2年間で全く大きくなってないという事になりますよね。小頭症が疑わしいでしょうか?

  • オフコースベストアルバムのCM

    12月6日に発売された、オフコースベストアルバムのCMに出ている男の子は誰ですか?? とても爽やかな感じで横顔、笑顔が素敵な男の子でした。 このCMの雰囲気にもぴったりでした。 もう釘付けになってしまい、あの子は誰なのか気になって気になってしょうがないんです! わかる方いましたら是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり昔のCMで・・・

    かなり古いCMであまり覚えていないのですが たしか「車」のCMだと思います。 外国人の母・息子2人(双子?)が登場人物で 家の中で息子が「ママ」と母親を探していて、なかなか見つからない。 外に出ると車で(トランク)母親が寝ている。 or母親探しで疲れた子どもが車で寝ている。 というようなCMなのですが、それに出演していた 子ども役の子が誰かわかる方いますか? すごいかわいい男の子だなと思って見ていた記憶があり 最近思い出し気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 謎のCM

    約40年前と思われるCM。 小学生と思われる男の子が、浜辺で絶叫。 その直後、カメラのシャッターの音とともに、その男の子が全裸で砂浜で遊ぶスチール写真が切り替わっていく。 最後に、父親役の大人が、その男の子を持ち上げる。 記憶が正しければ、その男の子は、最初から最後まで全裸だったような。 所詮、男の子なので、詮索しても虚しいだけですが、気になりだしたら止まらないので。 このCMを知っている、当時このCMを見た感想、見たこと無いけどこう思うということを教えてください。 ちなみに、それがしの感想は、なんで女の子じゃないんだと、口惜しいです。

    • 締切済み
    • CM