• ベストアンサー

原由子さんの歌で・・・

urotaikeの回答

  • ベストアンサー
  • urotaike
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

「私はピアノ」ですね。 高田さんに楽曲提供したのが先だと思います。 とはいっても作曲は原さんの旦那さんだったと思いますが。。。 で、ごきげんようで唄っていたのはオルケスタ・デラルスっていうグループでした。 今はどうしているんでしょうか・・・。 ボーカルの女性の歌唱力がパンチがあってよかったんですが。 ちなみにCDリリースはされてますが、サザンオールスターズ名義で発表されていますので、 サザンのアルバムに入っています。 アルバムタイトルは・・・失念しました。(^^; ゴメンナサイ。

yuuko9999
質問者

お礼

ありがとうございました! あれだけのわずかな情報からこれだけ沢山分かってしまうとは 凄い情報力ですね!脱帽です! 早速、レンタルで探したところ、間違いなくわたしが探してた 曲でした。オルケスタ・デラルス版も好きだったので 探してみます!

関連するQ&A

  • 英語の歌の題名がわかりません。

    歌詞のフレーズがわからないので、お聞きしにくいのですが。 手がかりは、 アカペラのような歌で、指を鳴らしながら歌う感じで、 以前メンBというお笑い番組のエンディング曲だったのと、 together~~~というところだけ覚えています。 どなたかどんな題名かわかりますか?? よろしくお願いします。

  • 鈴木ヒロミツ氏の歌った夜明けの刑事のエンディングテーマ

    かなり昔の歌です。 TV番組夜明けの刑事のエンディングテーマソング 題名も忘れてしまいましたが多分(愛があればだ)と思うのですが。ギターで弾きたいのでコード進行と歌詞を知ってらっしゃる方いましたら教えてください。

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • この歌の曲名を教えて。

    歌詞の一部に ゴーウェイ、ゴーウェイ、何とか ゴーウェイ、ゴーウェイ、(みかずきの夜に)カッコ内が曖昧 と繰り返す部分がある、アップテンポな曲のタイトルが分りません、 何か最近のテレビ番組のエンディングテーマになっていた記憶があるのですがどなたかご存知の方いませんか?

  • おお!ひばり

    30年くらい前のTVドラマで、 「おお!ひばり」という青春ドラマが 放映されていましたが、エンディングで 流れていたフランス語の曲の題名を ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 原久美子さんの深夜番組「Wスポット」のエンディングテーマについて

    数年前まで関西地区で原久美子さんが司会をされていた深夜番組 「Wスポット」で使用されていたエンディングテーマを知りたいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか? 番組のエンディングで原先生が無表情のまま視聴者からの手紙を 読み上げる時に流れる、トランペットの哀愁ただよう音楽がいまだに 忘れられません。よろしくお願いします!!

  • フランス語の歌を探しています

    フランス語を勉強し始めて3年が経とうとしています。フランス語の歌を聴いてもっとフランス語に親しみたいと思うのですが、適当な歌はないでしょうか? 激しい曲は苦手なので、なるべく穏やかなメロディのものを探しています。よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか?

    相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

  • ドラマ「ガリレオ」のKOH+の歌について・・・

    タイトルの通りなんですが、今日初めてエンディングを聞いたんですが、あの歌って何か聴いた事あるような歌詞/聴いた事あるようなメロディ・・・(私にとってはですが)のような気がするのですが、「アレンジ」って言うんでしょうか?『カバー』って言うんでしょうか?(すいません、素人なので言い回しが変)そう言うのなのでしょうか?だとしたら、元歌をご存知でしょうか?何か喉元に引っかかった感じがしてすごく気になっています。宜しくお願いします。

  • 曲の途中に、フランス語の「恋は水色」が出てくる曲

    2004年11月に初めて聞きました。 ・外国男性歌手 ・歌詞は英語かフランス語 ・途中ロック調の「恋はみずいろ」のメロディーで、フランス語の歌詞で歌っている。 ・曲初めから「恋はみずいろ」のメロディーではない これだけしか分かりませんが、思い当たる曲があるかた教えてください。