• ベストアンサー

関東南部から日帰りでいけるスキー場

関東南部から日帰りでいけるスキー場を探しています。 条件は以下のとおりです。  - スキーができればよい (スノボはしない)  - 日帰り。土曜に出るつもりなので、帰宅は少々遅くなっても   かまわない。  - 行くのは 2人。私は神奈川県川崎市、相方は東京都狛江市。  - 2人ともそこそこ滑ることができるので、あまりにも初心者向け   なところは避けたい。  - 車なしなので、交通手段はレンタカー・バス・列車  - 相方にあまり面倒なことをさせたくない  - 金額の多寡はあまり気にしない (5万・10万違うわけじゃないので) バスや列車でスキーに行ったことがないので、今のところ、レンタカーで 行くことを考えています。ただし関東から日帰りでスキー旅行に出かけた ことがなく、どれくらいの距離であれば無理なく行けるかわかりません。 運転手であるわたしの体力を考えると、  8時にレンタカーを借りて川崎を出て、10時に狛江市で  相方をひろって、14時にスキー場について 19時まで滑り、  23時に狛江市で相方を降ろす くらいが限界ではないかと思っています。 以上の条件で、おすすめのスキー場がありましたらお教えください。 「レンタカーはやめてバス or 列車で○○スキー場に行くの方がよい」 というアドバイスでも構いません。 方面別に検討してみた感想は以下のとおりです。  山梨: カムイみさか (http://misaka.kamuisp.com/indexw.html)   距離は近いが、初心者向けでは…?  長野: 白樺高原国際 (http://www.shirakaba-ski.jp/)   距離的にはまあまあ? でもナイターがない  群馬: 苗場 (http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/)   何時間かかるのか見当もつかない (混みますよねぇ) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.4

狛江の方に合わせるのであれば、 場所的には、中央道方面がベストなのでしょうかね。 ただ朝8時出発では少し遅い気もします。 早朝にでれば、渋滞もなくスムーズですしね。 中央道からみえます。ICから近いので便利。 富士見パノラマリゾート http://www.fujimipanorama.com/ ピラタス 横岳スキー場 http://www.pilatus.jp/05snow/sp05/05snow.htm ひょうたんコースは超上級者向けのコースで、滑走経験はないですが、ロープウェイから眺める滑っている姿はカッコイイので、見とれてしまいます!!

SHA-256
質問者

お礼

ピラタスはよいですね。もし中央道方面にするならば、 ピラタスを目標に出発し、もし渋滞などで進みが悪ければ 富士見パノラマに切り替えようかと思います。

その他の回答 (4)

  • ricola
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

ナイターを前提に考えるならば、水上奥利根はいかがでしょうか。 関越道水上ICから10キロほどです。 朝5時から夜12時までOPENしてます。 午後からなら、午後券+ナイター券が3500円です。 ここまで遅くまでやっているゲレンデもあまり無いのでオススメです。

SHA-256
質問者

お礼

水上奥利根は、関越方面では一番近そうですね。夜12時まで ナイターというのは驚きました。関越方面にするならば、 多分ここにします。 最終的にどこにするかは決められませんでしたが、とりあえず 関越ならここ、中央道ならここ、というのは皆様のおかげで 決まりました。あとは相方に候補を見せて、相談してみます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

普通はもっと早くでますけどね。 4時5時です。 神奈川から白馬日帰りも可能です。 片道5時間くらいですね。 白樺行くならエコーバレーでもいいし、 富士見パノラマならインターからも近いですけど。 カムイは練習場所ですね。狭いし。 ゲレ食が安めなのがいいですけど。 行きはともかく、中央は帰りは渋滞にハマるので、帰りの時間は読めませんね。 その前に、レンタカーで雪道の運転は大丈夫でしょうか? 金曜夜発のスキーバスという手もありますね。

SHA-256
質問者

お礼

出発時間はごもっともです。当日レンタカーを借りるとなると 8時出発になってしまうのですが、前日にあらかじめ借りて おこうと思います。 白馬日帰り可能ですか。しかし片道 5時間ではわたしの体力が 持ちません…。富士見パノラマは結構近そうでよいですね。 カムイはやめておきます。 雪道はあまり経験がないので、スタッドレス+チェーンで慎重に 運転します。

  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.2

移動方法を特に車に限定しないというのなら、 上越新幹線で行く「ガーラ湯沢」をお勧めします。 東京駅から一時間半ぐらいで付きますし、 駅をからスキー場にロープウェーが直結しているので非常に便利です。 近くのJRの駅にびゅうがあれば「日帰りで行くガーラ湯沢」のパンフレットがありますので参考にしてもらえばいいかと思います。確か東京駅からで14,000~15,000円で行けたと思います。

SHA-256
質問者

お礼

新幹線ですか。新幹線は荷物を持っていくのが面倒で…と思って いたのですが、調べてみるとガーラ湯沢は行きも帰りも宅配便で 遅れるのですね。  http://www.gala.co.jp/2005/parcel/01.html これはすごく便利ですね。有力な候補とさせていただきます。

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

群馬県内であればいろいろあります

関連するQ&A

  • 関東→白馬スキー場

    11日の朝6:30頃からレンタカーで白馬へ行こうと思っています。 川崎から出発予定なのですが、関東圏から車で行くのが 初めてなので質問させていただきました。 やはり朝6:30からでは遅いのでしょうか? みなさんの最適な日帰りスケジュールを教えてください。 また、カローラフィルダー系の車で3人の板は載せることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日帰りスキーでレンタカーを借りる場合...

