OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

心臓の夢が…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121711
  • 閲覧数913
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

先日、気になる夢を見ました。
私の心臓を病院で取り出す夢です。入院はせずにすぐに家に帰ることができたのですが、手に取り出した心臓を持っていました。
胸の中央に縦に20センチほどの傷跡がありました。
家に帰ってから、心臓の手術をした事をとても後悔していました。

朝、目がさめてからとても気分が悪く気になります。
私は心臓に病気はないのですが、母が心臓が悪く体調がすぐれないということもありとても気になっています。
夢占いに詳しい方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

心臓を取り出す夢は、トラブルやアクシデントを暗示している可能性もあります。
それと、ややオーバーワーク気味なのと、やはりメディカル・チェックをうけたほうが良いと思います。お母さんの遺伝があるかもしれませんしね。
それとも、お母さんを心配してそれが夢に現れたということも考えられます。

意味不明なことがあったらどんどん言ってくださいね☆
お礼コメント
riiuriu

お礼率 100% (6/6)

アドバイスありがとうございます。

母の心臓は遺伝とは関係ない種類のものだとおもいますし、健康診断でも循環器には異常がありませんでしたので問題ないと思います。ただ、一緒に健康診断に行った姉の心臓肥大がみつかり精密検査になったので、母ではなく姉ことを暗示した夢だったのかな?
とも思うのですがどうなんでしょう。気にしすぎなのかも知れないですね。気にしない様にしているのですが、夢が夢だけに考えてしまいます。

この夢を見た二日後に母が入院してしまい原因もわからず
容態も悪化するばかりで夢のこともあり、もしかしたら母を失うのではないかと心配しましたが、病気の原因もわかり健康とはいえないまでも回復しました。

母の入院の前に父も入院していましたし仕事も忙しくて病院にも行かなくてはならなかったのでオーバーワークぎみだったかも知れません。
仕事も最近は落ち着いて来たので無理をしないように気をつけようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 01:04:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

riiuriuさんはじめまして! 以前このカテゴリでの回答者の方が、参考URLを記載しておりましたので、 お気に入りに登録させていただき、僕もチョクチョク、アクセスしておりますので、試しに下記のURLへ行ってみていかがでしょう? 夢が夢だけに心配ですもんねっ! 参考になれば良いですが・・・ http://www.genki-group.com/yumemi/ http://www.ifnet ...続きを読む
riiuriuさんはじめまして!
以前このカテゴリでの回答者の方が、参考URLを記載しておりましたので、
お気に入りに登録させていただき、僕もチョクチョク、アクセスしておりますので、試しに下記のURLへ行ってみていかがでしょう?
夢が夢だけに心配ですもんねっ!
参考になれば良いですが・・・
http://www.genki-group.com/yumemi/
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
お礼コメント
riiuriu

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
早速、行ってみました。でも、心臓がありませんでした。
探し方が悪かったんでしょうか。
夢占いの本も何冊か見たんですが解らなかったので
今回、質問してみました。
参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-08-24 23:07:16


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