• ベストアンサー

携帯への嫌がらせメール

半年前から嫌がらせのメールが携帯にされてきます。毎回アドレスを変えてきているのですが必ずアドレスの末尾がドコモになっています。嫌がらせの内容は私の家庭内の事で親しくしている人しか分かりえない事で主人の不倫相手(実際には事実無根)に成りすまして不倫の証拠を見せるから指定場所に来いとか、私の友人関係をダメにする様な内容であったりと悪質です。相手が分からないので私としてはその都度アドレスを変更し教える人を徐々に絞ってきてある程度誰が送ってきているかわかってきたのですが、どうやってそういったメールを送ることが出来るのか知りたいのです。その人はパソコンを持っていません、携帯の、もともとのアドレスでは普通にメールのやり取りをしているので携帯のアドレスを毎回変えるとは考えられません。このような場合どうやってアドレスを毎回変えることが出来ているのでしょう?そして、パソコンの場合探し出す方法をこのサイトでも教えてくれていますがこのような場合はどうやって割り出していけばよいのでしょう?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9418
noname#9418
回答No.5

うーん削除される可能性がありますけど 下記URL参照してみてください。 これ以上はちょっと厳しいですね^^; すみません。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029207/tech/second/02.html
pyunchan
質問者

補足

ヘッダというのはどこを見れば分かりますか?その情報は受信側からでは分からないものですよね?

その他の回答 (5)

noname#9418
noname#9418
回答No.6

ケータイだとボーダフォンしか見れないと思います。 他のケータイで見れなかったはずですから。 パソコンの場合は受信されたメールのヘッダを表示するなどのメニューを選べば見れます

pyunchan
質問者

お礼

ヘッダを見る手続きは出来ましたがメールが届いてから48時間以内でないとダメでした。。もっと早くこのサイトに聞いていれば・・・。次にメールが来た時にやってみます。本当に悔しかったので手口を知る事が出来て良かったです。有難うございました

noname#9418
noname#9418
回答No.4

簡単に言うと送信者のアドレスを自由に送れます ○○○@docomo.ne.jpでも×××@docomo.ne.jpでも ○○○@dadada.ne.jpでも自由に変更して送れます 問題は返信できないってだけですね。 あとこれはキャリア(docomoとかauとか)によって迷惑メールとして はじかれることもありますけど、まだ受け取れる事が多いです

pyunchan
質問者

補足

参考資料などは有りますか?自分で検索してみたのですがよく意味が分からず、何処を見てよいのかも分かりません。確かに返信するとエラーで返ってきます。

noname#9418
noname#9418
回答No.3

ケータイからでも、CGIというものを使えば、 アドレスを偽装してメールを送ることはできます。 割り出す方法としては、諦めるしかないと思います 相手のアドレス指定で受信するような設定にすれば これ以上嫌がらせメールを受信することは、ないと思いますけど

pyunchan
質問者

補足

CGIというのはどの様にして使うのですか?(公の場では書けないですよね?すみません)

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.2

他人に相談をしてみれば・・ 詳しく教えてください。 それとDoCoMoならメール設定でアドレスを1日3回まで変えることが出来ます。

pyunchan
質問者

お礼

ドコモさんの1日3回というのは基本のアドレスが変わるという事ですね。それも知らなかったので教えて下さって有難うございました

pyunchan
質問者

補足

1日3回までと言うのは基本のアドレスは生きている状態でほかに3回設定できるという事ですか? 他人にも相談してます。メールの送り主は私以外にはとても良い人で「まさかあの人がそんな事をするわけがない」と信じてもらえません。そこで、そのやり方さえ分かればもっと特定できるのではないかなと思ったわけです。

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.1

つまり相手が誰だか感づいていると言うことですか? 単純に普段用と嫌がらせ用と二つの携帯を持っていると言う可能性もありますね。 嫌がらせを受けて困っていると警察に相談するのが良いと思います。

pyunchan
質問者

お礼

携帯を二つ持っているのを確認するのは難しいですね。警察・・考えてみます。有難うございました

pyunchan
質問者

補足

この類で警察に相談して、取り扱ってもらえるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 嫌がらせメールはばれてしまいますか?

    ある人に嫌がらせメールを送ってしまいました。 相手は私のアドレスを知らないからと、 よく考えもせず、自分の携帯から送ってしまいました。 腹がたち、その勢いで、何通かのメールを送りました。 その後、アドレスを変えましたが、 相手の人が 「メールを保存してあるから、これを持って行って警察に訴える」 と言っているのを耳にしました。 自分勝手なことですが、突然怖くなりました。 相手の人が、本当に警察に訴え出た場合、 送信者が私だということは、わかってしまうものなのでしょうか。 メールの内容は暴言ではありませんが、 それでも、嫌がらせには代わりありませんよね。 一時の感情で、いけないことをしました。急に、現実感がわき、反省しています。 でも、もう、遅いのでしょうか。

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。

  • 携帯メールからの嫌がらせ

    私のことを嫌っている人が、私の携帯電話に嫌がらせのメールを入れてきます。 嫌がらせを入れるときだけ別のメルアドに変更してあとはまた普通のメルアドに戻してやっているようです。 証拠はありません、でも内容からいって犯人はその人でしかないのです。 何かで訴えたいとさえ思っています。 でも証拠が無いから駄目ですかね? 私自身のアドレスを変えればいい話ですけど、これまでやられたぶんをどうにかして訴える材料にしたいと考えています。よいアドバイスを。