    日帰りでスキーに行こうと考えています。どこで質問したら良いのかわからず、こちらでさせていただきました。 レンタカーを借りて行きたいのですが、スキーの出発・帰宅予定時間と、レンタカーのお店の営業時間が合わず、困っています。 日帰りでスキーに行く場合、最も安くあがるレンタル方法を教えてください。出発は早朝4時、帰宅は午後9時の予定です。前日に2日間契約で借りたとしても、返却が間に合いません。 営業時間外に出発できるレンタカーのお店はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4月5月の関東発のスキーツアー

    こんにちは。東京在住のスキーヤーです。 いつも旅行会社の日帰りバスツアーを利用してスキーをしているのですが、どれも3月いっぱいで終了してしまいます。 今シーズンはまだ滑り足りないので4月5月の関東発のスキーツアーを探しているのですが、ご存知ないでしょうか?朝発日帰りで5000円前後でリフト券付きのものを探しています。 バス、電車どちらでもかまいません。宜しくお願いします。

  • おススメのスキー場はドコ??

    横浜市内在住で関東、東北地方の地理感が全くありません。日帰りバスで行きたいのですがおススメのスキー場を教えて下さい。 中級位です。あと日帰りツアーの詳しい方、ドコのツアーがイイとか利用した事がある旅行会社を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 神奈川から日帰りスノーボード

    神奈川県川崎市に住んでいて、レンタカーで日帰りでスノーボードに行きたいと考えています。 まだ神奈川に住んで短いので何県のどこがオススメなのか分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 息子(3歳)と父だけで日帰りスキー(名古屋近郊)

    表題の通りです。 わたし(父)と、3歳の息子との日帰りスキーを考えています。お勧めの場所を教えて下さい。条件は、 1.名古屋近郊(西三河)から日帰りで行けるところ。 2.交通手段は原則電車のみ。ただし、電車のみで行けるところは皆無だと思いますので、最寄り駅からバスは可。ただ、概ね1時間以上バスから途中下車できない、若しくは途中下車してしまうと次のバスまで長時間待たなければならないところは不可。(←オムツは取れていて、尿意を訴えることはできるのですが、やはり一時間以上尿意を我慢することはまず不可能だと思いますので) 3.上記の理由より、全行程大型バスというツアーは不可。 4.最寄り駅よりレンタカーを借りていくことは可能。ただし、チャイルドシートも借りられなければならない。 5.主目的は息子の雪遊びであるため、ボード場でもスキー場でも構わないが、わたしの希望としてはスキーができるところがよい。勿論、3歳にスキーセットをレンタルしてくれるようなところはベスト。 6.同じ理由で、ウエアも含む息子のスキーセットやわたしのウエアを含むスキーセットもレンタルできるところ。 【ということは、「きそふくしま」しかないかなあという気もするのですが………】    

  • 関西スノボ日帰り「おじりスキー場」

    1月の20日に関西で日帰りスノボをしたいのですが、 (家族連れではなく)友人同士で楽しめるスキー場のオススメはどこなのでしょうか 一応、おじろスキー場にしようと現段階では思っているのですが、 安かろ悪かろうで 他に比べると(ハチ北とか)この時期は雪がないんじゃないかとか あまり滑走できず楽しくないのではないか(最長滑走距離が1200となっていてほかより少なかったため) と思って不安なのでそこらへんも回答していただければ助かります。 {ソース-http://jsbctour.jp/kansai/list.php#archive_morning01 補足 日帰りバスでレンタルも利用するつもりです。

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ゲレンデ内にあり、玄関にスキーロッカー付きのホテル

    関東甲信越で、以下のようなホテルがあれば教えてください。 (1)ゲレンデ内にあり、ホテルを出ればすぐに滑れる (2)スキーロッカーが玄関口にあり、思い立ったらすぐに装備を変えられる  (ブーツの交換や、スキーからスノボに履き替えることが容易にできる) 以前に新潟県の苗場プリンスホテルに泊まった時、上記のようになっていて とても便利でした。 苗場プリンスホテル以外にもこのようなホテルはありますでしょうか。

  • 函館のスキー場について

    12月23,24と夫婦で函館へ旅行に行きます。クリスマスファンタジーと函館山も目的にしています。 でもスノボもやりたいので函館から日帰りでサクッと出来るスキー場を探しています。 飛行機は行きは始発、帰りは最終便で時間はあるとは思うのですが。 出来たら函館駅から出発のリフト券付日帰りバスみたいのがあったら一番いいのですがそのようなバスは見当たらず・・レンタカー借りるのも予算が足りそうもないので・・・。 詳しい皆様、知っていますか?? それともし知っていたらリーズナブルで おいしいクリスマスディナーを食べられるお店を 知っていたら教えてください!!

専門家に質問してみよう