• ベストアンサー

頻繁に現れる画面は何?

最近になって頻繁に セキュリティの画面: Micromedia.Inc Frash.5 と書かれていてインストールするように催促している画面が現れます。 一体これはなんでしょうか?

noname#84083
noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ta-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

えーと、FLASHは普通のページでよく使われてますよ♪ 昔はFLASHを使ったゲームのページぐらいでしか見かけませんでした(?) が、最近ではデザインが凝ったページやTV番組やアーティストのオフィシャル ページなどでも結構見かけるようになってきました。 使われてるページには、このページにはFLASHが使われてますとは書いてあると思いますけどね。 是非、入れてみてください。凝ったページは凄いですから! 全く問題ないですよ(^^)

その他の回答 (2)

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.2

以前、似たような質問に回答したことがあるので。 参考URLの質問をご参照下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111978
noname#84083
質問者

補足

ご回答有難うございました。 参考URLを拝見しましたが、(見ようと試みた)覚えが無くて疑問に思っています。 今度出現したらインストールしてみようと思います。 本当に大丈夫ですね?

  • ka-ta-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

MacromediaのFLASH5ですね。 FLASHとは比較的軽いサイズで動きのあるページが作れるものです。 最近、FLASHを使ったページが増えていますね。 一度、インストールすれば大丈夫ですよ。 インストールしないとFLASHのページは閲覧できないですし。 FLASHが駆使されてるページはなかなか凄いです。

noname#84083
質問者

補足

≫ 最近、FLASHを使ったページが増えていますね。 そういったページを閲覧しようとしたアクションをした覚えが無いのですが。 ピンクサイトか何かですか?

関連するQ&A

  • GoLiveとDreamwever

    私はイラストレーターをしています。それで、Webの知識が全くないのですが、アニメーションも入った、かっこいいホームページを作って作品を展示したいと思い、Webの勉強を始めました。それで分かったことは、Macで作れるWeb作成アプリケーションにはAdobe製品のGolive、Livemotionと、Micromedia製品のDreamwever、Frash MXがあるという事です。値段は、Micromedia製品の方が2倍以上高いのですが、どちらが良いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトのダウンロードについて

    ウィンドウズビスタを使っているのですが、ホームページを閲覧するとき、Adobe Frash Playerをインストールしてくださいと出ました。Adobeのホームページにいって、インストールしようとするのですが、セキュリティに引っかかってインストールができません。ファイアーウオールは無効にしています。IEのツールバーのオプションからセキュリティの変更を試みてみたのですが、うまくいきません。具体的にどうしたらいいか教えていただけないでしょうか。

  • ネットの画面にいらないソフトが出てきて消えない

    Window Liveをインストールした時一緒にセキュリティーソフトをインストールしますと書いてありました。セキュリティーソフトをアンインストールしたらインターネットの画面にその会社のセキュリティーソフトの広告の画面が出てきて消えない。画面が点滅している。この画面を消すにはどうしたらいいでしょうか。教えていただければ幸いです。インターネットが、できなくなってしまいました。知っている人がいましたらよろしくお願いします。

  • 突然画面が黒くなりシャットダウンする。

    富士通 ESPRIMO WF1/s 2015年から使用、Windows 10対応だったのでインストールして2年、最近インターネットを閲覧していると突然画面が黒くなりシャットダウンしてしまいます。特になにかをインストールしたこともありません。セキュリティ対策はソースネクストのスーパーセキュリティを利用している。解決策よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 立ち上げ時のphishwall画面

    立ち上げるたびにphishwall をインストールの催促の画面がでてしまいます phiswallはインストールしてないのでアンインストールもできないし この画面を立ち上げ時に出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか? (インストールしない )をクリックしてもまた出てしまいます niftyの常時安全セキュリテイーに加入しているので必要ないと思っていますが 

  • エントリー画面

    ウイルスセキュリティーをインストールし再起動後エントリーの画面が出てこない、どうすればいいのでしょうか

  • adobe flash player

    最新のfrash playerをインストールしようとおもうんですが、その公式サイトにいけません!!「ページを表示できません」の画面になってしまいます…;;; どうしたらいいんでしょう…? OSはwindows98です。

  • アクティブ化の画面が出てきません

    Norton Internet Securityの初期設定をしたいのですが、インストールをして再起動したら初期設定をするための画面が出てくるはずなのですが出てきません。アクティブ化を15日いないにしなくてはならないので困っています。

  • 立ち上げ後の入会催促画面を消す

    PC立ち上がり後バッファロースカイプの会員登録画面が毎回出てきます。私がバッファロースカイプを間違ってインストールしたからです。 今のところ入会するつもりはありません。登録催促画面が出てこないようにするにはどうしたら良いか?

  • ある日突然見たことも無い画面が表示されました。

    ある日突然見たことも無い画面が表示されました。 最近パソコン立ち上げ時に見たことも無い画面が表示「JPKI利用者ソフト」されました。 特に希望してインストールした記憶もありません。私はパソコンには詳しくありませんので、こんなことが 所有者の了解もとらず容易に出来るのか教えてください。 又もし出来るのならば、できないようにするにはどうすればいいのでしょうか?。 ウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリテイ」を入れておりますが、特に異常はありませんでした。