• 締切済み

ドメインとIPアドレス

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

IPアドレスは、実際のネットワーク上の住所を 示します。 ドメインは、人に理解しやすいように文字列として 表記しています。ドメインをIPアドレスに変換する のにデータベースを検索してそこからIPアドレスを 取得して、実際にアクセスします。 ドメインについては、JPNICやNICに登録すれば 比較的簡単に取得できますが、年間xx円という金額が 必要になります。 #jpドメインについてはJPNICですね。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