• 締切済み

背中・顔のニキビ跡

中学校の時から、ずっと悩んでるのですが背中ににきび跡があります。背中全体に広がってるようで、カサブタのようになっていたり、赤くなっていたり、茶色くなっていたりと様々です。中学校の頃から、キャミや水着が着れなくて悲しい思いをしてきたのですが、近頃は顔にまでできつつあって、本当に治したいです。お勧めの病院や治し方を教えて下さい。今までに病院は3箇所くらい行きましたが、効果ありませんでした。ニキビを削って落とすみたいな治療もしたのですが、これでかなり悪化しました・・・。できれば、千葉・松戸・船橋・柏辺りであったら嬉しいです。レーザーなども考えてますが、どういう治しかたが一番にいいのでしょうか?

  • bwy
  • お礼率31% (45/141)

みんなの回答

回答No.2

クロロフィルのサイトを記入しておきますのでご参照ください。お近くにお教室があるかと思うので、一度足を運ばれてみてはと思います。 クロロフィルでニキビが治らなかった人はいないと私の通っている教室の先生は言っていました。 他にも色々良いと言われる化粧品はあるようですが、まずはコレを使われてみた方が、近道かと思います。 来ている人はほぼ100パーセント女性ですが、なかには ニキビに悩む高校生の男の子とか、ハーフのモデルの男の子も通っていたりしますよ。

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/
回答No.1

ニキビがあると憂鬱ですよね。 ニキビはあっても命に関わらないので、大抵の病院に 行ってもあまり重要視されないと思います。 さて、背中のニキビですが、便秘ではないですか?便秘だと肩甲骨の間、首の下あたりにニキビが出来やすくなるので、便秘には注意することです。 さて、背中のニキビ跡は、時間が経てばいずれ消えます。スクラブや、角質を取ってしまうような化粧品を使うのは止めましょう。益々ひどくなるだけです。 顔、背中ともにいえることですが、絶対に潰さないことに注意しましょう。顔は洗顔をマメにしているかも知れませんが、洗いすぎると余計に皮脂が分泌されますので、ぬるま湯(冷たくない水)だけで洗顔されることをお薦めします。 もし、どうしても気になるようでしたら、クロロフィル化粧品をお薦めします。物凄くニキビが出来ていた人が3ヶ月程度で綺麗になりましたよ。

bwy
質問者

補足

返答ありがとうございます。そうですね~ニキビがあると鏡を見ることも嫌になってしまって、すごく嫌な思いをしてます;;はい、便秘も悩みのうちの一つです。食物繊維などをとるようにしてるのですが、なかなか改善されません。薬のほうもありますよね?薬のほうは効果があるのでしょうか?私は元々薬が嫌いなので、試したことはなかったのですが・・・。やったほうがいいのでしょうか?はい、洗顔にはかなり気を配っています。しっかり泡立てて洗ってるのですが、石鹸などは使わないほうがいいんですか? クロロフィル化粧品は初めて聞きましたー。どんなものがあるのでしょうか?一式ありますか?良かったらご返答お願いします。

関連するQ&A

  • ニキビ跡をキレイに治したい!

    大人のニキビ、ニキビ跡の色素沈着に困っています。毛穴も開きっぱなしで、まさしくオレンジスキンです。どなたか、千葉県柏市内、もしくは松戸市内(またはその周辺の都市)でニキビ治療に力をいれている皮膚科・美容外科・クリニックなどを知っている方いれば教えて下さい!!

  • 背中のニキビ・ニキビ痕について

    背中のニキビ・ニキビ痕について 私は背中全面に、あるタトゥーを入れることがずっと夢だったのですが 思春期を迎え、ニキビができるようになり はじめは顔だけだったものが、背中に広がり…それが段々酷くなり… 思春期を終え、顔のニキビの方はすっかり治った今でも 背中は激しいアレルギーで発疹がでている人の様な状態になってしまっています。 火傷より酷いんじゃないかと思わせるくらいで、背中全面に広がってしまっているため 水着はもちろん着れませんし、温泉に誘われても行けません。 タトゥーを彫るなんて問題外ですし それどころか、好きな人と良い雰囲気になっても 背中の痕があまりにも酷いため 大きなコンプレックスになっていて、お付き合いするまでいけません…。 ・背中をよく洗う ・ニキビ用のボディーソープを使ってみる ・保湿する など、よく背中のニキビの対策と言われるものはやってみましたが 顔のニキビの時もそうでしたが、薬品類が合わない体質らしく 一向に成果はでず、痕もニキビも酷くなっていくばかり… レーザー治療などはお金の事もあり、中々手が出ないのですが 何か良いアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? もし居られましたら、回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • 背中ニキビ

    7月から、学校でプールが始まるのですが 背中にニキビとニキビ跡があるから水着を着たくないし、 プールにも入りたくありません>< でも、 成績が下がってしまうのも嫌なんです! 何かニキビやニキビ跡を直す方法はありませんか?

