-PR-
締切り
済み

32ビットODBC

• 暇なときにでも
  • 質問No.1217
  • 気になる数0
  • コメント数0

「コントロールパネル」の中にある「32ビットODBC」アイコンを
クリックしても何もでてきません。(NT4.1)
他のPC(Win98など)はでてくるのですが。。。。。。。
何かソフトが必要なのでしょうか?

WEBからのデータベース使用のための設定を行いたいのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

「何もでてこない」とおっしゃるのは、「データソースアドミニストレーター」のウインドウそのものがでてこないのでしょうか?それともその中のODBCドライバに何も入っていないということでしょうか? 前者の場合はよくわからないです。 後者の場合はふつうAccessやExcelなどのODBCドライバはデフォルトで入っていたような気がしますが・・・? Microsoft Officeをカスタムセットアップして、 ...続きを読む
「何もでてこない」とおっしゃるのは、「データソースアドミニストレーター」のウインドウそのものがでてこないのでしょうか?それともその中のODBCドライバに何も入っていないということでしょうか?
前者の場合はよくわからないです。
後者の場合はふつうAccessやExcelなどのODBCドライバはデフォルトで入っていたような気がしますが・・・?
Microsoft Officeをカスタムセットアップして、「データソース」をインストールすれば追加されそうな気がします。
もしよろしければ、もう少し詳しい状況を補足していただければ解決できそうな気がします。
補足コメント
noname#1802

残念ながら前者です。
クリックしてもウィンドウがでてきません。
リンク先などに問題がるのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2

もしかしたら、ODBCドライバが壊れていたりするのではないでしょうか。 私のマシンでもきちんと表示することができるので、一度、ODBCを必要と するアプリケーション(AccessやExcel、VC等々)を入れ直してみたら どうでしょうか。そうすれば、もう一度ドライバなどを入れてくれるので・・・ 根本的な解決でなくてすみません。 ではでは☆
もしかしたら、ODBCドライバが壊れていたりするのではないでしょうか。
私のマシンでもきちんと表示することができるので、一度、ODBCを必要と
するアプリケーション(AccessやExcel、VC等々)を入れ直してみたら
どうでしょうか。そうすれば、もう一度ドライバなどを入れてくれるので・・・

根本的な解決でなくてすみません。
ではでは☆
  • 回答No.3

単純に Winnt\system32\odbccp32.cpl がないとか… ...続きを読む
単純に
Winnt\system32\odbccp32.cpl
がないとか…
補足コメント
noname#1802

Odbccp32.cpl ありました。
が、バージョンが Odbcad32.exe よりも新しかったので
Odbccp32.cpl のバージョンを exe にあわせて下げました。

とりあえず表示はできるようになりましたが、
「データソースadministrator」ではなく
「データソース」というのしか出ず。機能も不足してます。
exeの方を新しくしたほうがよかったようです。。。。

以上のやりかたで正しいのかわかりませんが、
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