• ベストアンサー

頻繁に現れる画面は何?

最近になって頻繁に セキュリティの画面: Micromedia.Inc Frash.5 と書かれていてインストールするように催促している画面が現れます。 一体これはなんでしょうか?

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-ta-
回答No.3

えーと、FLASHは普通のページでよく使われてますよ♪ 昔はFLASHを使ったゲームのページぐらいでしか見かけませんでした(?) が、最近ではデザインが凝ったページやTV番組やアーティストのオフィシャル ページなどでも結構見かけるようになってきました。 使われてるページには、このページにはFLASHが使われてますとは書いてあると思いますけどね。 是非、入れてみてください。凝ったページは凄いですから! 全く問題ないですよ(^^)

その他の回答 (2)

• sight
回答No.2

以前、似たような質問に回答したことがあるので。 参考URLの質問をご参照下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111978
質問者

補足

ご回答有難うございました。 参考URLを拝見しましたが、(見ようと試みた)覚えが無くて疑問に思っています。 今度出現したらインストールしてみようと思います。 本当に大丈夫ですね?

• ka-ta-
回答No.1

MacromediaのFLASH5ですね。 FLASHとは比較的軽いサイズで動きのあるページが作れるものです。 最近、FLASHを使ったページが増えていますね。 一度、インストールすれば大丈夫ですよ。 インストールしないとFLASHのページは閲覧できないですし。 FLASHが駆使されてるページはなかなか凄いです。

質問者

補足

≫ 最近、FLASHを使ったページが増えていますね。 そういったページを閲覧しようとしたアクションをした覚えが無いのですが。 ピンクサイトか何かですか?