• 締切済み

彼にいつまでも恋人同士でいたいと言われて・・・。

ネットで知り合った12歳年上の彼がいます。 彼は、ばつ1で中学生と小学生の娘がいます。 子供は、引き取ってはいないのですが、近くに住んでいて、 娘が会いたい時に会っている状態です。 先日、子供欲しい?って聞かれ、彼自身は、また一から子育てとかしたくないみたいで、 いつまでも私と恋人同士の感じでデートとかしたいって言われました。 結婚することは、考えてるみたいなのですが、 私自身初婚でまだ子供が産める年齢です。 やっぱり一人は、子供を産みたいのですが、彼に上手く伝えられずに 悩んでいます。彼の事は、とても好きで尽くして行きたいと思っています。 彼との子供は、無理なのでしょうか。

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

話し合いが一番いいと思います。二人だと、お互いにわかりあったり譲り合ったりするのは大切なことですよね。相手に合わせてばっかりってのもつらいと思います。最近は医学も進歩して、高齢出産でもかなり安全にはなりましたが、母体への負担を考えると早めがいいと思ってしまいますね。彼が好きだったら、話し合いを重ねて様子を見るのもいいかもしれません。『彼に結婚してもらう』ってわけじゃないので、結婚を考えるつもりがあるのなら、『私も出産したい』と言ってみてはどうでしょう。結婚したいばかりに、変に妥協すると、結婚後後悔するかもしれません。尽くすのは悪いことじゃないけど、自分の気持ちを抑え続けるのは、どこかで影響が出ますよ。ガマンのし過ぎはよくありません。がまんしてるって意識ではないのかもしれませんけどね(笑)私も尽くすタイプですが、言いたいことは言うようにしています。もちろん、言葉を選ぶし、状況も考えながら、大切なことならなおさら時間をかけてじっくり伝えます。尽くすことと耐えることは似ているけど違いますよ♪彼に尽くすことを『ガマン』じゃなく、それ自体が自分のしあわせと満足になるような方法がいいです。彼が子供が嫌いだから、仕方なくあきらめるとかじゃなくて、彼が子供が欲しくなるような何か接点を探してみては?あなたの幸せと、彼のしあわせの共通点、見つけられるといいですね♪

noname#2407
noname#2407
回答No.8

34歳、x1で10歳の子供がいる女性です。 反対の立場から申し上げますと、私も、もしこの先結婚することがあっても もう子供はほしくありません。 もう子供が10歳になって手が離れて、自分の時間もかなり自由に持つことが 出来るようになった今、ここからまた0歳の赤ちゃんを寝ないで育てていく気には なれない・・・というのが正直な感想です。 まぁ、男性と女性とでは子育ての関わり方がかなり違いますからあなたの彼が 私と同様の考え方かどうかはわかりませんが、少なくても、あなたとのデートを 楽しみたい、というのは、赤ちゃんがいればそんなことは出来ないから、という ことではないかと思いました。 今の私は、子供が大きいから自分の彼との時間も持つことが出来ています。 彼とはいつまでも恋人の関係でいたい、父と母のような関係にはなりたくないと 思っています。 結婚するかどうかは神のみぞ知る、ですが、結婚しても子供はほしくないですね~ こういうセリフは、今、手元に子供がいるからいえる言葉なのかもしれませんが 今の自分の子供と、新しく出来た子供との間に何の愛情の差もなく接することが 出来るか?という不安もあることは事実です。 余計なお世話かもしれませんが、彼との子供のことを考えるのと同時に、先妻との 間にいる2人のお嬢さんのことも、よくよく考えられた方がいいと思います。 思春期真っ盛りですからね・・・

  • kaiketuz
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.7

そもそもあなたと結婚する気はあるのだろうか? もしあるのならあなたの結婚する条件として出してみたらどうですか。

noname#750
noname#750
回答No.6

はじめまして。 自分の子供が欲しいのに もし彼が子供を快く思ってくれないのなら その人とは別れたほうがいいと思います。 何年も経って、自分が子供を産む適齢期が去ってしまい 後で後悔することだけは避けるべきです。 子供が産めない体なら諦めもつくけど 産めるのに産めないのは、絶対に後悔しますよ。 好きな人の子供を産みたい気持ちは分かるけど・・・ それから、もし彼が渋々承知してくれて 子供を産むことができたなら・・・ 彼の二人の子供に対する配慮が必要ですね。 そして、産まれてくるあなたの子供にも。 辛いかもしれませんが、 彼が渋々承知・・・であるならば、 子供は産まないほうがいいです。 そして、彼と別れてください。 彼にとってはあなたの優先順位は どう頑張っても2番だ、ということです。 あなたはそれで我慢できても、 あなたの子供がそれでは可哀想すぎます。 産むことはあなたの意思ですが、 その後長い人生を歩み、様々なことに傷つくのは子供です。 産むならば、子供のことも配慮してあげてくださいね。 私は、そういう子供時代を過ごしてきましたので・・・ 言葉が過ぎてしまったらごめんなさいね。

