• ベストアンサー

外国人が110番、119番をかけた場合

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.3

最悪の場合は、 ・Help! ・ヘルプ ・Translator please! ・トランスレーター ・ツウヤク (ヲ オネガイシマス) など、最低限の言葉(英語)を覚えてもらって、相手(署)の対応を期待するしか無いのでは?

cranialjuice
質問者

お礼

すみません、何だか可笑しくって笑ってしまいました。でも確かにそうですね。お答えの通りだと思います。どうもありがとうございました。