• 締切済み

スタミナをつけたい。

身長177cm・体重61キロの胃下垂ガリガリ男です。 スタミナをつけたいのですが、一番いい方法教えてください。 ちなみに今は筋トレ(主に腕立てふせ60回くらい)しています。

noname#29367
noname#29367

みんなの回答

回答No.4

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411591

  • inoba
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

アーノルド・シュワツルネッガーが大変興味深い話をしています。 一般的に多くの人たちは、筋肉をつけたり体力をつけようとしたらたんぱく質を たくさん取るといいと考えているがこれは、 マスコミなどを通してある企業の巧妙な 売り込み手口によるもので実際は私たちが考えてる以上に 少ない量で十分なのだと。 比叡山の修業僧や出羽の修道者は、驚くほどの粗食で山を上り下りしたり 昔の中国の労働者は、ろくなものは食べてないのに重労働さえこなした ということですが、にんにくを毎日食べてたとあります。 実際、試してみればわかると思いますが、食生活を改めることをお勧めします。 (もちろんすばらしい効果のあることでないと実感しないと思いますが) どこかの質問にも出ておりましたが、「ライフスタイル革命」という本に その事が詳しく書かれてあります。ものすごい説得力のある内容なのですが ほんとうにそんなので大丈夫? っと思ったのが私の感想でしたが 半信半疑ながら試してみて次の日に坂道を自転車をこいでる時に 妙に体が軽く全く疲れない事に驚きました。朝ご飯食べてたときより 食べない方が(果物だけは食べた)体が軽い。 それをしなくなるとまた元のように疲れた体に・・・・ ふたたび、食生活をコンビにとかファーストフードとかその他ドリンク類など やめて書かれてるように変えるとすぐに効果が出るのには、驚きでした。 腕立ても根性とがんばりでなんとか50ぐらいしかできないのに なんなく100回越えてしまったのには、ほんとうにびっくりしました。 胃下垂でガリガリということなら、読めばきっとなるほど、なるほど、と うなずきながら読まれるかと思います。 とにかく、読んで決して損は、ない本です。 そして、書かれてる事を試してみてください。 その効果に  驚かれると思います。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

体をゴツクするとか筋肉をつけるのとは別に「スタミナ」をつけたいんですよね? つまりは持久力、ということであれば走りこみが一番簡単でスタミナがつくと思うのですが。 ↓の方が言われるように、ジョギングがつらいなら最初は早歩きで、、序序に軽いジョギングに切り替えて、慣れるにしたがって日々距離と時間を伸ばし、スピードを上げていけばいいでしょう。ボクサーなんて死ぬほど走ってますよねー。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • joe-papa
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

こんにちは。 走る。泳ぐ。などの基礎トレーニングをしましょう。 やせている方は元来筋繊維が細い、少ないということになるでしょうから基本の筋肉を重点的にするべきです。 スタミナという点ではnacio25さんの場合カロリーの高い食事を摂ることが望ましいでしょう。胃下垂とおっしゃられていますが、食事も困難な状態なのでしょうか?それとも多くのものを一度には食べられないのでしょうか?肝機能が大丈夫なら、炭水化物、たんぱく質の他に脂肪分も摂っていくのもいいんじゃないでしょうか。 私も20代の頃はトレーニングの鬼でしたが、その時は太りたかったです。体脂肪率も一桁でしたし・・・。今では20%を超えてやせたいですが。細くてもスタミナには自信がありましたよ、当時は。 まず、出来る事からはじめてください。歩くのも良し。走るのも良し。きっと、あなたが思っている以上にスタミナはあると思いますよ。使ってなく、気づいてないだけかもしれません。がんばってください。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 胃下垂ですが、周りが驚くほどご飯は食べます(笑) ただ最近ちょっと悩み事(失恋のようなもので)とかあり小食になりました(^^;

関連するQ&A

  • お勧めのプロテインorアミノ酸サプリメントは?

    体力をつけたいのです。 しかし胃下垂な為、昔から体が細く体重も平均値より20キロ程少ないので、スタミナがつかなくてハードな筋トレなどが出来ません。(身長177cm、体重65キロ前後で、ガリガリです(^^; そこでお勧めのプロテイン(食品や粉末のもの?)があれば教えて下さい。 また、何かで「筋肉はプロテインよりもアミノ酸の方がよい」と聞いたのですが本当なんですか? もし本当ならお勧めのアミノ酸(サプリメントとかになるんでしょうか)教えて下さい。 ちなみに隔日ペースで腕立て伏せはしています。

  • 運動部に入りたいです。

    中3男です。 身長180、体重50というガリガリ体型です。 身長を生かす為に高校では運動部に入ろうと思うのですが、 筋肉もスタミナもありません。 筋トレをすれば良いと言われますが、 腕立て伏せですら1回も出来ません。 スタミナをつけようとして、ランニングをしても、 1キロ走った頃に足が痛くなります。 やはり運動部に入るのは諦めた方がいいのでしょうか?