cha-mi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 自分だけの意志で父親に愛されない子供を産んだら 子供がかわいそうですよね。 愛されて、愛される子供を産みたい気持ちは、あります。 まだ 彼に私の考えを告げていないので、 ただその時の気持ちだけで、結論を出してしまわないように、 みなさんのアドバイスを参考に考えていきたいと思います。

noname#126872
noname#126872
回答No.5

 他の方が書いているように、彼が自分の都合を優先させる人である可能性 は否定できませんが、彼が責任感の強い人である可能性のほうが大きいよう に感じます。  あなた方の年齢が不明ですが、彼に中学生の娘さんがいるということは、 40歳くらいか、もっと上かもしれませんね。そうなると、これから、子供 を養育していくとしても、子供が20歳もしくは22歳になる前に定年を迎 えることになります。  また、現在のお子さん達に養育費を支払っているとすると、経済的な負担 も大きいものと考えられます。  つまり、子育てをしたくても困難だという判断があるのではないかと思い ます。  あなたとしては、子供が欲しいという気持ちが大きいのでしょうから、そ ういった、現在や将来のことを彼と良く話し合ってみてはいかがですか。  また、結婚しても、夫婦二人の生活が基本にあるべきで、子供がいて成り 立つ関係であれば、関係自体を考え直した方が良いかもしれません。  何れにしろ、不可能なことはありません。お互いの理解と協力で乗り越え られるか否かが決まるのだと思います。

cha-mi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私は、もうすぐ30歳彼は、42歳です。 年齢的に私は、まだ子供も充分産めると思います。 彼の年齢からすると、私との子供が成人を迎える頃には、 定年してしまってますね。 確かに今前妻との間の子供に養育費を払っていますが、 私自身結婚して子供が出来ても働きたい意志が、あるので 生活費を彼に押しつけようとは、思っていません。 (まだ結婚していないので、思えることかもしれませんが) ただ、自分の子供は、1人は産みたいという気持ちがあり、 その気持ちを彼に伝える前に彼に子供は、欲しくないと言われた事に 悩んでしまってるのが、現状です。 色んな方のアドバイスを参考に自分の気持ちを整理していきたいと思っています。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.4

おはようございます、cha-miさん。 >彼との子供は、無理なのでしょうか。 無理なことはありませんよ。 あなたが彼との間の子供が欲しいと思うのは、当然です。 彼には先妻との間に2人の子供が居るからいいかもしれないけど、あなた自身の 子供を持つ権利だってあるはずです。 彼は2人の子供を養育する責任の重さもあるけれど、その子供さん達の 気持ちを慮っての事もあるのではないでしょうか。 父親が自分達以外に、他で子供を持つというのはショックでしょうからね。 まして長女は思春期で、難しい年頃に差し掛かってますし。 しかし本当に思いやりのある人なら、あなたの気持ちも考えてくれて 当然と思います。 あなたのご両親だって、cha-miさんの産んだお孫さんを見たいのですから。 ちゃんと自分の子供が欲しいという気持ちを、伝えましょう。 それが通らないなら、彼とのお付き合い自体を考え直すくらいのことは するべきと思います。 産めるものなら、実の子供さんを抱いてください。 あなたは優し過ぎる人だから、彼の都合のいいように丸め込まれないようにと 願うばかりです。

cha-mi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 みなさんの暖かいアドバイスに胸が熱くなってきました。 彼自身 まだ娘が小さいので、「お父さん お父さん」って言ってくるから、 私の事が後回しになる時もあるけど、我慢してね。と言われました。 最初娘と会う事に割り切れない部分があったのですが、ようやく 自分の気持ちが落ち着いてきた所にそういう事を言われたので、 また複雑な心境にいたった次第です。 彼自身私の気持ちを考えずにそう言ったのでは、ないと信じていますが、 私が上手く自分の気持ちを伝えられずじまいで、 勝手に自分で悩んで即答してしまうより、色んな意見を聞いて ゆっくり考えたいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

