• 締切済み

USB2.0って?

rubbermoonの回答

回答No.5

他のみなさんの回答のとおり、使えません。しかも、今後も対応は期待できないと思います。 というのは、FireWireは、元々アップル社がSCSIの変わりとなる規格として作られたのがきっかけでソニーなどが、i-Linkという名称で、DVのビデオ転送の規格として流用されたりした。 それで、FireWireの次のヴァージョンでは、1.6Gbpsの転送速度を予定していて、アップル社はそちらを先に出す可能性が高いと思います。なにせ今までの4倍の転送速度ですからね。 USB1.0 1.5Mbps USB1.1 12Mbps IEEE1394 FireWire 400Mbps USB2.0 480Mbps FireWire2(仮) 1600Mbps という訳ですから、いまさら中途半端なUSB2.0に対応しても、、、、、、、、 Windowsの方でもUSB2.0標準装備のマザーボードはまだ無いんですからね。 やっぱり、本命は、FireWire2(仮)1.6Gbpsだと思います。