  • いやがらせのメール

    友人が突然知らないドコモのアドレスからいやがらせのメールをもらって酷く悩んでいるんでどうにか助けてあげたいなと思っています。 内容は下品な言葉をならべたようなメールです。 そして相手は友人の事を知っているような内容です。 共通の知り合いがいないかと色んな人に発信者のアドレスに心当たりがないか聞いてみたんですが心当たりのある人はいませんでした。 警察が絡まないと犯人を特定する事が出来ない事は100も承知です。 また、友人がアドレスを変えるのが一番手っ取り早いのも解ってます。 でも、完全な特定はできなくてもだいたいでも良いから、こいつや!って思えるような情報を集めたいんです。 例えば、私のアドレスから(発信者は私のアドレスは知らないだろうから)『アドレス変更しました。誰か解らないんやけど誰やっけ?ごめん』って言うようなメールを送ってみて相手の反応をみようかなとか思ってるんですけど、そうゆうアイディア的なものがあったらぜひ教えて欲しいです! お願いします<(_ _)>

  • 携帯のこういう嫌がらせってありえますか?

    送ったメールを即キャンセルしたら、相手に空メールで送られて、着信は鳴ったり光ったりするけど、 受信メールを開いても何も残らない。 という内容なんですが、1人おお真面目にそういう嫌がらせをされてると話してる人がいて、わたしの知識では、そんなことはありえ無いように思えるんですが どうなのでしょうか? ちなみに嫌がらせされてるとなる方の携帯はドコモです。

  • 嫌がらせのメール

    嫌がらせのメールが携帯に届きました。 相手は多分あの人だろうと想定できるのですが、 フリーメールで届いており、そのアドレスも現在は削除されています。 もし、問い詰めて否定されたら、 名誉毀損や侮辱罪(よく名称はわかりませんが)になってしまうのでしょうか? この人が送ったという証拠は、どうすればわかるのでしょうか?

  • 匿メールで嫌がらせ

    友人が匿メールという架空のアドレスを使って嫌がらせをされているのですが、どうすればいいんでしょう? クラスの人からやられているらしく、アドレスを替えてもすぐに送られてきます!!いつもは「死ね」とか「きもい」なんていう内容が送られてくる程度なのですが(十分酷いですが)、酷かったのは「お前のチンコを自分の携帯の写メールで撮ってこのアドレスに送れ」というものでした・・。 このような嫌がらせは警察に言ったりすればどうにかなるものなんですか?それともこの程度のことでは泣き寝入りするしかないんですか?教えて下さい!!!!

  • 嫌がらせメールについて

    1ヶ月ほど前から携帯に、フリーメールのアドレスで変なメールが届きます。同一人物だと思うのですが、毎回アドレスを替えてきます。 内容は「嫌い」とか私を中傷するものです。 以前にもこのカテに相談したり、他のサイトに相談したところ、 「フリーメールでも警察に言えば、相手を特定出来る」とおっしゃるかたと 「フリーメールだと、残念ながら相手を特定出来ない」とおっしゃるかたがいて、正直どっちなのだろう?という感じです。 もし、特定出来るとすれば、それはなぜなのでしょうか? 毎回アドレスを替えてこられたとしても、特定出来るのでしょうか? また、仮に相手がネットカフェなどから、そういうメールを送ってきているとしても、警察に言えば特定出来るのでしょうか?

  • 携帯→PCへのメールのヘッダから同一人物だと確定したい

    講師のようなことを長らくやっているのですが、携帯からパソコンへ、嫌がらせのようなメールが来てほとほと困っています。 そのメールのヘッダ情報を見てもらったところ、毎回間違いなく携帯キャリアのメールサーバを通っているようで、偽装などではないようです。 メールの内容から、生徒からの嫌がらせメールなのは間違いないと思うので、その携帯を特定したいのですが可能でしょうか。 ・嫌がらせメールに返信しても、アドレスが見当たりませんとなるが、しばらくすると同じアドレスで嫌がらせメールが来る(そのキャリアでは、メールアドレスを期間内なら変えられるとのことです)。 ・業務上、ほぼ生徒全員からメールが来るので、携帯の固有番号などがヘッダ情報にあれば、照合することは可能です。 こんなことは出来ればしたくないのですが‥。他の人に迷惑がかかる前に、また、本人にとっても良くないので、止められればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 携帯に嫌がらせメールが来ました

    私の主人の携帯にフリーメール(hotmail)のアドレスから匿名でメールが届きました。 内容は「あなたの奥さんは浮気していますよ」というものです。合計3件来ました。 もちろん事実ではありませんが、誤解されるようなことをしていたのは確かです。 主人は「火の無いところに煙は立たぬ」と私を信用してくれず大変なことになっています。 この匿名の相手が誰なのかは見当がつくのですが証拠がありません。 なんとか相手が誰であるかを突き止めることは出来るのでしょうか? メールのアドレスは3件とも違うものでした。でも同じ人物だと思われます。