確かに男の責任として軽々しく子供を作る、と、言えないと言う意見には賛成ですが・・・相手の女性の気持ちをないがしろにしている時点で、その男の責任も甲斐性もあったもんじゃありませんね。 デートするとか恋人同士のままで・・・・ってのは男がただ楽しく心地よい空間が欲しいだけと言っているようにさえ聞こえます。子供は愛する人との間に作る物。他にだれも代用が効かないんです。彼が拒否すればあなたの女性としての本能さえ踏みにじることになりかねない。12も年下で、しかも自分が×1という状況をきちんと把握して、あなたに責任をもつと覚悟した上で付き合っているのでしょうか? 止むに止まれぬ事情があるならともかく、愛する女性が欲しいと言っている子供を、自分の都合で拒否するなんて・・・・。責任を考えてそう言わざるを得なかったとしても、実際あなたはこんなに傷ついているわけですし、私が言われてもかなりショックです。 実際に妊娠しているわけじゃないから、あなたも実感が湧かないでしょうけど、でもよく考えて、子供が欲しいと思ったらきちんと伝えるべきだと思います。万が一予定外で出来たとしても・・・話し合っておかないと彼の反応が心配です。

cha-mi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 まだ彼と付き合い始めて半年そこそこなので、 私自身そういう話とかが出てくるという心構えがなく ただ彼と一緒に過ごせる時間を楽しむ事に甘えていたのかもしれません。 彼が、私との将来の事を考えてくれている事に関しては、 とても嬉しく思っていますが、私との子供は、欲しくないという事まで、 言われてしまって、戸惑っている状態です。 ショックな所もありますが、子供のいない素敵なベテランご夫婦に 会ったこともあるので、そういうライフスタイルもいいなと思っていたことも あるだけにとても複雑です。 みなさんのアドバイスを参考にさせて頂いて、自分の気持ちを整理して行きたい と思います。

回答No.2

男からの意見なのですが、男には子供を作ったら成人するまで経済的に責任を持たなければならないという、重い責任がのしかかっているのです。 女性だって実際の育児は大変なはずですが、いまいち、リアリティが欠如しているようで、なんとかなると思い込んでいるようなのです。 最近、育児を失敗している親失格の夫婦が増えていますよね。 まともな男なら無責任に子供を作りたがらないのは当然ですよ。 >「初婚の自分も子供が欲しかったけど、バツ一の相手(女性)との間に出来た子供と、相手の連れ子>に接する時に将来必ず違いが発生するだろうから子供は作らない」と言い切った人がいました。 実子と連れ子への接し方に差違が生じるからというのは理屈です。本当に度量のある男ならむしろ、平等にわけへだてなく双方の子供に接する事ができるはずです。 本当は、これ以上多くの子供を養う自信が無いから格好つけて言っただけだと思いますよ。 でも、無責任にたくさん子供を作ってちゃんと育てない男よりはりっぱです。 それで、話は戻りますが、彼が子供を作りたくない理由の一つに、現在の彼の実子の養育費にさらにcha-miさんとの子供ができれば、経済的に困難になる事を考えての事もあるのではないでしょうか。 そういう事は男の甲斐性の問題なので、格好が悪いから別の理由をつけて、子供を作りたがらないものだと思います。 cha-miさんが、共働きしてでも子供を育てる覚悟があれば、その旨、彼に伝えれば子供を作るのに反対はしないと思うのですがね。十二歳年上という事で、おんぶにだっこのつもりなら、子作りはやめた方がいいと思います。cha-miが働いてでも子供を育てたいという覚悟があれば、困難でも彼も協力してくれると思います。もちろん、仕事と育児の両立は大変ですがね。 男が子供を作りたがらないのは、ある意味での責任の重さからの部分もあると思いますよ。

cha-mi
質問者

お礼

男性の立場からのご意見ありがとうございました。 やはり経済力を男性の方は、考えるのでしょうね。 彼自身養育費は、払っていますが、収入的には、今のところ 困っている生活では、ありません。 彼の話っぷりでは、ただ私と二人で色んな所に旅行をしたり、 共通の趣味のゴルフをしたい。って思いだけで、言っていたような気がします。 私自身働く事が好きなので、今は、会社員をしていますが、 将来は、結婚して父の仕事を手伝いたいなと思っています。 家事と育児の両立は、大変でしょうが、頑張りたいですし、 その生活に追われて彼への愛情がほったらかしには、したくないと思っています。 みなさんのご意見を参考にさせて頂いて、もっと将来の事をしっかり 自分で考えてみたいと思います。

