• ベストアンサー

1年前のフジテレビでの深夜放送で。。

theodoreの回答

  • ベストアンサー
  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.2

その番組なら、「ガレッジセール物語」ですな。 ちなみに8月じゃなくて、10月8日フジテレビ系での 放映でした。 下の方が書いておられるように、ドキュメンタリーっぽく撮った「実は大ウソ」ドラマで、 最後に出演者みんなでミュージカルっぽく踊るシーンで、わたくし大受けしてしまいました。 よくできた番組でしたが、残念、ビデオは録っておりません。(つーか、録っていても、著作権上お貸しすることはできないんです)

mammam
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。タイトルが分っただけでもすっきりしました。

関連するQ&A

  • ガレッジセールのドラマ

    ガレッジセールのミニドラマ だいぶ昔(2001年くらい?)に深夜たまたまガレッジセールのドキュメントタッチのミニドラマを観ました。 その内容はゴリが学生時代、沖縄で付き合ってた『アケミ』という元カノを探す、というもので、 当時彼女と行ってたライブハウスへ行ったりして、足取りをつかんでいくのですが、途中米軍の黒人ともめたり、 実はアケミは子供を出産していて、もしかしたらそれはゴリの子供かも?というドラマティックな展開で、 途中まではそれはリアリティ番組かと思いきや、ガレッジセールの演出ドラマというネタばらしが最後にある、というものでした。 そのときのゴリが超かっこ良くて、もう一回あのドラマを観てみたいのですが、お分かりになるかたいますか?

  • 深夜のトリック番組(フジテレビ)の名前を教えて下さい。

    随分前(7~8年前??)の番組ですが、確か土曜日か、日曜日かの深夜0時頃で1時間くらいのトリック仕掛けのドラマ(?)番組で、番組の最後で(もしくは次週で)種明かしをしていた番組の名前を教えて下さい。これくらいしか分からないのですが、宜しくお願いします。また、よかったらこの番組はビデオ化されているか教えて下さい。

  • 深津絵里さんが10年位前に出演していたドラマ・・・・

    確かテレビ朝日の深夜の枠で放送されていたドラマだと思うんですが、 単発で、タイトルは「僕らの大脱走」みたいな感じでした。 観たかったのですが、諸事情で見逃してしまい、いまだに心にひっかかっています。 ビデオになっているかどうか、どうしたら観ることができるか ご存知の方は教えてください。

  • 《フジテレビ》ワンナイでリサコが・・・♪

    フジテレビのワンナイという番組でガレッジセールの川田さんがリサコという名前でよくレゲエみたいな!?音楽に合わせて踊っていますよね?あの時に流れているレゲエっぽい曲のタイトルや歌手名を知っている人いますか?いたら教えてください。

  • 見ていた方へ。ついこの間まで放送してた深夜の志村け

    見ていた方へ。ついこの間まで放送してた深夜の志村けん枠の番組なんですが、あれ、コントではあるんですけど、人情系ホームドラマ感がありませんでしたか?運送ものとか、だんご屋さんの とか。もしかして、彼自身が独身だったものだから、コントでも、川上麻衣子さんとかの女優さん使って、ホームドラマみたく取り入れたかったのかなあって。バカ殿とかドリフとまた違った感じ。ここでの彼は、厳しくもどこか優しい父親みたいで。

  • 深夜番組

    オススメの深夜番組あれば教えてください 例えばシルシルミシルとか好きなんですが 今は日曜夜19時からやってますが 毎週水曜夜23時15分からもやってます 番組表ではほとんどゴールデンとか21時からのドラマしかチェックしてません 深夜も結構掘り出し物ありそうな気がします 面白い番組なのに知らずに見逃してしまってたらもったいない気がして(+_+) 録画して見るので何時からのでもOKです お笑い系 ドラマ バラエティー AKB系 何でも構いません オススメあればお願いします

  • 今年の1月か2月頃のフジテレビ深夜放送の就職活動番組について

    今年の1月か2月頃にフジテレビ深夜放送の就職活動番組について放映されていたと思いましたが、正式なタイトル名を知りたいのでよろしくお願いします。

  • スッゴイ気になるぅ・・・

    今日学校帰りにテレビのロケ現場に遭遇しました。   そのときに、ガレッジセールと東野幸治を見たのですが、帰って調べてみたものの何の番組だかさっぱりわかりません。どなたか情報提供お願いします。 

  • 各局のドラマ再放送枠を教えて下さい。

    タイトルの通りなのですが、 ドラマの再放送が定期的に行われている枠を知りたく思っています。 今の時点で私が把握しているのは、 月・火・水のTBS深夜2時~の枠くらいです。 ちなみに、地域は東京です。よろしくお願いします。

  • 関西で深夜に放送していた海外ドラマ

    少し前(1、2週間以内)に、深夜番組を見ていて ついつい気になった番組があります。 覚えているのは内容だけで、テレビ局も出演者、もちろんドラマのタイトルもわかりません。 もし、誰かお分かりでしたら教えてください。 たぶん、アメリカのドラマです。 関西の民放でやっていました。 テレビ局を舞台にしたドラマです。 私が見ていた回の内容は 女性アナウンサーと黒人の女性が あるニュースをめぐって、どちらが取材するか争っていて すったもんだあった後、女性アナウンサーが取材するのですが 取材にあせるあまり暴走した結果、取材相手が殺されてしまうといった内容だったはずです。 あいまいで申し訳ないのですが どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。