OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのパーツを

  • 困ってます
  • 質問No.121631
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

パソコンのパーツをネットで調べたいんですけど、
なかなか詳しく載ってて種類が豊富というところが見つかりません。

皆さんパーツを調べるとき、どのようなところを見てますか???


それともやっぱり本で見て,ある程度しぼってから探さないとだめですか?
(そんな都合いいところは無い…?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/49)

どのようなパーツをどのように詳細が出ているのがいいのでしょうか?
同じパーツ類を比べている方がいいのでしょうか?
それともいろいろなパーツが混在していてもいいからいろいろ乗っている方がいいのでしょうか?

自分がパーツを調べるときは何を買いたいかのカテゴリーを決める又は商品をチェックですね
もし、CPUクーラーがほしいのであればCPUクーラーと検索エンジンで検索してメーカーのHPを回ります その中で数種類絞ります それを再度検索をかけて評価を調べます これでだいたいわかります
商品をチェックは元々商品名が出ているので簡単ですね 検索エンジンで出た物を片っ端から覗きます これで良いところ・悪いところが一目瞭然ですね

基本はやはり AKIBA PC HotLine! ですね 結構細かく新製品が書かれているので旧製品を探すわけではないならみてみると良いと思います

本は基本的に読みません 重要なところだけは立ち読みしますけどね 自分的に本はあまり当てになりません 自分が調べようと思うパーツが乗っていることが少ないので・・・ さらに、スポンサー関係もあって悪いところをおおっぴらにしてくれませんから・・・
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。

ネットで検索していろいろ回るのって結構大変じゃないですか?
なかなか出てこないとちょっとイラつきますよね。
(まあ的外れなとこ見てるせいもあると思いますけど)

やっぱり同じパーツ類を比べてるほうがいいですね。詳細は、こう使ったときには
こういう事が起こるかもしれんみたいなことが載ってるとありがたいです。

本については私も同感です。
投稿日時 - 2001-08-23 11:58:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以前お教えした「akiba PC HotLine!」ではダメでしょうか?
最新のパーツ情報が豊富ですよ。

あとは「検索」してみるのも良いですよ。
例えば『USB 2.0 PCI 価格』とかやると「USB2.0PCIカードの値段」とか出てくると思います。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答が遅くなって申し訳ありません。
昨日まで仕事が忙しくて「バタンキュ~」だったもので。

以前、教えていただいたakiba PC HotLine!は大変便利なのですが、
他にもあるのかなと思い,今回質問させて頂きました。

検索は私もしますが,あの何百・何千と出る検索結果を一つずつ見ていくのは
少々、難儀でして…
投稿日時 - 2001-08-23 11:22:23


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

最新パーツをタイムリー?でしたら
ワタシ的には・・・
各種PC雑誌をチェックして必要な物だけ購入かな

ネットでしたら
 『アキバにGO』の製品レビュー
   http://akiba.ascii24.com/akiba/
とか
 『Tom's Hardware Guide』
   http://tom.g-micro.co.jp/
ってとこかな (。・_・。)ノ
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。

私も雑誌を見るんですけど自分の欲しいのって
なかなかすぐに見つからないんですよね。
パーツ関係の雑誌ってコンビニには置いてないし。
                  本屋は遠いし…

早速、教えていただいたページにいってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 11:33:02