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

>先日、子供欲しい?って聞かれ、彼自身は、また一から子育てとかしたくない >みたいで、いつまでも私と恋人同士の感じでデートとかしたいって言われました。 男の身勝手としか、言えません。 逆の立場を考えてみて下さい。 もし貴方に子供がいて、あなたから相手に「子供、欲しい?」と言えますか? 「初婚の自分も子供が欲しかったけど、バツ一の相手(女性)との間に出来た子供と、相手の連れ子に接する時に将来必ず違いが発生するだろうから子供は作らない」と言い切った人がいました。 私は頭が下がりました。

cha-mi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私自身結婚や子供の事を現実的に考えてなくて、 ただ彼との楽しい時間を過ごしていただけだったと思います。 みなさんの貴重なアドバイスを参考にさせて頂いて、 本当に彼とこれからどうしたいかを考えて、 彼に気持ちを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達いらない、恋人いらない、結婚したくない

    鬱病になってから、一人で過ごすことが好きになり、病気が原因で友達と遊びに行くことすらできません。 友達って何の役に立つの?と思います。 恋人もいりません。病気が原因で恋人ができたとしても、デートすらできません。それに一人が気楽です。 また、結婚もしたくありません。病気のこともあり、これ以上ストレスにさらされたくありません。また結婚しても共働きはおろか、家事をこなすことすら無理そうです。もちろん生理不順なので、子供を作ることも可能性低いです。子供ができたとしても、今の症状では子育てできそうにありません。 猫を飼っているので、猫の世話をして、猫を可愛がる程度で精一杯です。 どう思いますか?

  • 彼と別れるか結婚するか。

    付き合って1年になるバツイチの彼がいます。 彼は前妻と暮らす二人の子供がいます。 息子は高校1年生。娘は小学5年生。彼は現在36歳なので、早くに結婚したようです。 私は38歳。初婚です。 最近彼に、再婚相手との子供は考えられないと言われました。 20代、子育てと仕事、お金もなく、大変な苦労をしたことで、また一から子供を育てる覚悟も自信も今はないようです。 再婚相手に子供が出来たら、今の自分の子供が近づいて来なくなるのも寂しいようでした。 私も、子供は欲しいとは思いますが、不妊治療してまでと思いますし、40までに出来なければ諦めようと思っています。 ただ、まだ産める可能性があるので、諦められない気持ちと、彼と結婚したときに、彼の子供たちにジェラシーみたいなものを感じでしまうような気がして不安です。 出来ないのと、作らなかったでは、何か後悔の仕方が違う気がします。 ちなみに娘さんが中学に上がる頃までには、再婚すると言って説得するようです。 このまま待っていても子供は無理。 そもそも考えられないと言っている彼と結婚するか、今すぐ別れるか悩んでいます。 この歳なので、別れても新しく彼氏ができて結婚、出産ができるともわかりません。 でも、とにかく彼が大好きです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 娘の恋人が35歳でした

    末の娘は今20歳です。 成人の日に恋人はいるのか、と尋ねたところ35歳の公務員の恋人がいるそうです。 その35歳の恋人の存在に困惑しています。 娘と15も離れているうえに、長女の夫(27歳)とも次女の夫(25歳)ともかなり離れているからです。 私が公務員に良い印象を持っていないこともあります。 詳しく聞いたところ、もう2年以上付き合っているそうで、結婚を意識していると聞きました。 どこで知り合ったかは娘は話しませんでした。 今度家に連れてくると言っています。 どんな顔をして会えば良いかわかりません。 妻は末娘が10の時に他界しているため私一人で戦々恐々している状態です。 上の娘たちは末娘がそれで良いのならば黙っているべきだと言います。 私の気持ちとしては、年齢のことが何よりも厄介で反対をしたい気持ちのほうが強いです。 皆様にお伺いしたいのですが、15も離れた男が娘を幸せにできるでしょうか?どうかご意見をよろしくお願いいたします。

