• 締切済み

間違えてフォルダを削除してしまった

count-dの回答

  • count-d
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

結果からいうと、削除済みフォルダを空にした時点で、元に戻すことは できません。ファイルは完全に消去されたと思われます。 次回から慎重に作業するよう、今回の事は教訓にするしかないと思います。

shi-zu-
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。 これからは十分に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォルダの削除が出来ないで困っています。

    メールで添付された圧縮フォルダをデスクトップに保存しました。  圧縮フォルダの中のフォルダを外に出しました。 その後、必要なくなった、そのフォルダを削除しようとしたところ、中身のファイルは削除されたのですが、空のフォルダだけ削除できません。 そのファイルとは、圧縮フォルダではなく、外に出した方のフォルダです。 エラーメッセージは「○○○を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」です。 どなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • フォルダが削除できません。

    フォルダが削除できません。フォルダの中にはファイルはありません。削除しようとすると『ディレクトリが空ではありません』というメッセージが出ます。 そのように対処すればいいのでしょうか?

  • フォルダーが削除できなくなってしまったのですが

    いつもお世話になり有難うございます。 改めて質問させていただきたいのですが、フォルダーの中にあるファイルを他のフォルダーの中にドラッグして移動したり、そのフォルダーを削除したりを繰り返しているうちに、空のフォルダーが削除できなくなってしまい、わけがわからなくなってしまいました。削除しようとするとエラーが表示されます。 このことについて、よろしくお願いします。

  • 空のフォルダが削除できないんです…

    写真の入ったフォルダが削除できません。中の画像自体は削除できましたが 容量0KBの空フォルダを削除しようとすると「他の人又はプログラム により使用されています」というエラーメッセージがでます。 どうやったらこのフォルダを削除できるのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

  • フォルダが削除できなくなりました

    インターネットから圧縮されたファイルをダウンロードして、それを解凍した中に含まれていたフォルダが壊れていたのか、 『削除できません。アクセスできません。』 とでて、フォルダの削除ができなくなってしまい困っています。 フォルダの中は空です。移動もできません。セーフモードでの削除もだめでした。 OSはXPです。もしわかる方がいましたらお願いします。

  • フォルダの削除

    フォルダをゴミ箱に削除しようとしても CABEVIVXを削除できません。指定されたファイルが見つかりません。 パスとファイル名を確認してください。 と表示されます。 フォルダの中は空です。 どうしたら削除できますか?

  • 削除できないフォルダ

    アプリケーションを削除した際、消えずに残ってしまったフォルダがあります。 「確実にゴミ箱を空にする」を選んでも、「使用中なので操作は完了できません」というダイアログが出てしまいます。 削除したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォルダが削除できません。

    フォルダを削除しようとすると、 「○○(中のファイル名)を削除できません。指定されたファイルが見つかりません。 パスとファイル名を確認してください」とエラーメッセージが出ます。 フォルダの中は空にしたのですが、プロパティを見るとファイル数2と出ています。 どうすれば消えますか?

  • フォルダが削除できない

    プログラムファイルの整理をしていたら、空のフォルダがあり、消そうとしたのですが、削除できません。 他の場所で使ってもいないはずです。 一度再起動してやって見ましたが、削除できません。アンインストールがうまく行かなかったのかなぁって思います どうやって削除すればいいんでしょうか? それとも実は別のプログラムが使用しているのでしょうか?空のはずなんですけど、、、、

  • メールフォルダを削除してしまいました。

    Windows2000、アウトルックエクスプレスを使用しています。 昨日、自分宛に届いたメールの不要なものを削除しようとして、うっかり自分用のメールフォルダごと削除してしまいました。 あわてて削除済みフォルダを調べたのですが、見当たらず、仕方なく、『削除済みフォルダを空にする』を実行しました。 PCの中を検索してみましたが、該当するフォルダは見つかりませんでした。 完全に消えてしまったのでしょうか。 復活させる方法はありませんか? ご存知の方、ご教授願います。