• ベストアンサー

他人のPCの履歴ってわかるの?

以前、ハッキングについて下記の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1180950 ハッキング(単に自分のPCから、他人のPCを覗き見るだけでも・・)をされると、 どのサイトを見てるとか、どこの書き込みをしたとか、 その他・・yahooのどこを見たとか・・・、 そういう履歴は、わかるんでしょうか? ご回答を頂き、とりあえず安心したんですが、 時間が経つにつれ、やはり気になってしまって・・・。 もちろん、別にヘンなページを見てる訳ではありませんが、 “私が見てるページを全て知ってるんではないか”とか思うと、・・・!! 言葉も見つかりません。 くどいようですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前回の質問、見させてもらいました。 良回答の人(20pt)、本当に良い事言ってます。 まさしく、その通りです。 取り合えず、今後の事を考えて、良質のフリーアンチウイルスソフトのURL張っときますので、PCを一回り強化してみては!?

参考URL:
http://www.ringonoki.net/tool/antiv/avast.html
Taro_Hanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、ご覧になられてますでしょうか? 参考URLを拝見したんですが、使い方がわからないんですぅ(>_<) もし、ご覧になられてましたら、お手数ですが、 手順を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.3

銀行のキャッシュカードの暗証番号がわかるのだったらお金をおろされてしまうのと似たようなものです。 以前のご質問の相手は「キャッシュカードに暗証番号設定しているね。セキュリティばっちりだよ!」 とか言っているようなもんです。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人の嫌がる事が平気でできる方のようなので、 ヤツは無視でいきます。 (ごめんなさいね、愚痴っぽくなって・・。)

noname#257070
noname#257070
回答No.1

もし相手がハッキング(クラッキング)に成功すれば、何でもできると思っていたほうが良いです。 実際以前TVでやってましたが、相手側のパソコンから遠隔コントロール系のソフトを入れられれば、ハッキングされたパソコンは全て丸裸になります。画面の様子や操作状況、勿論キー入力も相手側に分かってしまいます。 そういう意味では、セキュリティ対策はおろそかにしないことが重要です。 本当に気になるのであれば、ウィルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを導入してみてチェックすると良いと思います。 ただ、以前の質問を読んだだけですと、そんなに心配されないほうが良いと思いました。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。取り越し苦労かもしれないですね。 これを機に、更に気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャー

    過去に、下記の質問をしたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1180950 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1217273 私はYahooメッセンジャーにログインしている時、 友達リストの窓を閉じてますが、 ここ10日位で2,3回、他のページを見てると、 勝手に友達リストの窓が開いて、 画面上に表示されたことがあります。 今までは、こんな現象は起きたことないのですが、 もしかして、やはり私、何かされてるんでしょうか? Yahooメッセされてる方、いかがですか? こんな現象、起こりますか?

  • オートコンプリート履歴のクリアについて

    オートコンプリート履歴のクリアをひとつずつ消す方法があるようなのですが、どの様にしたら良いのでしょうか? 以下の質問のNo1の回答の人がそのように書いているのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117516 よろしくお願いいたします。

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • ノートPCのメモリの追加2

    メモリの選定のお願いをしたものですが ノートPCのメモリの取付(交換?)方法も教えてください。 以上よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26412 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26412

  • winXPのPCで書き込んだCD-Rが他のPCで読み込めない。なぜ?

    私のPC(WinXP、CD-R/RWドライブ)で書き込んだ動画が入っているCD-Rをもう1つのPC(Win2000、CD-ROMドライブ)で読み込んでくれません。 CDへの書き込みは、WinXPの画面に出てくる手順通りにやりました。このCD-RディスクをCD-ROMドライブで読み込めるように何かしなくてはいけないのでしょうか? 同じような質問として、下記のアドレスに載っているようなものがありましたが、もうひとつ良くわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503369 よろしくお願いします。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • このサイト利用者全員にお伺いします。ユーザ情報から質問履歴が消えて、月日は流れ。で、以前と比べてどうなのだろう。

    OKWebに続き、教えてgooでもユーザの質問履歴が消え、ユーザ名検索ができなくなってから、2ヶ月ほどがたちました。 結局、質問履歴が消えたことは、このサイトに影響を与えたのでしょうか。 この問題点について、当サイト現況に対する皆様の考察、 また、皆様の参加姿勢の変化、対応などありましたら お聞かせいただけますでしょうか。 なお、タイトルで「利用者全員に」と謳っております。 上記質問文で、なんのことかよくわからない方がおりましたら、 (OKWebあるいは教えてgooって何!?という方は、すみませんが、質問検索して下さい) 「他の人の質問履歴が見えたほうが便利か?質問履歴は不要か?」 「回答履歴が表示されていることについてはどうなのか」 という2点に関して、ご意見をいただければ幸いです。 *この質問は 「質問の履歴は見れなくなったのでしょうか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49463 「他人の質問の履歴が見れなくなったことをどう思いますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49684 (↑恥ずかしながらこちらでは、私も回答しております) を下敷きとしております。 よろしければ、ご一読ください。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024