  • 中学生以上の子供に対しての子育ての楽しみ

    子供が欲しい人達は、なぜか赤ちゃんや小学生ぐらいまでしか想定せずに子育てを語ってる人が多い気がするのですが、思春期の子育てには興味が湧かないのでしょうか? 実際、中学生~大学生ぐらいの子供がいらっしゃる方に聞きたいのは、このくらいの年齢の子育ては、何が一番楽しいですか? 子供がかわいいとか、子育てが楽しいとかの話は、ほとんど子供が赤ん坊か小学生ぐらいまでを指して話してる人ばかりで、思春期以上の年齢に達した子供に対しての子育ての楽しみや、やりがいの話は聞きません。 子供を欲しがってる人達の話を聞いても、思春期の頃を全く想像せず、ひたすら赤ちゃんはかわいいの一点張りです。 赤ちゃんもいつかは中学生・高校生の年齢になります。 「かわいい赤ちゃんが欲しい」だけの人が、大きくなって言うこと聞かなくなった子供を愛せるのか疑問です。 少年犯罪の親子関係も、小さい頃は良好だったケースが結構多いです。 思春期になってからが子育ての本番なのに、その時期を想定して子供を欲しがってる人が少ないのが疑問なんです。 その年代の子を持つ親達が子育てを楽しそうに語ってないのが疑問なんです。 私の周りに聞いても「そんな将来の話したってしょうがない」「子供の好きにさせる」「なるようにしかならない」こんなのばっかりです。無責任だと思うのですが。

  • 恋人と別れたいのに勇気が出ない

    2年半付き合ってる年上の彼氏がいます。 私は20代後半です。 彼と2年半一緒にいて最初の頃は楽しかったのですが、一緒にいればいるほど彼に対して 自分を出せなくて苦しい思いをしてます。 慣れてないだけと言い聞かせて付き合ってきましたが、最近一緒にいることに疲れてきて デートするのも義務感が出てきて楽しめなく なってます。なんだか今は話しにくい、言いにくい、無理に笑ってるという感じです。 別れようと決意したこともあったのですが 彼はすごい優しくてマメで気遣いもできて 私のことをすごく 良くしてくれるし…と思うと別れにくくて ダラダラしてる感じです。 彼、お金があまりないのに私が付き合って1年目ぐらいの頃、一緒に暮らしたいなーと伝えたのを覚えててくれて私との同棲費用も貯めてくれてたみたいで余計に言いにくいです。もう少しで貯まるよー とついこの前、嬉しそうに言われてしまいました。言ったことは必ず守る人です、。 ただ、毎回のように私の心を読んで 今こう思ったでしょ?とか聞かれるし 話しててもなんだか盛り上がらないし なんだか疲れてきました。。 私も結婚を焦る年齢ですし 今別れたら、恋人作るところから 始めなきゃいけない…その人とまた別れるかもとか思うと… でも今の彼と結婚しても 別れるかもしれないしこんな気持ちのまま 彼と一緒にいたら彼にも失礼だしお互い 楽しめないと思うし… どうするべきでしょうか…

  • 一才3ヶ月差の年子ってどうですか?

    今、3歳と0歳の娘が居ます。 私の年齢的にも、早めに後一人子供が欲しいと考えてますが、 年子で、子育ては、どうかと不安もあります。 赤ちゃんの時は、大変でも、幼稚園くらいからは、 一緒に遊んでくれて良いかなとも思いますし。 しかし、実家は遠くて、気軽に子供を頼める人は居ません。 やはり2歳くらいあけたほうが、子育ては楽でしょうか? 年子で、子育てしての感想をお願いします!

  • 二人目を希望する主人と「赤ちゃんが欲しい」と思えない私

    4歳の一人娘がいる主婦です。 難産で、2回の流産経験もあります。 私の場合は、もともと子供好きというわけでもなく「赤ちゃんが欲しい」という気持ちが湧いてきたことがありません。 「子供が欲しい」という感覚がないのです。 周りを見ると「二人目がほしい」と強く思って妊娠する人が多いし、当たり前のように皆さん子供を二人を産んでらっしゃるように見えます。 だから余計自分が健全ではないのかなぁなんて思います。 もちろん妊娠したら嬉しく思ったし、娘はかわいいのですが、 3度の妊娠も私自身が「子供が欲しい、欲しい」と望んだわけではなく、何となく主人や娘のためというような気持ちからでした。 流産、難産のトラウマもあります。 今は一人授かっただけで充分な気持ちです。 でも、二人目を欲しがってる旦那や娘のために、もう一人産むべきなのか迷っています。 やはり、痛い思いをして産んで主に育てるのは私なので、私自身が「欲しい」と思えないと次の妊娠・出産・子育てが全て無理なような気がしてきました。 できたら同じような気持ちを持った方の出産・子育ての経験談をお聞きしたいです。

  • 36歳女性。見合いで年下男性は立候補しますか?

