• ベストアンサー

DL時のウィルスチェック

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「ウイルスバスター」の体験版を使ってみてはいかがでしょう。 とりあえずのチェック&駆除なら使えると思います。 もし無料のウイルス対策ソフトがあっても、信頼性は期待できないような気がします。 「ウイルスバスター」は現在無料でウイルスパターンを更新していますが、 「NortonAntivirus」は導入後1年は無料で更新できますがそれ以降はライセンスを 更新(有料)しなくてはなりません。 日々進化(?)するウイルスの驚異に対抗するには時間と技術が必要です。 このようなソフトは信頼の出来るメーカーのモノを使った方が良いですね。 「ウイルスバスター」でも「NortonAntivirus」でも良いと思いますよ。

noname#1290
質問者

お礼

そうですね、無料ソフトは信頼度が高くないですよね。 恐ろしいほどに増え続けて進化するウィルスに充分対応できるソフトを選びたいと思います。ありがとうございました。