• 締切済み

ジバンシィ

ebikaniの回答

  • ebikani
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ジバンシィの化粧品のにおいですか。私は、パウダ-ファンデ-ションと口紅とリップグロスと、パックとか美容液とか使ったことありますが、あまり気になったことがありませんでした。香りという点では、全製品に共通した香りがあるようですので、気になるというのでしたら、顔に付けるものだけに困りましたよね。ただ、私は結構コスメフリ-クなのですが、ジバンシィの効果というか質の良さは気にいってますし、優れていると思います。割り切って使うか、ほかのものを探すかということになりますよね?私が唯一イヤなのは、メイクものに共通したあの異様な容器です。メ-カ-に投書してみると、今後の開発への貴重な意見ということで参考にしてくれるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • これらのファンデーションは香料?無香料?

    これらのブランド化粧品のファンデーションは香料でしょうか?無香料でしょうか?教えて下さいませ~! (パウダーファンデ限定) ○シャネル ○カバーマーク ○ジバンシー ○アナスイ ○マリークワント ○ランコム 以上です。 よろしくお願いいたします!!

  • REVUEのジェルファンデーション

    今REVUEのジェルファンデーションが気になってます。 ですが、リキッドでもパウダーでもないので、使い心地や仕上がりがどんな感じなのか、想像がつかないのです。 そこで実際に使ってる方々の感想が聞きたいです。 ジェルファンデーション、使い心地はどうですか? 仕上がりはどうですか?? 回答お待ちしてます。

  • おすすめの香水

    ハーブ系の爽やかな香りでおすすめの香水があれば教えて下さい。 以前はジバンシーのエクストラヴァガンスが唯一頭痛にならないし、セクシーな香りも気に入って愛用していましたが廃盤となり、なかなか次のお気に入りが見つかりません。 20代半ばから香水で気分が悪くなるようになり、合成香料のものが特に苦手みたいです。プラダのものが天然香料で頭痛にならないので現在使用してますが、お気に入りというほどではありません。 普段の生活も無香料で過ごしているので、女性としてお風呂上がりになにも香らないのも寂しく…… アロマオイルではローズマリーやネロリの爽やかな香りが好きです。イランイランのセクシーな香りも好きです。 オーデコロン4711も興味ありますが(原料がナチュラルなので)ドイツではお年を召した方の使う香りとのことですがどんな香りでしょう。女性らしい香りならトライしたいです。 香水コーナーで匂いを嗅いで回るだけで頭痛になるので、探すのも一苦労です。 暇な時にご回答頂けると嬉しいです。

  • よい香りのリンスを教えて下さい。

    最近気に入って使いだしたシャンプー・トリートメント・リンスは、無香料なんです。 シャンプー・トリートメントはとても気に入ってて、変えたくないのですが リンスはやっぱり香りがないと・・・と思っています。 これからの季節は特に。 そこで、香り重視で、おすすめのリンスを教えて下さい。 女性向きのでお願いします。 特にこんな香りがいい、こんなのはイヤっていうのは特にありません。 甘いフルーツ系の香りが好きですが、 違うタイプのも使ってみるのもいいかなとも思っています。 香水などはつけませんし、石鹸・化粧品などもすべて無香料使用ですので 香りが混ざる心配はないです。 香りがきつめで長持ちするのがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 無添加石鹸のニオイ

    これといってアレルギーなどの体質ではないのですが、無添加石鹸のしっとり感にはまっている者です。 しかし、体用に「マルセイユ石鹸(オリーブ)」と「アレッポの石鹸」を使ったのですが、無添加石鹸のニオイが気になります。(得にアレッポの石鹸) そこで、香りがある(微香)無添加石鹸を探しているのですが… 「香料も添加物の一つだからそんな石鹸は存在しない」 と言う人もいれば、 「アロマオイルやハーブエッセンスを香料としているのなら体に悪い成分じゃないから無添加だ」 という人もいて、どの石鹸が良いのかよくわかりません。 無添加で香りがあって使い心地が良い(しっとり)という、私のわがままを叶えてくれそうなオススメの石鹸がありましたら、教えて下さい!!

  • ドルネケバブの香り

    最近、街中をブラブラするとドルネケバブのお店が増えたような気がします。 お店の前を通るとなんとも言えない中近東的ないい香りが食欲をそそります。 あの香料のスパイスは何の匂いなのでしょうか? もちろん単品のスパイスではなのかも知れませんが、メインの匂いはどこのケバブ屋さんでもほとんど一緒で代表的なスパイスが入っているのだと思います。 そのスパイスの種類をご存じの方教えてください。

  • アシュランの成分について

    アシュランの洗顔を使用してるのですが、なぜか台所洗剤に似た匂いがします。天然成分を使っているから、香料が入っていないからでしょうか? あと、目に入ると(他のメーカーの化粧品に比べて、しみます。) 使い心地は、サッパリした感じで悪くないのですが…変なものが入ってると怖いなと思います。 どなたか成分に詳しい方、何かご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 65歳の義母にファンデーションを

    65歳になる義母にファンデーションを贈りたいと思っています。 義母は普段まったく化粧をせず、たぶん肌のお手入れもあまりしていないと思います(化粧をするのは冠婚葬祭のみ) 普段の肌を見ていると、農作業をしているせいか肌は少し黒めで、しわも多いほうだと思います。 田舎に住んでいるので一緒にお店に行くこともできず、私が見立てることになったのですが、正直65歳の女性が使うファンデーションはどういうものがいいのかわかりません。 カバー力があり、しわや毛穴が目立たなくなるタイプのもので、パウダータイプが希望です。 できれば5000円くらいで無香料だとうれしいです。 クリニークやシャネルなども考えたのですが、香料が不安で・・・。 普段化粧をしない分、こんなにかわるのね!という気持ちを感じさせてあげたいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香水などの香料で気分が悪くなるのですが。

     私は昔から香水を初めとした人工香料で気分が悪くなることが多いのです。香水を付けた人とすれ違うと、その臭いで吐き気に襲われたり、鼻の奥を針で刺されているような痛みを感じます。  これは香水だけでなく、制汗剤や芳香剤、一部のシャンプーやリンスなどでも緩めの症状がでます。  特に酷いのが化粧品に使われている香料です。  臭いを感じるたびに鼻の奥の痛みと吐き気が酷く、その臭いがどんなものであるか判別できないのです。その人いわく、柑橘系の香りだというのですが、私には複数の強い臭いの元を混ぜ合わせた何かの臭いだとしか思えません。  これってアレルギーのような症状になるのでしょうか?

  • セッケン、化粧品に使われる香料とは?

    最近自分で石鹸を作り始めました。 ヒノキの香りがとても好きなのでヒノキのアロマオイルを30滴ほど入れたのですが、全く香りが付きませんでした。 後から分かったのですが、ヒノキは香りが付きにくいし、もっとかなりの量の精油を入れないと匂いわないと。 精油って物によっては高価ですしそんな何十滴も入れたらアッという間に無くなってしまいますよね。 それにとても高価なセッケンになってしまう。 それで思ったのが市販の安価なセッケンの香りについてです。 箱から出した瞬間、封を切った瞬間、ものすごい香りがしますよね。 あれってどうやって香りを付けているのですか? 化粧品でもそうですが、使われているいわゆる「香料」とはどういった物なのでしょうか。