• 締切済み

背中・顔のニキビ跡

中学校の時から、ずっと悩んでるのですが背中ににきび跡があります。背中全体に広がってるようで、カサブタのようになっていたり、赤くなっていたり、茶色くなっていたりと様々です。中学校の頃から、キャミや水着が着れなくて悲しい思いをしてきたのですが、近頃は顔にまでできつつあって、本当に治したいです。お勧めの病院や治し方を教えて下さい。今までに病院は3箇所くらい行きましたが、効果ありませんでした。ニキビを削って落とすみたいな治療もしたのですが、これでかなり悪化しました・・・。できれば、千葉・松戸・船橋・柏辺りであったら嬉しいです。レーザーなども考えてますが、どういう治しかたが一番にいいのでしょうか?

• bwy
  • お礼率31% (45/141)

みんなの回答

回答No.2

クロロフィルのサイトを記入しておきますのでご参照ください。お近くにお教室があるかと思うので、一度足を運ばれてみてはと思います。 クロロフィルでニキビが治らなかった人はいないと私の通っている教室の先生は言っていました。 他にも色々良いと言われる化粧品はあるようですが、まずはコレを使われてみた方が、近道かと思います。 来ている人はほぼ100パーセント女性ですが、なかには ニキビに悩む高校生の男の子とか、ハーフのモデルの男の子も通っていたりしますよ。

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/
回答No.1

ニキビがあると憂鬱ですよね。 ニキビはあっても命に関わらないので、大抵の病院に 行ってもあまり重要視されないと思います。 さて、背中のニキビですが、便秘ではないですか?便秘だと肩甲骨の間、首の下あたりにニキビが出来やすくなるので、便秘には注意することです。 さて、背中のニキビ跡は、時間が経てばいずれ消えます。スクラブや、角質を取ってしまうような化粧品を使うのは止めましょう。益々ひどくなるだけです。 顔、背中ともにいえることですが、絶対に潰さないことに注意しましょう。顔は洗顔をマメにしているかも知れませんが、洗いすぎると余計に皮脂が分泌されますので、ぬるま湯(冷たくない水)だけで洗顔されることをお薦めします。 もし、どうしても気になるようでしたら、クロロフィル化粧品をお薦めします。物凄くニキビが出来ていた人が3ヶ月程度で綺麗になりましたよ。

bwy
質問者

補足

返答ありがとうございます。そうですね~ニキビがあると鏡を見ることも嫌になってしまって、すごく嫌な思いをしてます;;はい、便秘も悩みのうちの一つです。食物繊維などをとるようにしてるのですが、なかなか改善されません。薬のほうもありますよね?薬のほうは効果があるのでしょうか?私は元々薬が嫌いなので、試したことはなかったのですが・・・。やったほうがいいのでしょうか?はい、洗顔にはかなり気を配っています。しっかり泡立てて洗ってるのですが、石鹸などは使わないほうがいいんですか? クロロフィル化粧品は初めて聞きましたー。どんなものがあるのでしょうか?一式ありますか?良かったらご返答お願いします。