    友達の娘さんの縁談を頼まれました。 36歳独身。初婚です。 私の感覚から行くと、×イチで、それもかなり年上がターゲット範囲だと判断しますが、最近はどうですか? 年下とかもありえますか? 年下の男性は、この話に乗るでしょうか? それとも、男性はあくまで年下の女性が一般的希望でしょうか。 はじめから年上を探す人はありますか? 36歳と言えば、子どもが生めるギリギリの年齢であることも気になります。ご意見お聞かせください。

  • 年上の女性との結婚

    9歳年上の人と付き合っていましたが、先日別れてしまいました。 その女性は会社の先輩で44歳、暴力と浮気の果てに離婚した人との間に中学生の子供がいます。そんな人の前向きな生き方とか考え方に惹かれて2年ほど付き合いました。私自身、過去に前の彼女との子供を中絶した経験から、色々な逆境に耐えて、一人子育てしている彼女のことを尊敬もしていました。 子供は抜きでいつも会っていたのですが、気が合い、とても楽しく過ごしていました。そのうち結婚というか同居を考えるようになり、親に相談したところ、中学生にもなった子供の面倒を見切れるはずはない、必ず問題が起こる、子供も産めないような女性との結婚は認めないと大反対されました。 その後も付き合いを続け、再度両親に説明をしましたが、理解されず、気持ちだけで結婚して生活していけるほど甘くはないと再度大反対にあい、半ば勘当状態となりました。普通に年齢が近い女性と穏やかに日々を送るのがあるべき姿であり、どこかに無理をすると歪が生じて必ず破綻してしまうというのが彼らの意見でした。 もうこれ以上、両親も彼女も苦しい思いをさせたくないと思い、彼女と別れることを決めました。 彼女を傷つけてしまったことに対して非常に罪悪感を感じながら、情けないですが、自分自身、未練がましく忘れられない状況です。 年上の人との結婚は、やはり幸せよりも困難が幅を利かせてしまうものなのでしょうか。もしそうでないなら、どうすれば二人と子供、それからお互いの家族が幸せにすごしていけるのでしょうか。

  • 恋人との関係について

    はじめまして。 中学生の頃から付き合って7年の恋人がいます。 最近関係がギクシャクしてきたような気がしてとても不安に思っています。 彼女は小学生の頃から僕の事を密かに想っていてくれていたようでよくその事を話してくれています。 私自身もそれ程愛されていたことにとても幸せを感じています。 結婚を匂わせるような話題も出たりと 私の事をとても深く愛してくれていると日々強く感じています。 ですが私には不安に思っていることがあります。 私は男として生まれましたが、自分は女だと子供の頃からずっと思って生きてきました。 今もそれは変わることはありません。 嫌なこともたくさんありましたが、大人になった今 自由に自分らしくありたいと願うようになりました。 恋人には言えませんでしたが ある時腹を割った話をしようということになり 私も思い切って打ち明けました。 その時はそれほど反応も無く聞いてくれていたのですが、だんだんと男性らしさを求められるようになりました。 私は髪を短くするのも嫌で今まで耐えてきた分 これからは髪型も自分らしくしようと決心しました。ですが、反発されて「それじゃ親に認めてもらえない」「そんな人とは私付き合えない」など 正直とても傷つく言葉を言われました。 でも愛している人で離れたいとも思えません。 私は男として愛したのか女として愛したのか どっちなのかわからなくて悩んだりもしました。 身体も求められます。 最初はわからずに恋人を愛したくて、愛されたくて努力しました。 でもブレーキがかかって自分に嫌悪感を抱いてしまうので今はあまりしたくありません。 そのことについても責められて なんて伝えたらいいのかわかりません。 すごく辛いです。 愛を感じられないというふうに言われました。 そんなに身体の関係は大事なのでしょうか? 無ければ愛していないのでしょうか? これから関係を続けていいのか悪いのか わからなくてこちらに相談をしました。 なぐり書きで伝わらないこともあると思いますが どうすると良いのか ご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。