  • 背中のにきび跡がひどいですオススメを教えてください

    背中のにきび跡がひどいです。市販のにきび用コスメ商品でオススメの物はありますでしょうか。 現在28歳です。年齢のせいか今年に入ってから結婚式や結婚パーティーに出席する機会がとても増えました。 今までは背中のにきび跡なんて特に気にしたこともなく、当初は背中の開いたドレスを着て出席していたのですが、友人から「背中のにきびがひどいね。痛くない?」と指摘され、家に帰って妹に見てもらったらやっぱり・・・ それ以来とにかく背中が気になって仕方ありません。 毎年海に行っていたのですが、今年はとても水着を着れる余裕もなく・・・ また、結婚式や結婚パーティーでもドレスの上に必ずなにか羽織っています。 とりあえず清潔にしなきゃ、と思って今まで以上に背中をしっかり洗ったり、きちんとシャワーでシャンプーや石鹸を落としたり、出来ることからやっているのですがなかなか効果が出ません。 来年は絶対に海に行きたいし、背中を気にせず結婚式にも出席したい! 皮膚科に行こうかとも思ったのですが、いきなり強い薬は・・・ということで、まずは市販の背中にきびのコスメ用品を試してみたいと思っています。 背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • ニキビ跡

    今年の冬にニキビが急激にできて ニキビ跡になりました。 病院に行って塗り薬をもらいましたが 治る気がしません。 このニキビ跡はレーザーなどで治療した方が よいくらい重症でしょうか?

  • 赤い埋もれたにきび跡が消えない!

    一ヶ月ほど前ににきびが出来、つぶしてしまい悪化しました。 皮膚の内側に膿が溜まっている状態だったのですが、 かさぶたになり、治ったように思えたのですが… 赤いシミが消えません。 赤いので炎症を起こしているのでしょうか? 違和感もなく、表面にでこぼこもなく、 触り心地は健康な状態の肌と同じなのですが… いわゆるにきび跡なのでしょうか? 消し方が分かる方いらっしゃいました教えて下さい。

  • 背中ににきびが・・・

    高校生のころから背中ににきびができはじめてにきび跡がのこってしまいなかなか治りません。夏になると洋服も選んで着なきゃいけないし、水着とかもなかなか着る勇気がもてません…。なにか早く跡を消すいい方法ってないでしょうか?一応オルビスの背中ケアのものをつかったりしてるんですが。お願いします!!

  • ニキビ跡がひどくて極力、昼間外出したくありません。

    すごく悩んでいます。 私は、中学校の頃からニキビが出来始めました。 当時、何も知らなかった私は、親に止められている内容も理解出来ずプチプチとニキビを潰していました。 今になって、とても後悔しています。 症状は高校でも悪化しました。 首元まで、にきびが来ました。 元々、あぶら肌でニキビが出来やすいせいもありますが、今でもストレスがたまったりすると、ニキビが出来きそのままニキビ跡に変わります。 つるつるな肌の人を見ると、うらやましいです。 ニキビは思春期時代にに比べて、出来にくはなったものの、 ニキビ跡がひどいです。 昼間外で人に会うのが正直嫌です。 極力夜会いたいです。 高校時代に水を一日2L飲む、宣伝している有名な洗顔料を使用するなど 効果がありませんでした。 ニキビ跡を消す方法として、ピーリングなど病院へ行く方法しかないのですか? お金にも余裕がない状況ですし、もし大金を払ったとしても治らなかったらと思うと、大金は払えません。 水を一日何L飲むなど(これは私はダメでしたが)、お金がかからない方法でこんな私でも簡単に出来る、ニキビ跡が治る方法はありませんか・・・

  • 千葉近辺でへそピアスを空けられるところを捜しています。

    千葉近辺で臍ピアスを空けられるところを捜しています。 松戸、柏、船橋、津田沼の辺で教えて下さい。 できれば料金も教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • NOVについて

    NOVを千葉県の松戸、柏、流山付近で取り扱っている店があれば教えてください。 ホームページの方からメールを送ったのですが8日まで休みのようで・・・ またNOVのアクネローションは今ある、にきびやにきび跡に効果はあるでしょうか? ちなみに自分は10代の男です。 お願いします。