  • 太りたい!

    いくら食べても太れないのです・・・。(もう小さい頃からです) 「胃下垂&かなりの神経質」なのですがこれが原因なんでしょうか? 太る方法教えてください。 ちなみに身長177cm、体重61、2キロのガリガリです。

  • 胃下垂を治したい

    僕は幼い頃から胃下垂が原因で僕の体重は同じ身長の人と比べ10~20キロほど足りません。 要するにいくら食べても太らない(太れない)のです。体重が増えないのでスタミナがあまりありません。 どうにかしたいのですが、胃下垂は病気ではないと聞いた事があります。 治らないのでしょうか?

  • 急激に太り出してきました、どうしたらいいでしょうか?

    身長177cm、体重77~8kg、体脂肪26%位の30歳♂です。 最近突然太り出した気がします。少し前まではいくら食べても太れなくて75kgを越えるのが難しく非常に困っていました。今は止めていますが腕立てなどの筋トレ、太る為のプロテインも飲んでいたのに全然成果なかったのに・・・(^^ゞ 胃下垂の影響もあるのか、おなかがすこしぽっこり出てきたので気になっています。 これはやはり肥満気味なんでしょうか? 改善するいい方法あれば教えて下さい。

  • スタミナについて・・・

    現在、総合格闘技をしながらボクシングジムに通っているものです。身長が171センチで72キロでかなり筋肉質です。私は、腕立て伏せや、スクワット懸垂などかなりの回数をこなせます。またマラソンなども10キロぐらいなら何度か県大会で優勝したことがあります。しかし、シャドーや、ミット打ちをするとすぐにスタミナが切れます。何か原因があるのでしょうか??スタミナのつけ方など教えていただければありがたいです。

  • やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか?

    30歳です。 私は身長160cmで体重52キロなのですが ウエストが80cm以上あります。 やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか? 胃下垂かどうか、なぜお腹だけこんなに肉が付くのかを調べたいのですが 病院等で見てもらうことは可能なのでしょうか?

  • 腕立てふせ

    一度に20~25回くらいしかできません。事情あって少なくとも45回くらい出来るようになっておきたいんです。 何かいい方法ないでしょうか? また、腕立てする度に肩らへんの骨が「カキッ」なるんです。 骨が外れているんでしょうか? ちなみに、歳は28才・身長177cm・体重60キロしかなくガリガリです(^^;

  • やせたのに筋肉で体重増加って・・・?

    助けてください! 困ってます。今は高校二年生です来月から三年生になる男です。 実は僕は入学したときに身長が171にたいして体重が73キロもありました。ちなみにこのときは完璧な脂肪です。筋トレなんて腹筋も10回出来ないときすらありました。 でも入学から一年後(今から一年前)、筋トレをちょっとしていて身体測定で計ったら63キロまで下がっていました。 やった!!と思いそこから一年間、筋トレを本格的にやり始めました。 最高にやった一ヶ月には一日に腕立て、ダンベル(五キロ)を左右、腹筋を各200回ずつやっていたときもありました。それはさすがにあまり続かず、それ以降は一日100回ずつ、ランニングを2・3キロ走りました。それが一ヶ月ほど続き、ここ一ヶ月はランニング4キロのみを走っています。筋トレは三日に一回するほどになりました。 トータルで最初から足すと半年ほど筋トレ・ランニングをした計算になります。ただ一日も欠かさずではなく三週間ほど空くときもあれば、一週間空くときもありました。 それでも自分的には体が引き締まって見た目はやせた感じはしていたので何とか続けていました。でも・・・・!!! 今日体重計に乗ったんです!!!   そしたらなんで??  体重が69キロになっていました。どうして? 重さは入学のときと変わらなくなっています。でも見た目は明らかにスリムになっています。(高校生ということもあって回りに比べると少しぷっくり)   いったいこの矛盾はなんですか? 体重計変えても同じでした!!   教えてください!!ちなみに今の身長は174です。

  • 痩せすぎてて困っています。

    私、29歳の男なのですが「痩せすぎ」で困っています。どのくらいかというと、身長は180cm・体重は52キロしかありません。特に体調が悪いというわけではなく、食事も人並みにとっています。ただ、10年間ほど朝食を取らない期間がありました。 以前健康診断で「胃下垂」といわれました。 「胃下垂」を克服する方法・少しでも太る方法を教えてください。お願いします。