• 締切済み

おっぱいミサイル!

rx78の回答

  • rx78
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

ゲッターロボ號のゲッターロボ翔のブレストボンバーもそうですね。No.1のPEPSIさんのも合わせて全て永井豪・ダイナミックプロの作品ですね。TVのレギュラーロボットでは他に思いつかないです。ちなみに >最も魅力的なのはやっぱり「アフロダイA」です♪ me t00。

関連するQ&A

  • おっぱいミサイルの存在意義

    マジンガーシリーズの女の子ロボに装備されてるこの武器。 威力はたいしたことないのになぜ?? あなたのこの武器に対する解釈と感想を教えてくださいね。

  • 最終決戦で主役ロボが破壊されたロボットアニメ

    マジンガーZみたいに、ロボットアニメの中には最終決戦で主役ロボが 破壊されたパターンがありますが、どんなのがありますか? ただし、「搭乗型」「木っ端微塵にならなくても、パーツの欠損箇所が多い」という条件で。

  • マジンガーシリーズ 脇役ロボットの名前

    マジンガーシリーズにマジンガーZの武装の一部だけを装備したロボットが居た記憶が有ります。 武装が「ルストハリケーンだけ」とか「ブレストファイヤーだけ」など このロボットの名前が気になって仕方ないので御存知の方教えてください。 (検索をしたのですがロボット名が分からなく、武装名で調べても見つかりませんでした) TVシリーズに出ていたのか、OVAだったかも既に忘れてしまいました。 なぜかとっても気になってしまったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジンガーZのオープニングのビームは?

    古いことでご存知の方、教えてください。 マジンガーZのオープニングで、敵のロボットをぼろぼろにする輪の形をしたビーム。あれはいったいなんと言う武器なんでしょうか。光子力ビームは直線ですし……。気になって仕方がありません。教えてください。

  • 機動戦士ガンダム。50文字程度で説明して下さい。

     というのは、しくじり先生でカスレーサーが「さっくり」といいながら長々と説明していました。あんな長い説明、誰も聞きたくありません。  一方、鉄人28号は45文字、マジンガーZは44文字で説明していました。単に思い入れが激しいので説明が長くなっただけ、鉄人28号やマジンガーZには何の思い入れもないので、短い説明にできたのだと思います。  ガンダムを一通り見たけれど、何も感じなかった、何の思い入れもない人なら、50文字以内で説明できると思います。 

  • 第3次スーパロボット大戦αにマジンカイザーは?

    第3次スーパロボット大戦αに  「マジンカイザー」は操作できるユニットとしてで、  出るのでしょうか?  以前雑誌のロボット一覧で、  マジンガー系は、マジンガーZ,グレートマジンガーのみと記述されているのを見た覚えがあるのですが 最近のゲーム紹介(ファミー通)では、  インターミッション画面で  マジンカイザーが救援に出る画面があったので! ※私はマジンガーZとゲッターロボ世代なので、  やきもきしています。

  • マジンガーの女ロボ

    マジンガーZ、グレートマジンガーを見ていて、オッパイからミサイルを発射する女ロボットを見てビックリしました。詳しく教えて下さい。 また、他のアニメにもあんなロボットは登場しますか?(敵味方含めて) 何だかすっかりはまってしまいました(爆)。 よろしくお願いします。

  • 「ゼ~~ト!」 と聞いて真っ先に誰が浮かんだ?

    「ゼ~~ト!」  Z この決め台詞を聞いてどちらを真っ先に浮かびましたか? (1) 「マジンガーZ」でお馴染みの水木一郎 (2) ももいろクローバーのZ

  • スーパーロボットの定義って何ですか?

    マジンガーZとガンダムとヴァルキリーとナイトメアとどれがスーパーロボットですか?

  • 合金Xの謎

     永井豪作のロボットもの漫画「マジンガーZ」や同作品を原作とする同タイトルのテレビアニメなどの作中において、敵のボスである「ドクター・ヘル」は、主人公が搭乗するスーパーロボット「マジンガーZ」の装甲として使用されている「超合金Z」よりも強靭な「合金X」の開発に成功していながら、何故その「合金X」を配下のロボット兵器である機械獣の装甲や構造材として使用しなかったのでしょうか?  唯一の使用例は機械獣「ゴウキューンU5」が放つ弓矢の矢の材質として使われているのみであり、剣や槍などの使い回しの利く武器ではなく、矢という使い捨てのものに使用しているという事は、別に「量産が困難な貴重な金属」という訳ではないと思います。